• 締切済み

パソコンのことについて

色々わからないことがあるのでおしえてください。 パソコンって窓ひらいたら右上に×印でますよね。 それが前は画面いっぱいに窓でてたのに最近窓が ちっちゃいんです。。大きくする方法おしえてください。 あと、最近パソコンハッキングされてる気がするんです。。 前、avastダウンロードした方がいいと言われてしたんですが、 パソコン重くなって嫌だったので削除してしまいました。 どうやったらハッキングされないパソコン作ることができますか? あと、ニコニコ動画とかから動画をとってCD-Rとかにコピー したいんですけど、ニコニコ動画って1時間の映画を 2個とか3個に別れてるじゃないですか。。 それはどうしたらいいですか?? 説明したいけど、どうやって説明すればいいのかわからないから 変な文章ですいません(T_T)。。 でもほんとにしりたいです。よろしくおねがいします。。。

みんなの回答

noname#142252
noname#142252
回答No.3

CrvingExplorerはどんなソフトかよく分からないのですが、編集できる形式にならば何とかなります。 windowsで動画を編集できるソフトはwindowsムービーメーカーが一般的で、そのムービーメーカーで編集できる形式にできるものなら何でもよいと思います。 あと、開いたウィンドウの角をドラッグで大きくして閉じると、たま~に開いた時から大きい状態でウィンドウが表示されます(理屈不明)。

myq3pmelo
質問者

補足

やっぱりむずかしい(T_T)・・・ なるほど、ちょっとわかりました! よくわからない質問に答えてくださって ありがとうございます!! 自分でもいっぱい調べてみます お礼のコインとかなくてごめんなさい(/_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

窓の大きさに関して Xの横の最大化ボタンを押せば 画面いっぱいに開きます。

myq3pmelo
質問者

補足

前はそのボタンおさなくてもおおきく なってたんです(T_T)。。 気にしないほうがいいとおもいますか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142252
noname#142252
回答No.1

ウィンドウやハッキングについてはわからないですが、 動画については回答します。 SmileDownloaderで欲しい動画のFLV(動画ファイル)を手に入れる ↓ akJ BetasなどでFLVを編集出来る形式へ変換(aviなど)。akJ Betasは使い方が分からないかもしれないので適当に変換できるソフトを探してみよう ↓ Windowsムービーメーカー(多分始めから入ってる)を使って動画を繋ぎ合わせる ↓ 繋ぎ合わせた動画を出力(コーデックはWMV9が良いが、分からない人には難しいので取り合えず適当なもので)

myq3pmelo
質問者

補足

回等ありがとうございます CrvingExplorer使ってるんですけど、 それではできないですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンにたまった映像をDVD-R

    最近パソコンの容量がいっぱい(2)になりダウンロードした映像(映画、やデジタルカメラの映像)を出来ればDVD-Rか何かに焼いて家庭用のDVDプレイヤーで見れるようにしたいのですが、パソコンの事はさっぱりで何をどうしおたらいいのかも全然わかりません。。。 映像のいくつかはAVIです。 あと何をここに書き加えていいのかわからないので何か足りない説明がありましたら、どうかお伝えください。 パソコンの種類は(SharpのWindows XP Mebius)です。 何からしていいのかわからないんです。 どうかよろしくお願いします。

  • DVDが焼けません

    最近買った三菱のDVD-Rに動画をコピーしようと思ったのですが、出来なくなりました。 前まで出来なかったことは一度もありません。 パソコンはソニー製で、空のDVD-Rを入れると、容量が一杯なので、新しいのを入れてください的なエラーが出ます。 パソコンとの相性が悪いとかってありますか?

  • パソコンの侵入やらウイルスやら質問です

    パソコンをつけっぱなしにしてたらいきなり声が聞こえてすごい驚きました このウインドウがいくつも出てきました 右上のバツを連打してもいくつもでてきました すごく怖いです つけっぱなしにしてたのですが、これはウイルスの侵入とかハッキングなのでしょうか すぐに消してPC再起動したのですが… その時に左したに『プログラムやらファイルの実行~~』とかので、rから始まる英語の文字列で何か実行されてました 無論心あたりはありません 猫がキーボード踏んだとかでもありません PCをつけっぱにしててゲームやってたので機械の音声が流れてきて泣きそうになりました なんなんでしょうかコレは? そして、パソコンがハッキングされたのを知る術とかありますか? 防ぐフリーソフトとかも知りたいです

  • デジカメの動画をDVDーRに焼く

    パナソニックのデジカメ(FT-1)を使って動画を撮りました。 フォトファンスタジオを使って、パソコンに入れましたが、パソコンがXPなので、DVD-Rに焼けず、パナソニックの方に聞いてみたら、 コピーをしてパソコンのソフトから焼いて下さい(???)と・・・ 私には、説明がまったくわからず、  フリーソフトをダウンロードしなくてはいけないのか?  入れたらどこにはいるのか?どう、動かすのか?  動画をどこにコピーして貼ればいいのか? まったくわからないです。どなたか、詳しく教えていただけませんか。 ちなみに、ブルーレイなどがないので、パソコンでなんとかやり終えたいです。 よろしくお願いします。

