• 締切済み

モデルガンがほしいのですが

モデルガンがほしいです。 用途は飾りレベルです。 射撃はせず、組み立て式がいいです。 東京マルイとかも調べましたが、高価かつ本格的すぎて攻撃性は要りません。 小さい子でも取り扱いができて、安価で実物大のものがあればご紹介いただけないでしょうか? ハロウィンパーティでコスプレしたいんです。

noname#150078
noname#150078

みんなの回答

  • gerappa
  • ベストアンサー率50% (85/170)
回答No.4

さしでがましいようですが、一言アドバイスします。 hachironさんが希望するのは、 モデルガンでしょうか? エアソフトガンでしょうか? 両者は似ているようで全く異なります(オークションでも混同されている方が散見されます〉。 モデルガンは最初から弾(プラスティックのBB弾)が発射できるようにはなっておりません。 実物を真似た構造(例外もありますが・・・。また改造防止や法規制等により忠実に再現できない部分がある)をしていて、実銃同様の操作をして、ダミーの弾丸(正確には薬莢)を弾倉に込めたり排莢させたり、或いは分解して実銃の構造や機能を堪能するものです。 玩具でありながら昭和46年の法規制により、拳銃タイプは金色(法律的には黄色)にされ、昭和52年の法規制により、大半の金属製〈ライフルタイプも含む)のモデルガンは発売禁止となった可愛そうな運命を辿っています(所持はOK)。 自動装填式は一部を除き、薬莢に専用火薬をつめると、ブローバック(火薬の圧力でスライドが自動的に作動する)が楽しめます。 長物(ライフルタイプ)は、金属製の物もあるので迫力があり、装飾用にはもってこいです。 エアソフトガンは、最初から前述のBB弾が発射できるように作られており、外観は実物に似ておりますが、内部構造は独自のアレンジが加えられております(近年の物は実物に大分似ているようになってきたが、まだモデルガンには及ばない)。 外観もプラスティック製の物が多く(法的には金属製でも良いのですが、警察を恐れて自粛している?)、その点がリアル派マニアには物足りないようです。 エアソフトガンには、圧縮空気やフロンガス、炭酸ガス(圧力が高くなり過ぎる為、現在は殆ど見かけません)、電動式があり、自動装填式の中にはフロンガス等を利用して、スライドを作動させる物もあります。 ちなみに東京マルイは私の知る限り、モデルガンは作っておりません。 もし弾等出なくても良いから存在感があって装飾用に、とお考えでしたらモデルガンでしょう。 但し、オークション等で入手する際には、昔の物の中には実物を忠実に再現していない物も多数あるのでご注意下さい。 それと昭和46年の法規制以前の黒い金属製の拳銃タイプのモデルガンは所持が禁止ですし、昭和52年の法規制以前のモデルガンは、プラスティック製を除いては転売禁止です(一部例外有り)ので、よくお調べください。 違反すると転売した人もされた人も罰せられますので。

noname#150078
質問者

お礼

エアーガンとモデルガンは違うんですね! 初めて知りました。とすると、私のほしいものはモデルガンです。それも長物(ライフルタイプ)です。 素材は金属ではなく、プラスチックでバラけるやつがいいです。 形状は実物を忠実に再現していなくても構いません。それっぽく見えれれば、素人目の私としては大歓迎です。露骨に「オモチャだ」といわれても構いません。 貴重なアドバイス、本当にありがとうございます!!

noname#75287
noname#75287
回答No.3

安価といってもホントに1000円以下の物ですと、数回落としたりするだけで引き金が破損したりプラスチックが割れたりと、返って危険です。 どういった銃をお探しでしょうか? ★ハンドガン系 ★サブマシンガン系 ★アサルトライフル系 ★スナイパーライフル系 ★ロケットランチャー系 お子様がハロウィンで。という事でしたら多分ハンドガンで十分だと思います。 安価でメーカー品エアガンをピックアップしてみました。 (どれも10歳以上用ですので子供さんでも気軽に遊べます。) 世界的に有名なUSPです。海外ドラマ「24」シリーズでも大活躍。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/home1/maru80108098.html グロック17です。米国を初めとする各国警察機関が好んで使用。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/home1/maru80108090.html M92Fです。別名ベレッタとも呼ばれ、米陸軍制式採用ハンドガン。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/home1/maru80108101.html P228です。コンパクトで扱いやすいハンドガンの一つです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/home1/maru80108089.html 他にもネットで探せば様々なモデルガンが出てきますので探してみてはいかがでしょうか。 ご参考に。

noname#150078
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 私は特別何かを打って狙うために購入を検討しておりません。 また、ご提示のモデルガンではちょっとほしいものと違っておりました。 せっかくいろいろアドバイス頂いたにもかかわらず、申し訳ございませんが、マッチしなかったようです。 最後に、当該HP参照の上参考になりました。ありがとうございました。

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.2

モデルガンという言葉の定義…は割愛するとして :-) リアルな玩具の銃は、ぶっちゃけ小さい子には持てません。 成人の手で、充分に反動を抑えて使えるように作られて 結果的には、小さい子の手では持てない太さなんですね。 デリンジャーやコルト25のような護身銃は合わない気がしますし グリップが異常に細い南部十四年式は逆に…ねぇ… 普通に子供向けに作られたおもちゃのほうがいいと思います。 その日限りのコスプレプロップとしてなら、その気になれば ダンボール積層に色紙巻きつけてでっち上げたりもできますが… ちなみに、日本で非常に著名なイベントのコスプレ制限だと 銃器刀剣の類は一切禁止だったりします。ハロウィンパーティでも リアル魔女ほうきみたいな長く固い棒など、制限があったりする気もします。

noname#150078
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は小さい子供が持つものではありません。 大人の私が持つものです。 できればAK-47みたいなやつがいいです。 ダンボールという手がありましたか! けど、ブキッチョなので自身ありません・・・・・・ 私のコスプレイベントは身内のバーでやるものなのでこじんまりしております。ご心配なく(^_^)

