- ベストアンサー
DT125R 3FWのエンジン停止について、
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ガスが濃すぎる予感・・・。 エアクリ清掃とかしましたか? 最近まで乗ってていきなり不調となると・・・。
その他の回答 (2)
- CBR750R
- ベストアンサー率28% (17/59)
まずは、スパークプラグと、エアクリーナーをチェックしましょう。 No.1の方が書かれているように、恐らくガスが濃いのでしょう。 エアクリーナーを掃除して、プラグもきれいにして再度チャレンジ してみましょう。
お礼
回答ありがとうございました、 問題解決しました、 又、よろしくお願いします。
- wsws
- ベストアンサー率9% (256/2568)
寒くなりバッテリーが消耗したのではないでしょうか。 YPVSデバイスの動作具合が悪くなったのではないでしょうか。 R1-Zに乗っていますが質問者様のようになりバッテリーを交換したところ始動や加速とも力強くなりました。
お礼
回答ありがとうございました、 問題解決しました、 又、よろしくお願いします。
関連するQ&A
- ガス欠後エンジンが掛かるまで
こんばんは。 キック無しのキャブ車で完全にガス欠にしてしまった場合、給油後チョークやアクセルはどの様な状態にしてセルを回せば一番良いのでしょうか? バイクはZZ-R1100です。 宜しくお願い致します。 以下余談です。 タンク内をコーティングする為になるべくガソリンを減らそうと思い、走っていたら不覚にも道端でガス欠にしてしまいました。 取り合えず少しだけ給油しセルを回し続けたのですが、バッテリーが上がるまで回してもエンジンは掛からず変電器に繋いで掛ける事になりました。 ガス欠初期の状態でエンジンを止めていればここまで酷くはならなかったのですが。。。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- リード90 HF05 に乗っていますが最近エンジンの調子が悪くなりまし
リード90 HF05 に乗っていますが最近エンジンの調子が悪くなりました。症状は走行中に突然、ガス欠のような感じでエンジンが止まります。セルでもキックでもかからなくなります。でも30分ほどたつとまた普通にエンジンがかかります。5キロほどで止まるの繰り返しです。キャブのオーバーホールもしましたが直りません。部品名はわかりませんが燃料パイプやらキャブへのパイプやらがあつまっているアルミっぽい部品が原因かなとかも思いますがわかりません。どなたかわかる方、お願いします。
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- SA11Jアプリオのエンジンがかからない
ヤマハアプリオSA11Jですが、このたび整備の為、インマニ交換、エアクリ交換プラグ交換をしました。カウル類などを外したついでにと、キャブのOHも行いました。しかし元通りに組み上げたところ、セルを回してもなぜかエンジンが始動しません。 キャブは問題ないと思います。キャブにガソリンもきています。プラグはスパークしています。 あと考えられるのは「オートチョーク」なのかなと思ったりしています。キャブから取り外す際に壊してしまったとか・・・ 例えばオートチョークを壊してしまったとしたらエンジンは全く始動しなくなるのでしょうか? 尚、この様なとき本来ならキックでの始動も試みてみるべきなのですが、只今「ワンウェイクラッチ、キックピニオンギヤが磨耗」しておりキックが全く使えない状態なのでセルでの始動しかできません。 今回の整備をするまでは全く問題なくセル一発始動、走行ができていました。 何か考えられる原因があるでしょうか? ちなみにこの様な場合、もしキックが通常通り使えたとしたら始動できる可能性もあるものなのでしょうか?或いは(セルで始動できないので)キックでも同く始動できないでしょうか? とても困っております。お詳しい方ご教授いただければ助かります。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ZZ-R250 エンジンがかからない
昨日の朝、5分ほど走って、駐車場で停止しようとクラッチを握ったらエンジンがとまってしまい。いつもなら軽くアクセルを廻して、セルをまわせば、エンジンがかかったのですが、今回はチョークをひいてアクセルを回さないとかからず、すぐにエンスト。そのまま半日放置して、夕方、帰宅のために走らせようとしても、エンジンがまったくかからないです。アクセル回したり、チョーク引いたりしても全然かかる気配が無く、バッテリーも上がりそうなので押し掛けしようとニュートラルで押して、1速に落とした瞬間、マフラーから、爆発したのかと思ったぐらいの音のアフターファイヤー。怖くて押しがけはあきらめて車のバッテリーにつないでセルをまわしててもまたアフターファイヤー・・・ 原因として考えられるのは負圧コックの意味をしらず、ONからPRIに変えて走ってました。ONにしてたときガス欠になってRESにしても走れなかったので、ONじゃなくPRIならサブタンクを残して走れるのかなと思いPRIに変えて走ってました(1週間ほど) どうすれば直るのでしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- NS50Fのエンジンはかかるのですが・・・
