• ベストアンサー

ドライバー

なぜだか突如DVDが動かなくなりました。 入れたら ガ、ガって音がした後に何度も回そうとするのですが結局最後はとまってしまいます。 だから最新のドライバーに変えようと思ったのですが コンピューターを買ったSONYのホームページにいったのですが結局ありませんでした。 本当はリカバリーディスクでなおすのですが、そのリカバリーディスクも壊れてしまったのです。 機種:PCV-RX56 2002年春モデル です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.7

#2です。 >CDは動くんです。 CDとDVDでは、ドライブは共通でもピックアップ(信号読み取り部)が別物ですから、こういうことは起こり得ます。 うちには、nakinakinakiさんのところとは逆で、DVDは読めるけど、CDが読めないドライブがあります。

nakinakinaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。皆さんの忠告どうりハードを買いかえたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

CDに張ってあったシールがはがれて絡まっているとか、とにかく何かの異物が入り込んでいることはありそうですね。 ちょっと中を覗いてみて、何か変なものがないか確認してみたらどうですか。ピンセットで取れたりするかも。

nakinakinaki
質問者

補足

すいません。返事遅くなりました。 でもCDは動くんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.5

皆さんのお答えのようにハードの不具合だと思います。 私も全く同じような現象を経験したことがあります。 その時、CDの出し入れがスムーズにいかず、デスクに ガタがあるようなので点検した所、デスクの取り付けに 緩みが出ていたので、取り付け直したら正常に戻りました。 私のケースと違うかも知れませんが ご参考まで・・・

nakinakinaki
質問者

補足

すいません。返事遅れました。 だけどCDは入れても動くんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamuten
  • ベストアンサー率43% (118/271)
回答No.4

こんばんは。 その症状だとドライバではなくDVDハードの故障ではないかと思われます。 購入店に相談してはいかがですか。

nakinakinaki
質問者

補足

返事遅くなってごめんなさい。 DVDは動かなくてもCDは動くんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.3

失礼しました。 >ハードの故障ではないでしょうか? の間違いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.2

ご愁傷様です。 >入れたら ガ、ガって音がした後に何度も回そうとするのですが結局最後はとまってしまいます。 >だから最新のドライバーに変えようと思ったのですが これは、ハード的に壊れている様子ですので、もはやドライバーがどうのこうのという段階ではなさそうです。 修理するか、あきらめて外部ドライブを考えた方がいいと思います。

nakinakinaki
質問者

補足

返事遅れました。ごめんなさい。 CDは動くんです。リカバリーディスクは壊れてても、WindowsXPがあったのでそれを入れてコンピューターのOSを再セットアップしたんですけど・・・結果は同じでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

異音が出て止まるのなら、はーどのこしょうではないでしょうか?

nakinakinaki
質問者

補足

すいません。返事遅れました。 CDは動くのです。デバイスマネージャーでドライバーを確認したところ、その他のデバイスってところが、?になっていて、その中のマルチメディア ビデオ コントローラーってところと、その下の不明なデバイスってところも?になっていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCV-RX55のリカバリーディスクについて

    Sony製のPCV-RX55をお使いの方にお伺いします。  購入時に付属品としてついているリカバリーディスクは  CDでしょうか? それともDVDでしょうか?  どちらですか? また何牧組なのでしょうか?  CDかDVDかは解りませんが、どちらにしてもリカバリー時には  DVDを入れる所にセットして電源ONだけで ブートしてくれるのでしょうか? お使いの方教えてください。  現在PCV-RX55でDVDが使えなくなったのでもしかしてドライバー  が壊れた?と疑っており思い切って再インストを考えて増すが、リカバリーがなく 探そうと思ってます。

  • SONYのPCV-RX63使ってる方いますか?(DVDコピーしたい)

    SONYのPCV-RX63を使っています。 (たしか2001年冬モデルで古いものです) パソコンを買って4年くらい経つのですが、 未だに機能を使いこなせていません。 というか、具体的にどんな機能があるのかもよく知らなかったりします。 いろいろ調べたのですが、よく理解できす… 教えてください! DVDコピーがしたいです。 友達は外付けDVDを買ってコピーしていました。 DVD-R/RW表示があれば、コピーできる機種だと聞きました。 PCV-RX63はその表示があるので、できるものだと思います。 (外付けDVDは買う必要ありますか…?) どれが、ライティングソフトなのかも、さっぱり分かりません。。 映像編集ができる…とか売りの商品だったと思うので、 ソフトは最初から入っているものと思いますが。。 (個人で購入する必要はありますか?) SONYのPCV-RX63使ってる方いましたら、使い方を教えてください!

