• ベストアンサー

ウイルスソフトについて

5月にNECのWindows XPを購入しました  その中に入っていたNorton AntiVirus2003の使用期限が8月21日に切れます。 新しいソフトの事についてお聞きします。 ◆延長キーの購入した場合 PCをリカバリした時は如何したら良いのでしょうか。 ◆Norton AntiVirus2003の特別優待版は使えるのでしょうか。 ◆Norton Internet SecurityとNorton AntiVirusはどちらが良いのでしょうか。 このソフト良く分からないのですがPCGATE Personal Ver2.0と言うのも入っています よろしくお願いします。

  • oura
  • お礼率87% (68/78)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

ウイルス対策ソフトが Norton AntiVirus2003 不正アクセス対策(ファイアウォール)ソフトが PCGATE Personal http://121ware.com/product/software/pcgate_personal/index2.html や NortonPersonal Firewall です。 で、Norton Internet Security=Norton AntiVirus2003+NortonPersonal Firewall です。 http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/ リカバリーした場合、使用期限のカウントが強制的に初期値に戻ってしまいます。これはシマンテックによれば「仕様」とのコトですが、悪用しないでね。

oura
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 Norton Internet Securityの方が良いと言う事ですね。 すみません 書き方ら悪くて・・・ ◆延長キーの購入した場合 PCをリカバリした時は如何したら良いのでしょうか。 この事ですが 以前より知りたかった事です。 ネットでダウンロードした場合・・ IDとかパスワードとかあて リカバリした時にもう一度ダウンロードできるのですか。

その他の回答 (1)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

>IDとかパスワードとかあて リカバリした時にもう一度ダウンロードできるのですか。 ダウンロードしたものは外部メディアなどに別途保存ください。そいつで確か3回まではインストール可能です(詳細はシマンテックのサイトでご確認を。5回だったかもしれません)。

oura
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回はパッケージを買うつもりですが 以前より疑問に思っていた事が解決しました。

関連するQ&A

  • 2002 延長キー or 2003

    こんばんわ、お世話になります Norton Antivirus 2002とNorton Personal Firewall 2002を使っています。 Antivirusは 9月に延長キーを購入しました。 Firewallの期限が今月末までなんです。 そこで、お伺いしたいのですが、 2002 延長キーを購入するのと、2003版を新しく購入するのでは、 大きな違いは、あるでしょうか? また、どちらが、いいんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ノートンアンチウィルスのソフト

    NECのバリュースターを使っています。 セキュリティソフトはノートンアンチウィルス2002が元々入っていたので、 期限が過ぎたあとは、更新サービスの延長キーを購入していました。 更新サービスの期限が19日に迫っているので、さきほど更新しようとしたところ、 「2002シリーズの更新サービスの延長キーの販売は10月12日を持ちまして終了致しました」と書いてあり、 「更新サービスの延長キーを購入するか、新たに製品を購入していただくことで、最新のウイルスやハッカー等からパソコンを守ります。」とありました。 期限が迫っているので早く決めないといけないのですが、 延長キーの購入がよいのか、新たに買ったほうが良いのかイマイチわかりません。 製品もNorton Internet 、SecurityNorton ntiVirusなどなど、沢山あってわかりません。 何でも良いのでアドバイスをお願いします。 http://www.symantecstore.jp/Key_DispList.asp?OEM=1&MODE=2&MCD=12

  • ノートンの更新

    Norton Internet Security 2002 延長キー COMPAQその他   \4,000 Norton Personal Firewall 2002 延長キー FUJITSUその他   \2,500 Norton Personal Firewall 2001 延長キー FUJITSUその他   \2,500 Norton AntiVirus 2002 延長キー COMPAQIBMDELLSOTECSonyHPToshibaその他   \2,000 Norton AntiVirus 2001 延長キー COMPAQIBMDELLIntelGatewaySOTECSonyその他   \2,000 Norton AntiVirus 2000 延長キー COMPAQIBMDELLIntelGatewaySOTECその他   \2,000 ノートンの使用期限がせまっていて、サイトに行くと、上記ような画面になります。 質問は、今は、Norton Internet Security 2002を使っているので、選択肢は、これだけでしょうか? また、Norton AntiVirus 2002だけの更新は、出来るのでしょうか?