バイクの整備に関しては全くと言ってよい程のシロウトの者です。 お手数ではございますが、よろしくお願いします。 まずバイクは「NS50F」 改造点 デイトナ青CDI ネイキッド 状態 かなりの年月眠らせてありました。 キャブの中はガム状のガソリンが・・・ 一応キャブOHはしたつもりですOH(新品シール交換) 走行距離7000キロ タンクサビなし プラグ新品 問題 エンジン始動後直ぐにエンストしていまいます。 アクセルを少し回していようと、チョークを引いてもキックで始動後直ぐに ガス欠になったかのように止まります どのように解決していけば良いでしょうか? 又は参考のサイト・スレ等ございましたら教えて下さい。 ではよろしくお願いします
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- XR100のエンジンがかかりが悪いです。
XR100モタードの質問です。 仕様はキャブレターをPD22、マフラーを社外品に変えています。 ここのところ寒くなってきたせいかエンジンのかかりが悪くなってきてます。ただ、チョークを引くと余計に悪い感じです。感じとしてはキックをしてエンジンが軽くかかるとアクセルを少し開けてアイドリングを保とうとするととまります。アクセルを全然触らないとしばらくしてからとまります。ただ、何度もキックをしているとどうにかかります。キャブ調整で直りますか?エアスクリューでしょうか?よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- DT50 エンジンかからない・・。
はじめまして、DT50を譲り受けたのですが、エンジンは掛かってたらしいのですが、キックおろしても掛かりません。一応簡単なキャブ清掃・プラグ交換してみましたがだめでした。プラグは火花確認しました。キックおろしても「ボボボッ・・」といってかかりません。やはりキャブが原因なのでしょうか?それとも他にもあるのでしょうか?よろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ライブディオ アクセルを開けてエンジン始動
2ストのライブディオに乗っています。 中古のPE20ビックキャブを入れたのですがアクセルを開けていないとエンジン始動できません。 アクセルを開けないでチョークを引いてもエンジン始動できません。 アイドルスクリューを回してもアイドリングの回転数に変化はありませんでした。 エアスクリューは調整しずらいところにあるため、まだ調整していません。 とりあえずキャブのオーバーホールはしたつもりです。 濃いか薄いのかよく分かりませんのでアドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- キック始動のカブのエンジンについて
セルなし・キック始動のカブについてです。 エンジンが冷えた状態からキックすると、すんなりと始動します。 その後、5分ほど乗ってエンジンを停止し、数分後に再度エンジンをかけようとすると、チョークやアクセルを調整しながら何度もキックしないと始動しません。 シリンダーの熱膨張が関係しているような気がしますが、よく分かりません。購入したショップに聞くと「カブはこんなもの」と言われました。 Q1. この原因は何でしょうか。 Q2. 他のカブなどの原付にもよく見られる現象でしょうか。 Q3. 改善する方法はあるでしょうか。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- NSR250R エンジンがかからない
先日オークションでNSR250R(MC16)を入手しました。 受け渡し時はキック一発でエンジン始動しましたが、 自宅に持ち帰ってからは全くエンジンがかかりません。 キャブはオーバーホール済みと言う事でした。 ただ、バッテリーがかなり弱っているようです。 このバイクはバッテリーがあがってしまうとエンジンがかからなくなるのでしょうか? どなたか詳しい方、教えてください。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
お礼
とても早い回答ありがとうございました、原因が分かりました、 プラグの不具合だったようです、新しいプラグに交換したら一発始動 でした、(前のプラグも半年も使ってないのですが・・) 念のためプラグは車載工具入れに一本入れて置こうと思います、 ありがとうございました。