• ベストアンサー

F5Aターボ

アルト HA11S に乗っています。 F6Aについて調べていてF5Aにキャブターボがあるという情報を入手しました。それを見てふと思ったのですが、私のアルトはキャブなので同じF系のエンジンなら流用してF6Aキャブターボにできたりしないかなぁと思っています。 実際にやるかどうかは別として仮に手元にF6AキャブNAとF5AキャブターボのエンジンASSYがあるとしてF5Aのパーツを流用してF6Aキャブターボにすることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あるならできるだろうけど、スズキにキャブターボなんて存在したっけ?? ミニカのキャブターボなら知ってるけど・・・ 単純にターボ化を言うけど、キャブからだと1からやって行かないとダメなのよ。 キャブをインジェクション化するだけでも、かなり換えていかないとできないからねェ

RE-heart
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 F5Aなので初代ワークスやマーボーの頃の車だと思います。何に搭載されているかまでは分かりません。 やはり単純な考えじゃダメですね(;^^)ゞ マフラー交換みたいに簡単なボルトオンってワケにはいかないですよね・・・。