  • デジカメの動画をDVDーRに焼く

    パナソニックのデジカメ(FT-1)を使って動画を撮りました。 フォトファンスタジオを使って、パソコンに入れましたが、パソコンがXPなので、DVD-Rに焼けず、パナソニックの方に聞いてみたら、 コピーをしてパソコンのソフトから焼いて下さい(???)と・・・ 私には、説明がまったくわからず、  フリーソフトをダウンロードしなくてはいけないのか?  入れたらどこにはいるのか?どう、動かすのか?  動画をどこにコピーして貼ればいいのか? まったくわからないです。どなたか、詳しく教えていただけませんか。 ちなみに、ブルーレイなどがないので、パソコンでなんとかやり終えたいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンでのコピー

    パソコンで動画をDVD-Rにコピーしたいのですがデータ用でいいのでしょうか?それとコピーしたものをDVDプレイヤーでみたいのですがどうしたらみれますか?

  • YOU TUBE の動画がパソコンにダウンロードできない。

    YOU TUBE の動画がパソコンにダウンロードできない。 Osは VISTA HP です。 パソコンをいろいろと操作していましたら、いつの間にか YOU TUBE  の動画がパソコンにダウンロードできなくなってしまいました。 以前は、YOU TUBE の動画の右上に「パソコンにこぴーしますか」の項目が出てきましたが、いくらやっても出てこなくなってしまいました。 どのように操作したら元の通りにできるのでしょうか。教えてください。 

  • 動画の再生が出来ず、パソコンが停止する。

    動画を選択すると、メディアプレーヤーの画面が現れダウンロードして行くが、何十秒か後、停止した画面が表示される。パソコンは動作しているので待機するが、いくら待っても動画にならない。仕方がないので停止を押すと停止する。この後再生をしても再生できない。画面右上の×印を押していくと。デスクトップ画面になる。この後パソコンは動作しなくなる。仕方ないので電源ボタンを5秒押しリセットを掛けるがメディアプレーヤーを動作させるたび、パソコンが停止する。現在はメディアプレーヤー10だがメディアプレーヤー9に返しても同じです。何ヶ月か前までは動作していた。システムの復元もやってみたが、他がおかしくなり解決しない。 デスクトップ:富士通 WindowsXP(HomeEdition)

  • パソコンを買い替えようか悩んでいます。

    エクセル・ワードは毎日のように使うのですが、それ以外は全くと言っていいほど疎いので、アドバイスを頂きたいです。 うちには7・8年前に購入したデスクトップのパソコンがあるのですが もうハードディスクがいっぱいで動作がものすごく遅いです。 そこでハードディスクを新しく買うか、パソコンを買うか迷っています。 もし買うならば、BTOショップで買うか、近くの電機屋(ヤマダ・ベスト等)で買うかも迷っています。 一応、過去の質問も見たのですが…BTOに関しては専門用語ばかりでいまいちわからず…。 使いたい機能は エクセル・ワード インターネット HP・ブログ作成(画像・動画かなり使います) 画像(保存・加工) (イラスト作成) 動画(閲覧・作成) 音楽(CDコピー・ダウンロード) iPod が主です。妹が最近買ったiPodにいたっては、今のパソコンでは使えないみたいで…使えるようにソフトか何かをダウンロードしたみたいですが、それで使えないなら無理かも…と言っていました。 それと以前、ヤマダ電機に行った時に、WindowsXPがいいと言ったところ、今はVistaしかないと言われました。 ですがBTOショップだとXPもあるみたいですね。 Vistaはあまり評判がよくないので出来ればXPがいいです。 それかVistaを買っておいて、Windows7にアップグレード?出来るのもあるみたいで…それって電機屋のメーカー製のパソコンにもあるのでしょうか? よくわからない私が買うとすれば、やはりBTOショップではなくヤマダ電機等で買う方が無難でしょうか? もし買うならば、価格は15万前後(電機屋でだいたいこれぐらいでした)で、デスクトップを買おうと思っています。 上記のことをふまえると ①ハードディスクを買う or パソコンを買う ②BTOショップで買う or ヤマダ・ベスト電機等で買う どちらがいいでしょうか? 長くなり、説明不足かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • Real Playerで動画がダウンロードできない

    最近買ったWindows10のデスクトップ(レノボ)ですが、 動画をダウンロードしたいと思って、Real Playerをダウンロードしたのですが、 ダウンロードすることが出来ません。 これまでのパソコンはWindows8.1だったのですが、動画の右上に 「この動画をダウンロードする」みたいなボタンが現れて、 それをクリックしたら、ダウンロードできたのですが、 そのボタンが表示されません。 どうしたものでしょうか。