• 締切済み

CDの書き込みがいきなりできなくなりました!

いつものようにウインドゥズメディアプレーヤーでライブラリにある音楽を新しくCD-Rに書き込もうとしたらできなくなりました。 どう、できなくなったかと言うと、EドライブにCDを入れていても「書き込み用ハードウェアを接続し、メディアプレーヤーを再起動させてください」と出ているのです。 「書き込みの開始」以前の問題のようです。 データの入っているCDは普通に読み取れるので、Eドライブ自体に問題はないと思うのですが・・・? 1つ気にかかることがあります。 この前に書き込みの途中で「仮想メモリ容量が少なくなっているので書き込みを中断します」みたいな??メッセージが出たのです。 その後の手順にそって、ローカルディスクのクリーンアップ?というのをやってメモリ容量を増やしたと思うのですが、これは関係あるんでしょうか? これでやっと書き込みできると思ったら「書き込み用ハードウェアを接続し・・・」と出てできなくなったのです。 どういたら良いでしょうか!? 宜しくお願いします!!

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ドライバの更新で直った例があるようです。 http://questionbox.jp.msn.com/qa2836317.html?StatusCheck=ON

ponponzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライバの更新、試してみましたが、すでに最新の状態のようでした。 まだ症状はなおらないので、今度電器屋さんに持っていこうと思います。