• ベストアンサー

おすすめのウイルス対策ソフトを教えてください。

もうすぐNorton AntiVirusの更新サービスが切れます。 更新サービスを買うか違うソフトを導入するか迷っています。 ネットで調べたけど古い情報しか見つかりません。 検出率>軽さ>値段 ※左の方が優先 今、目をつけているのは「イーセットスマートセキュリティー」です。 これはいいのでしょうか? また他にもいいものがあれば教えていただければ嬉しいです。 Windows XP home sp3対応でお願いします。

noname#174286

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesi
回答No.3

私はWindows Live OneCare(年額5775円)を使ってますね。 元々カスペ、ウイルスバスタを使ってましたが、カスペは設定が面倒で逆に必要なものまでガンガン動作をとめられてしまいました…(最後はエディタまで) バスタはVerUPした途端、PC動作が不安定になって処理速度が半分以下に体感で落ちたので…。 とりあえずPC3台まで使えるので、複数台お持ちであればオススメです。検出もそこそこだと思いますよ。カスペには遠く及ばないでしょうけど^^;

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/01/25/windowsliveonecare.html
質問者

お礼

回答遅くなってすいません!! そうなんですか!! カスペルキーは動作が重いんですね。 ウイルスバスターは2009になって少し早くなったようですね。 検出率が心配でしたが大丈夫ですね!! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• suna_sk
回答No.2

イーセットスマートセキュリティーというのは初耳でしたけど、Nod32に上位版という位置づけなんですね。 私は3年ほど前まではNOD32を使っていました。 検索速度が非常に早く満足していたんですが、Windowsがある時期からブルースクリーンを連発するようになって、原因を調べたらNod32だったという経緯があって使うのをやめました。 それ以来ずっとAvastの無料版を使っていますが、ウイルスが発見できなかったという事はないので、個人的には十分かと思っています。 市販ソフトでしたら、Kaspersky Anti-Virus の検出率が良いと聞きます。

質問者

お礼

無料でもやるんですね。 カスペルキーは検出率がいいと聞きます。 でも値段が高いところが弱点です。 回答どうもありがとうございました。

• kussan03
回答No.1

フリーのAVASTとSPYBOTを入れればよいです。 http://www.avast.com/jpn/avast_4_home.html http://www.safer-networking.org/en/

質問者

補足

ありがとうございます。 でも、無料のは検出率が心配です。