• 締切済み

パソコンのことについて

色々わからないことがあるのでおしえてください。 パソコンって窓ひらいたら右上に×印でますよね。 それが前は画面いっぱいに窓でてたのに最近窓が ちっちゃいんです。。大きくする方法おしえてください。 あと、最近パソコンハッキングされてる気がするんです。。 前、avastダウンロードした方がいいと言われてしたんですが、 パソコン重くなって嫌だったので削除してしまいました。 どうやったらハッキングされないパソコン作ることができますか? あと、ニコニコ動画とかから動画をとってCD-Rとかにコピー したいんですけど、ニコニコ動画って1時間の映画を 2個とか3個に別れてるじゃないですか。。 それはどうしたらいいですか?? 説明したいけど、どうやって説明すればいいのかわからないから 変な文章ですいません(T_T)。。 でもほんとにしりたいです。よろしくおねがいします。。。

みんなの回答

noname#142252
回答No.3

CrvingExplorerはどんなソフトかよく分からないのですが、編集できる形式にならば何とかなります。 windowsで動画を編集できるソフトはwindowsムービーメーカーが一般的で、そのムービーメーカーで編集できる形式にできるものなら何でもよいと思います。 あと、開いたウィンドウの角をドラッグで大きくして閉じると、たま~に開いた時から大きい状態でウィンドウが表示されます(理屈不明)。

myq3pmelo
質問者

補足

やっぱりむずかしい(T_T)・・・ なるほど、ちょっとわかりました! よくわからない質問に答えてくださって ありがとうございます!! 自分でもいっぱい調べてみます お礼のコインとかなくてごめんなさい(/_;)

回答No.2

窓の大きさに関して Xの横の最大化ボタンを押せば 画面いっぱいに開きます。

myq3pmelo
質問者

補足

前はそのボタンおさなくてもおおきく なってたんです(T_T)。。 気にしないほうがいいとおもいますか。。

回答No.1

ウィンドウやハッキングについてはわからないですが、 動画については回答します。 SmileDownloaderで欲しい動画のFLV(動画ファイル)を手に入れる ↓ akJ BetasなどでFLVを編集出来る形式へ変換(aviなど)。akJ Betasは使い方が分からないかもしれないので適当に変換できるソフトを探してみよう ↓ Windowsムービーメーカー(多分始めから入ってる)を使って動画を繋ぎ合わせる ↓ 繋ぎ合わせた動画を出力(コーデックはWMV9が良いが、分からない人には難しいので取り合えず適当なもので)

myq3pmelo
質問者

補足

回等ありがとうございます CrvingExplorer使ってるんですけど、 それではできないですか??