• 締切済み

内蔵HDD交換について

今ノートパソコン NEC LavieL ベーシック LL550/HGを使っているのですが、もともと80GBしかなくCドライブ、Dドライブともに10GBを下回ってしまっているので容量が大きいものに変えようと思っているのですが、何分パソコンにあまり詳しくないのでやり方がわかりません。 とりあえず、せめて120GBくらいにはしたいと思っていて、今使っているハードディスクの内容はそのまま引き継ぎたいです。また、前にも述べましたがパソコンに詳しくないので簡単にできるものがいいです。 変え方など(ネジをどこまではずしてよいのか)もわかれば教えてください。 わかる方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sotom
回答No.2

容量が足りなければ、外付けHDDを購入して、そちらにデータを移行すれば いいでしょう。500GBが1万円そこそこで買える時代です。HDD換装とは 異なり、誰にでも出来ますw

• Hoyat
回答No.1

まず、ネジを何処まで外していいか?と聞いている時点でノートPCのHDDの交換は無理です。基本的にHDD交換はメーカー保証がなくなる行為(つまりメーカー自身が推奨はしていない行為)です。 「PCに詳しくない」とおっしゃるならプロに任せた方がいいです。 「LL550 HDD 交換」で検索すればそれなりの情報は手に入ります。 まずもって「詳しくない」と言う前に「やり方」をWebでの検索で調べてみてください。それが出来ないならプロに相談してください。 スキルがないなら調べればいいことです(誰でも初心者の時期はあります)。ですが調べる事を怠っている段階ではスキルすら身につきませんよ。