• 締切済み

iTunesがインストールできない

iTunesをダウンロードし、出てきたアイコンをダブルクリックしてインストールしようとしたのですが、「このファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません」と出てインストールできません。 これは何か他のもの(QuickTimeなど?)をインストールしなければならないという事でしょうか・・・? 調べてみたのですが解決できなかったので質問させて頂きます。 わかる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

NO2追加 一旦綺麗に削除して最新版をインストールするのは? 「コンピュータの iTunes インストーラファイルを整理する」 Installer CleanUp ユーティリティをダウンロードし、コンピュータ上に残っているインストーラファイルを削除します。

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT1926?viewlocale=ja_JP
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

Administrators管理者としてログインする必要があります。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=300361-ja

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT1926?viewlocale=ja_JP
回答No.1

iTunesをインストールするとQuickTimeもインストールされます。ですからその点は関係ないと思います。 メッセージを見る限り、ファイルがおかしいような気がします。 iTunesのインストールファイルはexeファイルですから、別のプログラムと関連付けをする必要がありません。 そのファイルはどうやらexeファイルと認識されていないようです。 通常ならファイルにiTunesのアイコンが表示されるはずです。 拡張子を表示する設定にされているならexeと付いているはずです。 もう一度公式サイトからダウンロードし直してみて下さい。

関連するQ&A

  • iTunesインストールについて

    PC初心者です。教えてください!  iPodnanoを購入し、早速iTunesのインストールを試みました。 途中までは順調だったのですが、QuickTimeがインストールに失敗してしまい、 「iTunes-Install Shield Wizard エラーコード:3」 と表示されます。 一応、デスクトップ上にはiTunesのアイコンが表示されるので、ダブルクリックしてみたのですが今度は、 「QuickTimeバージョン7.0.2がインストールされてます。iTunesにはQuickTimeバージョン7.0.3以降が必要です。iTunesを再インストールして下さい。」 と表示され、自分なりにiTunesを再インストールしましたが、同じ事の繰り返しで困ってます。 どなたか知恵を下さい。お願いします!

  • iTunes7.0をインストールしたのですが…。

    iTunesのアップデート確認が出たので最新版をダウンロードしてインストールしました。 インストール自体は成功してプログラムも普通に動くのですが、「すべてのプログラム」の中のiTuneを右クリックして出てくるメニューの中に「スタートメニューにアイコンを追加」という項目が出てきません。 同時にバージョンアップ版をインストールしたQuickTimeも同じです。 他のプログラムでは項目が出るのになぜでしょうか? インストール時の設定が悪かったのでしょうか?

  • itunesの再インストール

    itunesを使用しようとした所、「QuickTimeバージョン7.0がインストールされています。itunesには、QuickTimeバージョン7.1.3以降が必要です。itunesを再インストールして下さい」と言われたので、一度「プログラムの追加と削除」からQuickTimeを削除して、QuickTime7.1.3+itunesをダウンロードしたのですが、また同じエラーメッセージが出てしまいます。 こういう時は、どうしたらいいのでしょうか...

  • itunesの再インストール

    itunesが開けません。 QuickTimeバージョン7.0がインストールされています。itunesには、QuickTimeバージョン7.1.3以降が必要です。itunesを再インストールして下さいというコメントが出るので、ダウンロードしてみようとしても、すでに最新のがダウンロードされていますとの事。でも、開こうとすると、再インストールをと言われます。 どうしたらいいですか?教えてください。

