• ベストアンサー

琉球王国の物語なのですが、そのタイトルを教えてください

いつもお世話になります。 先日、NHK(BS?)で書籍紹介の番組を見ていたのですが、そこに紹介された、琉球王朝の物語で、主人公が女性なんですが、自分は女であることを忘れ、男として王朝につかえる話で、確か、「ベルばら」の琉球版みたいな内容だったのですが、その本のタイトルをど忘れしてしまいました。 たしか、全部カタカナで、上下巻と分かれていました。 今大変人気の本みたいなので、どうしてもそれを読んでみたいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

• faso
  • お礼率93% (112/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anighto
回答No.2

No1の方の補足です。 池上永一氏 『テンペスト』上下巻 角川書店 私も読みました! 面白くてページをめくる手を止められず、徹夜してしまいました(笑)

faso
質問者

お礼

anightoさん 細かな情報、ありがとうございます! やはり面白いのですね! 私もハマると、すぐに止められない性質なので、徹夜していまうかもしれません。(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

テンペスト!

faso
質問者

お礼

mamanana77さん 早速、ご回答ありがとうございます! そうでした!テンペストです! うまく検索に引っ掛からなくて、どうしようかと思っていました。 ありがとうございました!