  • イーサネットアダプタのドライバ

    sonyの「vaio PCV-HX70B」を使用しています。 リカバリディスク使わず市販OS(Win XP)で再インストールしました。 チップセットのドライバはインストール出来たのですが、イーサネットアダプタのドライバが分からず困っています。 リカバリディスクを再発行してもらうのが一番良いのでしょうが、できるだけ市販OSで動かしたいのです。 どのドライバを使用すればいいか、分かる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 【至急】VAIO PCV-RZ50の各種ドライバ

    タイトルの通りですが、VAIO PCV-RZ50のXP用各種ドライバを探しています。 OSはリカバリでは無く、クリーンインストールしました。また、リカバリCDなどはありません。 SONYのホームページを見ても、ドライバは一切ありませんでした。 海外サイトでもかまいません。どこかにドライバはありませんか?

  • ソニーのパソコンHDD交換してリカバリーは出来ないのでしょうか

     ソニー製のパソコンPCV-HX50Bのハードディスクが壊れ、HDD交換リカバリー(ソニーから購入のリカバリーディスク使用)リカバリー出来なくて、DVDドライブも交換して何とかリカバリー出来ましたが、最初から搭載されていたDVDドライブは、CDドライブとしか認識されず(ドライバー、ファームウエアーのアップデートしても入らず)また、USBが2.0で動作していません(ドライバーをネットで探しインストールするも入らず)  ソニーから購入したリカバリーディスクは、リカバリー起動ディスクとリカバリーディスクの2枚です。  リカバリー起動ディスクの中にCDドライブのドライバーはあるのですが、DVDのドライバーはありません。  リカバリーディスク内のI386フォルダ内にもDVDドライブのドライバーがありません。  ソニーのサポートセンターに問い合わせたのですが、ソニーの対応(パソコンをコチラに送れ等)DVDのドライバーが入っていないというと「私は知りません、私どもの送ったリカバリーディスクでリカバリー出来るようになってます。リカバリー出来ないのはお宅のHDD,DVDドライブなど本体側に問題がある」といい本体送付を強要するので、もういいと電話を切ってしまいました。  私は今までパソコンの自作を数台してます、リカバリーなど簡単に出来ると思っておりましたがお手上げです。  誰が解決法、情報などありましたら教えていただけないでしょうか。

  • VAIOのキーボードのドライバー

    友人のコンピューターのキーボードが突然使えなくなってしまったそうです。購入先のパソコンショップに問い合わせたところ、リカバリーディスクを使えば今までインストールしたものがすべて消えてしまうのでキーボードの単体のドライバーをインターネットからインストールすれば治るとのことでした。このキーボードのドライバーを入手できるHPをご存知でしたら教えて下さい。 使用しているPCはソニーVAIO PCV-V 151B/B OSはWindows XPです。

  • リカバリがなくてドライバーのインストールに困ってます

    OS、リカバリなしのSONY:PCV-JX11を購入しました。 結構前のモデルですが。 OSは持っていたので入れたのですが問題はドライバーなんです。 オーディオ、ビデオコントロールはダウンロード出来ました。 不明なデバイスが1個あり、これが何か分かりません。 ​http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-jx11.html​ プロパティで見てみると場所:拡張IOバス となっていて分かるのかこれだけです。 誰か分かる方おられませんか?

  • リカバリー出来ずに困っています。

    中古のデスクトップパソコンを買いましたが、 (ソニーバイオ、PCV-RX56です。)  別のOS windowsXPが入っており、RX56用リカバリーディスクを入れても何の反応もしません。 これは、どうなっているのでしょうか。 このwindowsを消してから、リカバリーディスクを入れないといけないのでしょうか?それとも、もうバイオの初期状態には戻らないのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • A574/KX ドライバーディスク入れてください

    A574/KX FMVA08034P 法人モデルです。 他でも質問があるようですが、DVDからリカバリー中に「ドライバーズディスク」を要求されます。元々添付されていないため途中から進めません。どうすれば良いでしょう? 添付されているのは、リカバリ起動ディスク、リカバリデータディスクのみです。 手順:リカバリディスク入れてON→F12→DVD選んで起動 最初の方にもドライバーズディスク入れてと出ますがスキップできます。 (winDVDも同様に要求ありますがスキップしました) あとは要求通りに進んでいきますが、ドライバーズディスク入れてくださいで止まってしまいます。 どうしたらよいのでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • USBドライバは何処で入手できるのですか?

    USBドライバが壊れてしまったようなのですが、ディバイスマネージャで何度削除してから再インストールを行っても?マークが消えません。 SiS 7001 PCI to USB Open Host Controller と USB互換ディバイスに?が付いてしまうので何とか最新のドライバをインストールしたいと思いますが、何処で入手できるのかご存知の方みえたら教えてください。 機種はvaioのPCV-RX52でOSはMeです。 助けて下さい!!