- ベストアンサー
F5Aターボ
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
あるならできるだろうけど、スズキにキャブターボなんて存在したっけ?? ミニカのキャブターボなら知ってるけど・・・ 単純にターボ化を言うけど、キャブからだと1からやって行かないとダメなのよ。 キャブをインジェクション化するだけでも、かなり換えていかないとできないからねェ
関連するQ&A
- F6A NA
アルト HA11S H8年式に乗っています。(アルトです。ワークスではないです。) 他車種のエンジンルームは覗き込んだことが無いので分からないですが、ネットで調べた限りでは、F6AターボとNAはメカについて素人同然の私でもはっきり違いが分かります。 キャブとEPIは素人がエンジンルーム覗き込んだだけではっきり”違う”と分かるくらい違うのでしょうか? 車検証にはそんなの書く欄は無いから現在なにが付いているのか分かりません。ずっとキャブだと思い込んでいました(年式も6年式だと思い込んでました^^;)が、乗用のアルトはキャブではなくEPIが付いているという話を小耳にはさんだので何が付いているのかをはっきりさせたいです。 グレードは車検証には書いてないですが、リアにLEPOのエンブレムが付いています。5ナンバーです。 分かる方ご教授願います。
- ベストアンサー
- 国産車
- スズキ F6A
アルト HA11Sのキャブ車に乗っています。 スズキのF6Aターボのチューニングは聞いたことがありますが、NAをチューンしたというのは聞いたことがありません。 F6AのNAといえばスポーツ系に搭載されていないので仕方ないと思いますが・・・。 人がやらないことをやりたいのでNAチューンを検討中です。 が、インジェクションならターボ化も考えたのですが、キャブ車では どこから手をつけていいのやら・・・。 とりあえずマフラーはK6Aターボ用のマフラーをつけています。 他はノーマルです。 とにかく1馬力でもパワーが欲しいです。上りでは情けないので・・・。かといってF6AやK6Aターボへの載せ換えは嫌です。それでは人のやらないことではないので。 どこから手をつけていいのかわらないのでアドバイスをください。
- ベストアンサー
- 国産車
- アルト キャブ用 エアクリ
H6年式アルトHA11Sに乗っています。 エンジンはNAですがEPIでなくキャブです。 エアクリを社外品に交換を検討しています。 いろいろ調べているのですが、EPIとターボは同じものが使用できるらしいですが、キャブ用がいくら探しても見つかりません。 理想はキノコ型なのですが、キャブ用はあるのでしょうか? また、スズキの旧規格のF6Aキャブならどの車種でも対応しているのでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- ブローオフバルブの流用について
アルトワークスHA11Sに乗っています。K6A用のブローオフバルブを、F6Aに付けようと思っていますが流用はできますか?できるなら、流用の仕方を教えてください。
- 締切済み
- 国産車
- アルトのエンジンが突然とまります。
アルト・エポ(年式H12年・HA12S・エンジン=F6A<NA>・ AT・走行92000Km)ですが、 走行中・走り初めて15分位経ってから、突然エンジンが止まります。 エンジンをかけ直そうと思ってもセルモーターは元気にまわりますが まったくエンジンがかかる気配がありません。 次の日にエンジンをかけると普通にかかります。 どこが悪いのか又、アルトでこの様な事例があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- KEIHINのキャブのフロートチャンバーのパーツナンバー
現在02WR250Fに乗っています キャブのパーツリストを見ても、フロートチャンバーの番号がありません。このような場合は、キャブ ASSYでしかフロートチャンバーを入手する方法は無いのでしょうか?
- 締切済み
- バイク・原付自転車
お礼
ご回答ありがとうございます。 F5Aなので初代ワークスやマーボーの頃の車だと思います。何に搭載されているかまでは分かりません。 やはり単純な考えじゃダメですね(;^^)ゞ マフラー交換みたいに簡単なボルトオンってワケにはいかないですよね・・・。