• 締切済み

パワーストーンの購入

最近スピリチュアルにはまってしまいました。 今回はパワーストーンの購入についての相談です。 ネットでちょっと調べたんですけど お店の値段よりもヤフオクの方がずっと安い値段で買えます。 オークションの方が安いというのは人工とか、 あるいは他の理由があるのでしょうか? 実際に購入した方など詳しい方がいましたらお願いします。

みんなの回答

noname#74140
回答No.2

こんにちは。 NO1のha-neです。 お店が近くにないという理由がおありだったんですね。 でしたらネットに頼りたくなりますね。 一つ言えることは、sunbladeさんが今 欲しいと言う事なので、 これも何かの導きかもしれません☆ 手に取る事はできませんがネットで欲しいと感じた物も一応インスピレーションですもんね☆ >人工とか、あるいは他の理由があるのでしょうか? あります。お店で売っているのさえ加工したものも置いてあるぐらいですので、オークションで100%天然のものばかりが出回っているなんて事はありません。 sunbladeさん良い石に出会えたらいいですね☆ では長々と失礼しました☆

noname#112747
質問者

お礼

加工というかガラスとかで作られた人工のものもあるんじゃないかと思うので それで信用があるかどうかを聞いてみました。 今回はよく分からなかったのでネットでの購入は見送ります。 どうもありがとうございました。

回答No.1

こんにちは^^ 私はパワーストーンが好きで持っていますが、ネットで買ったことはありません。 少し高くてもお店での購入をお勧めします! 実際にお店で気になる石を手に取り、インスピレーションなどで直感的に気に入った物を買う方がいいですよ。石との相性があるので。 ネットで買って家に届いて手に取って見た時に、なんとなく嫌だな~(見た目とか)と感じたら悲しいですもんね。。 ちなみにトルコ石は加工の際に削った粉を集めて樹脂のようなもので固めて作っているのとかあるそうですよ。 ネットで売っているのが全部そうだとは限りませんが、そういうのも含めてお店の人に聞いて購入したらいいと思いますよ☆

noname#112747
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。お店で対面で買えばいいと思います。 でも、お店が近くにないみたいなんです。 そこでネットで試しに買ってみようかなと思います。 でもネットショップとヤフオクで値段に開きがあります。 ヤフオクでみるとネットショップの1/10ぐらいの価格が落札価格になっています。 これは素人からすれば魅力的な値段です。 それでヤフオクで購入してもいいものかどうか悩んでいます。