• ベストアンサー

お金はどこへ流れていくの?

株初心者レベルです。 今回のニュースにある円高に関してですが、日本の株式市場にあったお金の多くはどこへ行ってしまったのですか?

noname#69506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uma79
回答No.1

アメリカ本国の金融機関に円のまま集まっているようです。 多くの金融機関は、多くの株式会社の株を保有していますから この暴落で、含み損が30%以上入って、存亡の危機です。 日本で外資として買った株は、アメリカ以上に下落するので、 第1番に売られるのです。

質問者

お礼

アメリカに行ってしまったのですね。 自信ありの御回答をいただけて良かったです。 大変参考になりました。 どうもありがとうございます。