パソコンでCDをSH905iにWMAで移す時の問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンでCDをSH905iにWMAで移す際に起こる画面のフリーズやMicroSDの読み込み問題について解説します
  • フリーズや読み込み問題の原因として、間違ったデータの削除や容量の不足が考えられます
  • 解決方法として、データの削除やフォーマット、容量の確認を行うことをおすすめします
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンでCDをSH905iにWMAで移したのですが。。。

なぜか起動時に画面が真っ白になり、画面が固まります しばらくすると動き出すのですが、どういった現象でしょうか? また起動時にはMicroSDが読み込めず、入れ直す事で読み込みます しかしMicroSDを使おうとすると(SDを読み込む時)に必ずフリーズします この場合どうしたら良いでしょうか? パソコンからUSB接続ケーブルで消そうにも、どのフォルダを消して良いか分からないですし。。。 フォーマットしようにも、SDの中に入ってるデータが大切で仕方ないです 自分が行った動作は、CDからUSBケーブルでSDカードにWMPでWMAにしてSH905iに入れました そして間違えたデータを直接データフォルダから消しました それを何度か繰り返しました しかし表示容量が全く消えてなく、フリーズが多発した次第です どなたかお力添えお願いします

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

参考:http://panasonic.jp/support/sd_w/download/sd_formatter.html 上記ソフトでSDの正しいフォーマットが出来るようなので一度使用してみて下さい。 確認ですが、  1:必要なデータは全てPCへ移されていますよね?  2:microSDと書かれてらっしゃいますが、容量は2G以下ですよね?    2G以上の特殊なmicroSDとかmicroSDHCではありませんよね? 特に2番は気を付けて下さい。 ドライバによってはmicroSDHCが操作出来ない物もありますので。

ryuunono
質問者

お礼

うまくいきました、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

PCから… microSDにアクセスして、  「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」 配下の  「WM」  「WM_SYSTEM」 の両フォルダを消せば何とか成るかも知れません。 もし駄目なようなら、  「MMFILE」 ごと消せば良くなりそうな気がします^^; #尚、「WM_SYSTEM」は確かシークレットフォルダーですのでファイルエクスプローラの #設定を「すべてのファイルとフォルダを表示する」にしておく必要があります。 消したら、「管理情報の更新」は必須ですからしておいてくださいね。

ryuunono
質問者

補足

すみません。 この度、パソコンで指定して頂いたフォルダを削除しようとしたところ MicroSD本体が壊れてしまったようで、読み込み不可能となってしまいました。。。 フォーマットも途中で止まってしまい、パソコンからのフォーマットも効きません。 こうなると買い換える他ないのでしょうかね?