• 締切済み

IPアドレスが全て同じに書き換えられてしまう

自分のホームページに2種類のアクセス解析を付けています。 1つはPHPで、1つはCGIです。 3日前までは両方のプログラム共に正常に動いていましたが、ある時を境に突然すべて同じIPアドレス(もちろんホスト名も全て同じ)を記録するようになりました。他人で全く別のIPアドレスから来ているのも関わらずです。自分のIPアドレスも調べてみましたが、やはり全然違うIPアドレスです。他人のホームページで自分のIPアドレスを調べると、ちゃんと自分のIPアドレスなのですが、自分のホームページを介するとやはり書き換えられてしまいます。 ["REMOTE_ADDR"]で取るとこのような現象が起こります。["HTTP_X_FORWARDED_FOR"]では大丈夫なようです。 どうして突然変わってしまったか、教えていただけると幸いです。色々と探して見ましたが全然見当たりませんでした。 直すには自分で出来るのでしょうか?サーバーを借りてますので、そちらに連絡しないと駄目なのでしょうか?

みんなの回答

• memphis
回答No.1

貴方とホームページは、具体的にどこの会社から借りていますか? たぶん、WEBサーバの所にプロキシサーバを設置されたのでそのアドレスが記録されるようになった可能性が高いです。

school845
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ホームページはアメリカの方のヤフーです。 やはりヤフー側に連絡した方がいいのでしょうか?質問はしたのですが、ヤフーからは的外れな答えを頂きました。 よろしくお願いします。