• ベストアンサー

職場の同僚の事で相談です(長文です)

Mister0413の回答

回答No.1

ここは役割分担をしっかりきめてはどうでしょうか。と言っても2~3人でのことですから、もう1人の女性との間で掃除の当番制をしくのがいいと思います。 普通の職場ならばそのようなことはよくある(むしろそれが当然)ことですし、そのようにすればお互いに動きやすくなることが期待できます。この機会に、掃除以外の役割分担についても再検討してみるのもいいことでしょう。

noname#68812
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり支配人に相談して当番制にするしかないですね。旅館という、綺麗で当り前の場所なので、調度品の掃除なども勤務内容であると思うので、やらないという意味がわかりません。このままだと納得がいかないので、上司に相談し判断してもらいたいと思います。