  • likipon
  • ベストアンサー率38% (44/114)
回答No.1

拳銃とかなら100均の銃のおもちゃとかはどうでしょうか. いわゆるマシンガンの類であれば 変な中国製のエアガンで安いのがあります. (Yahoo オークションなんかによく1000円くらいで出品されてます) 撃たれるとそれなりに危険なので, 安全のため銃口をふさぐとか 弾が入らないようにするとか一工夫必要ですが.

noname#150078
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 @1000で購入できるのならぜひ検討したいです。 ようは形だけ整っていれば構いませんので、何かお勧めございましたらお願いします。

関連するQ&A

  • ハロウィンパーティの衣装

    お世話になります。 今年もやってきました・・・ハロウィンの時期が! (ちょっとまだ早いですが) 今年はちょっと仮装に力を入れようと思っています。 ですが、なかなか良いアイディアが浮かばないので、皆さんのお知恵をお貸し下さい!! 自分が漠然と考えているのは・・・ ・ベタなものから少しはずれたい ・カワイイのもいいし、カッコイイのもいいなぁ ・みんなをあっと驚かせたい ・費用は5000円以内で こんな感じです。 ちなみに去年のパーティで周りの友人は ・妖精のコスプレ ・黒いデビル系のコスプレ(前のビダルサスーンCMみたいな) ・魔女系のコスプレ ・天使系のコスプレ ・赤レンジャー ・ピンクレンジャー ・青レンジャー ・フレディコスプレ こんな感じでした。 人と違う、ちょっと変わったコスプレで、なんかおすすめありませんか? ちなみに今ちょっと考えていたのは、DMCのクラウザーさんのコスプレ(衣装は作る?)、あとは手元に本格ガスマスクがあるので、それを使ったコスプレなどです。 多分パーティはお店を貸し切ってやりますので、着替えが楽だと助かります(クラウザーさんは白塗りが大変そう)。 経験者の方、そうでない方も、是非アドバイス下さい! あ、ちなみに当方25歳♀です。 どうぞ宜しくお願い致します♪

  • モデルガンについて

    モデルガンが欲しいのですが知識がないので教えて下さい。 ショットガンというのですか、拳銃のようなタイプで 1.できるだけよく飛ぶもの。 2.ガス銃でない方がよい。 3.電動ガンバネ式のメリット、デメリット。 4.故障が少ないもの(値段はそれなりになると思い  ますがそれでもよいという条件で) 以上のような条件でお勧めのものがありましたら教えて下さい。

  • モデルガンがほしい・・。

    モデルガンがほしいんですけど,銃についてはあんまわかりません・・。だけど今,G26とデザートイーグルがほしいんですけど,いくらするものなんでしょうか?最低でもいくらするんでしょうか?

  • モデルガン

    モデルガンを買いたいのですが安く売っている店やサイトを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • モデルガン

    お盆休みにアメリカ旅行に行きそこでガンツアーに2日も参加しました。 今まではピストルやモデルガンなんてまったく興味がなかったのに急に興味が出てしまいました。 それから実際にモデルガンが欲しくなりいくつも購入してしまい、最近ではお店に行き一気に8丁も 購入してしまうほど好きになりました。 そのせいでガラスショーケース的なものまで購入して飾っている感じです。 特に自分は打つのではなく飾ってみたり、いくつか並べたり磨くのが好きです。 特にコルトパイソン357マグナムはいいですね。 ところが知識が少ないので なにかサイトでもいいので同じような趣味だったりお店のHPがありましたらお願いします。

  • モデルガンについて

    モデルガン購入を考えています。 私自身、買うのは初めてなので教えて頂きたいのですが 「発火式」というのはどういうものなのでしょう? それと、「これだけは押さえておきたい!」というような ポイントがあればお教えください。 (選ぶ際のアドバイスや実際に購入後の注意点等々) もしも処分することになったら、どのようにすればいいですか? その辺りも不安なのでどなたか詳しい方がいらっしゃれば 教えてください。

  • モデルガンの

    マルシンのダブルデリンジャーのさび取りはどのようにやったらよいでしょうか? 普通にごしごしやってしまってOKでしょうか? シルバータイプです。

  • モデルガン

    このたびタナカ製のM92のモデルガンを買いました 買ったのはいいんですが後々疑問が出てきました 一緒にダミーカートリッジを買ったのですが そのダミーカートリッジで空撃ちは出来ないものですか? ちなみに僕がいう空撃ちは手動でスライドを引いて排莢の動作を言います 店の人に聞いたところ 一応できるみたいなんですがある部品が必要みたいなんですが その部品が店には置いてないみたいで そのまま空撃ちしちゃうと詰まったり弾が取れなくなるそうです そこで皆さんのノーマルなモデルガンもダミーカートリッジは空撃ちできないのですか? またその部品を取り寄せしたいのですがなんて部品ですか?

  • モデルガンについて。

    当方モデルガンに最近興味が出てきまして、色々と良いのを探しています。無難なのはやはり「東京マルイ」の製品だと思いますが、「東京マルイ」以外でおすすめなメーカーがありましたら教えて頂けないでしょうか? あと、実物に一番近い(カート、発射時に排きょう、ブローバック、その上弾も発射する)モデルガンがありましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • すご~~~く長いモデルガン

    ってありますかね?? いままで見た中ではマスケット銃(140cm)でした。 その数日後買いに行こうと思って店にいったら売り切れていました・・・ 通販で取り寄せしようと思っているのですが、140cmのマスケット銃より長いモデルガンってありますか?