• 締切済み

変圧器が故障しているかを確認する方法

海外で、日本から持参したドライヤーを変圧器を繋げて電源を入れたら、シュウっと音がして動かなくなりました。 前回海外で使用したときは問題なく使えたのですが、この変圧器が壊れたということなのでしょうか? 怖くて他の機器に使用できずにいます。 変圧器が故障しているかどうか、確認する方法をご存じでしたら教えてください。

みんなの回答

• 245689731
回答No.2

詳細不明ですが ANo.1さんも書いていますが壊れたんでしょうね >前回海外で使用したときは問題なく使えたのですが、こ 1 以前使ったとのカキコですが本当にそのドライヤーを接続したのか 2 トランスの容量はドライヤー使用なら1300w程度最低限必要 3 2の容量なら5~10kgのトランス重量 4 3に当てはまらない低重量のはひげそりなど低消費電力用トランス 5 4のトランスにドライヤー繋いで使えばトランスは天国いきです

• ddg67
回答No.1

動く機器を繋いで動かなくなったら、変圧器の故障です 簡単でしょ(^_^; テスターで入力と出力の電圧を調べればいいんですが、持っていますか?