• 締切済み

誰でも簡単に扱える家計簿

お勧めの家計簿ソフトを教えてください。 出来れば一度の入力で現金、銀行、全体が把握できるソフトが良いです。 投資、その他財テクは必要有りません。

みんなの回答

• iwakura
回答No.4

使いやすさで言えば、No1の方の紹介されている 「ひかる」がお勧めですね。 あとはマスターマネーあたりも使いやすいと思います。 http://www.plato-web.com/software/mm/mm2002.htm

• karrie
回答No.3

高くてある意味ややこしいけど便利なのが、マイクロソフト社のMoneyですね。 何といっても銀行の明細を手動入力しなくても一括ダウンロードしてもらえるのが時間の無い私にはとっても便利です。投資・財テクに関する機能もありますが私は使っていません。最初の設定は大変かもしれないけれど、うちは銀行講座の他に「現金」「ダンナの小遣い」「たんす貯金」などという資産項目もつくってあるので、財布の中身は「現金」で記録をつけ、ダンナに渡した分は「資産間移動」で「現金」→「ダンナ」にしています。 もっと、Moneyにとりこみサービスをしてくれる銀行が増えるといいんだけど、メインバンクがサービスをしてたらもうこれを使わない手はないですよね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/money/
  • kijineko3
回答No.2

ずいぶん前に、似たようなお尋ねに回答した事があります。 その時と違う答えになりますが・・・ ズバリ、「Let,s家計簿」です。これは素晴らしいと私は思います。 シェアウェアですが、お金を払う価値は十分と思います。 と、言いましても、私はまだ試用期間中ですが・・・(^^ゞ お尋ねの内容全般から察するに、ピッタリかと思います。 ベクター等で検索すれば、すぐに判りますので 騙されたと思って、見るだけでも見てみませんか? 私も、色々な家計簿ソフトを使用させていただいて、たまには 痛い目(アンインストールの失敗?)にもあいながら たどり着いた感じです。今、非常に満足しております。 以上、参考まで。

• Yumikoit
回答No.1

わたしは、「ひかる」を使っています。 http://www.kensoft.co.jp/ シェアウエアですがご希望の機能はほぼ全てそろっていると思います。