• ベストアンサー

ウイルスソフトについて

5月にNECのWindows XPを購入しました  その中に入っていたNorton AntiVirus2003の使用期限が8月21日に切れます。 新しいソフトの事についてお聞きします。 ◆延長キーの購入した場合 PCをリカバリした時は如何したら良いのでしょうか。 ◆Norton AntiVirus2003の特別優待版は使えるのでしょうか。 ◆Norton Internet SecurityとNorton AntiVirusはどちらが良いのでしょうか。 このソフト良く分からないのですがPCGATE Personal Ver2.0と言うのも入っています よろしくお願いします。

• oura
  • お礼率87% (68/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

ウイルス対策ソフトが Norton AntiVirus2003 不正アクセス対策(ファイアウォール)ソフトが PCGATE Personal http://121ware.com/product/software/pcgate_personal/index2.html や NortonPersonal Firewall です。 で、Norton Internet Security=Norton AntiVirus2003+NortonPersonal Firewall です。 http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/ リカバリーした場合、使用期限のカウントが強制的に初期値に戻ってしまいます。これはシマンテックによれば「仕様」とのコトですが、悪用しないでね。

oura
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 Norton Internet Securityの方が良いと言う事ですね。 すみません 書き方ら悪くて・・・ ◆延長キーの購入した場合 PCをリカバリした時は如何したら良いのでしょうか。 この事ですが 以前より知りたかった事です。 ネットでダウンロードした場合・・ IDとかパスワードとかあて リカバリした時にもう一度ダウンロードできるのですか。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.2

>IDとかパスワードとかあて リカバリした時にもう一度ダウンロードできるのですか。 ダウンロードしたものは外部メディアなどに別途保存ください。そいつで確か3回まではインストール可能です(詳細はシマンテックのサイトでご確認を。5回だったかもしれません)。

oura
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回はパッケージを買うつもりですが 以前より疑問に思っていた事が解決しました。