• ベストアンサー

824SHでwmaファイルを聞くためには

824SHでwmaファイルを聞くためにはどうしたら良いでしょうか。 microSDカードのミュージックフォルダにwmaファイルを入れても「非サポートファイル」とされてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

824SHは… S!ミュージックコネクト対応機なので、  1:USB通信ケーブルを購入する。  2:S!ミュージックコネクトをインストールするか、WMP10以上を使用する。  3:PC側のソフトを立ち上げて、PCと携帯をMTPモードで接続する。  4:PC側のソフトで同期を行い、音楽リストから携帯に移したい音楽をD&Dでコピーする。  5:コピーが終わったらUSBを携帯から外し、携帯のプレイリストで曲を再生する。 で出来ると思いますが。 (少なくとも923SHでは出来ましたよ) 詳しい手順は取扱説明書に有ると思いますので其方を良く読んでくださいね。 #恐らく、直接microSDへD&Dしても聴けるようには成らないと思われますが…^^;

petit_reve
質問者

お礼

説明書にS!ミュージックコネクトをインストールすれば聞けると書いてありました。ちゃんと説明書を読むべきでした。わかりやすい説明ありがとうございました。