  • Itunesのインストール中に止まって進みません…

    Itunesのインストール中に止まって進みません… こんにちは。 先日中古で買ったPCでwindows7の32bitなのですが Itunesをダウンロードしてexeを起動しようとクリックすると マウスカーソル横の丸いマーク(古いOSでいう砂時計マーク)が5~10秒ついた後 何のメッセージや警告音もなく消えて何も起こりません。 ネットで調べていろいろ試しました。 ・管理者権限→administratorでログインしています。 ・Itunes関連のソフトのアンインストール→quicktimeやbonjour含めすべて元から入っていませんでした。 ・Tempディレクトリを空にする→通知領域の消せるソフトをすべて終了しましたが、tempを削除しようとしても「別のプログラムがこのファイル・フォルダを開いているので操作を完了できません」と出て進みません。 ・最新のwindowsにアップデート→完了。 ・無料のアンチウィルスソフト「avast」の使用を中止してみてもやはり進みません。 以上試しましたがやはりインストールできません。 もし解決策が思い当たりましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • iTunesが起動しません。

    今まで使えていた、iTunesが急に起動しなくなりました。 何度もiTunesとQuickTimeのプログラムの削除→iTunesダウンロード→iTunesのインストール→iTunesとQuickTimeのプログラム削除、と繰り返しやっています。 しかし、インストールした状態でアイコンをクリックしてもエラー表示は出ず、全く無反応です。古いバージョンをダウンロードしても今度は 、iTunes Libraryが新しいバージョンにしか対応していない…ってな感じのエラー表示が出てしまいます。 そこでそのiTunes Libraryを思い切って削除しましたが、古いバージョンは動きますが、最新バージョンにアップロードすると使えなくなってしまいます。 iPodを差し込んでも何も起こりません。 修復などもやりましたが変わりません。

  • iTunesのアンインストール、インストールができません。

    iTunesのアイコンをダブルクリックして開こうとすると、 iTunesが既にダウンロードしてあるのにも関わらず「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です。」と表示され、 再インストールしようとすると「iTunesの古いバージョンを削除することはできません。技術的に詳しい方にお問い合わせください。」と表示されます。 今までは”スタート>ファイル名を指定して実行>iTunes入力”でiTunesを開いていたのですが、「iTunes アプリケーションを開くことができませんでした。 必要なiTunesのコンポーネントがインストールされていません。」と表示されてiTunesを開くことができません。 また、iTunesに関して、「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。」と表示されます。 まとめると、 1、iTunesを開くことができない。 2、iTunesをアンインストールすることがきない。 3、iTunesをインストールすることができない。(再インストールができない。) ということです。 お力添え、ご助言をお願い致します。

  • iTunesのインストールについて

    iTunesをダウンロードして、デスクトップに「iTunesSetup」 というアイコンがでてきたまではいいのですが、 それをダブルクリックすると 「Preparing to install...」と書かれた画面が一瞬出てきて それ以降なにも起こりません。 もしかしたらパソコンが対応してないということなんでしょうか。

  • iTunesが開けない

    iTunesをダウンロードし、順調に使用していました。 iTunes Storeからも曲を購入・ダウンロードし順調に2週間ほど聞いていました。 ところが今日iTunesを開こうとしてiTunesのアイコンをダブルクリックすると、「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です」というメッセージが出て開けません。 開く方法はないでしょうか? また、iTunesを削除し再ダウンロード、インストールするとこれまで購入した曲も削除になるでしょうか?iTunesにある曲を保護することはできるでしょうか?

  • iTunesについてくるQuickTimeについて

    よろしくお願いします。 私は動画などは別のソフトで見ています。 ただ、音楽だけを聞くときにはiTunesで聞きたいと思うのですがインストールしようと思うと 必ずQuickTimeも同時にインストールされてしまいます。 QuickTimeは、いらないのでアンインストールしようとするとiTunesもアンインストールされてしまいます。 別にQuickTimeを使わなければいいのですが、ファイルの関連が全てQuickTimeのものに変わってしまうのが嫌なのと、何度自動起動を外してもPCを起動しなおすとタスク(システムトレイかな)にアイコンが入っていて困ります。そのため、いまはiTunesはアンインストールしていて使っていないのですが、この悩みが解決できればとても気に入っているのでまた使いたいと思っています。 Windows-xpです。 よろしくお願いします。