• ベストアンサー

ウイルスソフト

教えてください。買ったパソコン(ウインドウズXP)にシマンテックのNorton Antivirus2003が入っていましいた。半年ほど前に更新サービスの期限切れとなり今に至っています。 そこで2つ教えてください。 1、更新サービスの期限切れなので本ソフトはバージョンアップ前の状態だが使用は可能なのでしょうか? 2、CPを一台追加購入しました。ウイルスが怖いので新しくこの手のソフトを2台分購入しようと思うのですが、何かお進めはあるでしょうか?

• yoshik
  • お礼率65% (120/184)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sousakann
回答No.1

1・使用は可能。アップデート不可 2・アンチウイルスソフトは実はフリーで手に入ります シェアでお勧めはノートンアンチビールス、ウイルスバスター フリーなら、avast! です

yoshik
質問者

お礼

ありがとうございます。フリーソフトでもあるのですね。検討してみます。

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

1については、それまでLiveUpdateを実行していれば、それまでのウィルスには対抗できる可能性はあります。 それ以降の新しいウィルスには対抗できません。 ですから、新しいウィルスに対抗するために、ウィルス対策ソフトを新しくしてください。 2ですが、ウィルスバスターやNorton Internet Security2005を勧めておきます。 2ユーザーパックというのが出ていますので、それを買った方がよいでしょう。

yoshik
質問者

お礼

ありがとうございます。それまでのウイルスには有効なのですね。ちょっと安心しました。

• yasuch
回答No.2

私のお薦めは 初心者にも簡単な、トレンドマイクロ社のウィルスバスターです。 ダウンロード販売であれば、値段もそこそこだと思います。 設定は複雑になっても、機能・性能を求めるのであれば シマンテック社のノートンインターネットセキュリティもお薦めできます。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/home/personal.htm
yoshik
質問者

お礼

ありがとうございます。値段も含め検討してみます。