• ベストアンサー

シリコンモーション社製のドライバの入れ方

タイトルの機種(かなり古い)をもっています。このたび、HDDがこわれて、市販のものと交換しました。そのため、リカバリーCDが使用できなくなってしまいました。そこで、自力でWINDOWS98をインストールしたのですが、画面が640×480のサイズでしかも16色表示にしかなりません。どのようにしたら、最適のドライバを入れることができるのでしょうか。  ちなみに、インターネットでこの機種名を入力して検索してみると。Silicon Motion社製 LynxEMをウィンド枠競れー田として使っている(板)ことがわかりました。そこで、siliconmotionのホームページからそれらしきものをダウンロードし、ドライバを交換しようとしたのですが、存在しないようなメッセージがでてきてしまいます。こまっています。アドアイスをお願いします

• syugo
  • お礼率10% (12/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

LynxEMで調べてみたら、下の参考URLのところに、ドライバーがあるのを見つけました。 これを導入してやればいいのではないでしょうか? マイコンピュータを右クリックしてプロパティを選択すると、システムのプロパティが出てきます。 その中のデバイスマネージャーを選択し、ディスプレイアダプターを選択、標準ドライバーとかに なっていると思うので、それのプロパティを開き、ドライバのところのドライバの更新を選択。 あとは、適切なドライバーを…、にチェックを入れて、あとは場所を選択で、ドライバーをダウン ロードしたフォルダを指定してやればOKです。 あと、当然ですが、ダウンロードしたファイルは解凍しておいてください。 それと、場合によってはWin98のCD-ROMを要求してくることもあります。

参考URL:
http://www.siliconmotion.com/jp/accept_jp.htm

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

>タイトルの機種(かなり古い)をもっています どの機種でしょう?タイトルには「シリコンモーション社製の~」の 表記しかありませんが。