  • Nortonの購入キーについて

    初めて質問させてもらいます<(_ _)> 私は、Norton Internet Security2003とNorton AntiVirus2003を使っています。 先ほど、Norton Internet SecurityとNorton AntiVirusの延長キーを購入しました。 それで、AntiVirusの方は更新できたのですが、Internet Securityのほうは、キーを記入する所がみつからず、更新できていません。 しかし、Internet Securityを開いて、更新サービスを見ると、期限が延長されていました・・・。 もしかして、Internet Securityの延長キーは購入しなくても、良いものなのでしょうか? それとも、キーを買った時点で、延長されたのでしょうか? どなたか、教えてください><

  • Norton Internet Security 2003の更新について

    「Norton Internet Security 2003」を使用しています。 更新サービスの期限が迫っているので延長しようと思うのですが、「AntiVirus」も延長キーを購入しなくてはいけないのでしょうか? 「Internet Security 2003」の延長キーだけを購入しても駄目なのですか? 「Internet Security 2003」の中に「AntiVirus」って含まれてますよね? よく分からないので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ウィルス定義の更新が出来ません。

    私は、ノートンインターネットセキュリティ2005 特別優待版を2004年10月に購入したのですが、アップデートしても ウィルス定義の更新が出来ません。 LU1848:コールバックオブジェクトを作成できません。 と表示されます。このような状態になったらどの様にすればよいのでしょうか?。 まだ1年もたってないのですが更新サービスの期限延長キーを購入したほうが良いでしょうか?。 どのようにすれば良いのでしょうか?。

  • Norton AntiVirusとNorton Internet Securityの違いは?

    パソコンに入っていたNorton AntiVirus2002の期限が近づいた際、 延長するよりパッケージを買ったほうがいい、と思ってしまい、 なぜかNorton Internet Security2002を買いました。 これらの違いは、なんでしょうか? AntiVirusのほうは、メールの送受信時に起動され、Internet Security のほうは、何かをダウンロードしようとしたりすると起動します。 特に違いがないのであれば、AntiVirusの期限がまた切れそうなので 今度は延長キーを買おうかと思いますが、Internet Securityを買って インストールしたことで、AntiVirusの期限が延長されたわけですから 今度買う延長キーは、「付属ソフト(バンドル版)」ではダメなので しょうか。OKなのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いいたします。 http://www.symantecstore.jp/Definitionkey.asp

  • 購読キーが入力出来ない・・・

    パソコン初心者なのですが、Norton AntiVirus2002の 購読期限切れの画面が出て、延長キーを購入して下さいとでていたので、Norton AntiVirus2002の延長キーを購入してしまいました。手順にそって入力したのですが、入力できません。何か違うものを購入してしまったのでしょうか? 次ぎへと進めていくと、購読サービスのところに赤文字でNorton Internet Security 有効期限12/04となっています。 間違っていたら、キャンセル出来ませんよね。 OS Windows XP 富士通のものを使っています。 後で気がついたのですがNorton Internet Security 2002というのも、パソコンにもともと入っていたみたいです。

  • 更新サービスの延長(Norton)について

    以前、「Norton Internet Security 2003」を購入したので 今回の更新時に延長キーを購入したのですが、 誤って「Norton AntiVirus 2003」の延長キーを購入してしまいました。 違いがよく分からないのでどうしたらいいのか分かりません。 このままでも問題ないのでしょうか。 期限が明後日(9/20)なので焦ってます。 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ウイルスソフト延長からアップグレード方法

    あと2日でシマンテック社のウイルスソフトNorton AntiVirus2003の延長が切れてしまいます。自分で初めて延長手続きをしようと思いシマンテックのページを開いた所、Norton AntiVirus2003延長は中止になっています。新たにNorton AntiVirus2006を購入お願いします。と書かれています。 延長を無くして、新たに購入しアップグレードをする設定方法教えて頂けますか