• ベストアンサー

6月下旬に北海道へ旅行します。乗馬できる所を教えて下さい。

まだ先の話なので恐縮なのですが、新婚旅行で北海道へ行くことになりました。 四国に住んでる者なので、北海道のことは余りよくわかりません。 嫁さんのメインは富良野のラベンダー畑なのですが、僕は、乗馬をしたいと思っています。そこで、今のうちに情報を仕入れておかないとやばい(スケジュールに入れてもらわないと)と思い質問させてもらいました。 僕の希望としては、 1.彼女が初心者なので、まず練習したい。(僕も1回乗ったことがある程度) 2.北海道の広い大地を乗馬で楽しみたい(半日ぐらい)ハイキングみたいに。 3.JRAで走っていた馬などを見学したい。 すみませんが、どなたかアドバイスをお願いします。経験談などお聞かせ下さるとありがたいです。また、その他何でも結構です。いろんな話を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3738
noname#3738
回答No.4

富良野からは少し遠いですが… 摩周湖の近くに川湯パーク牧場という場所があります。 そこの摩周湖を見に行くトレッキングコースがお勧めです! 川湯パーク牧場専用のコースを馬で歩き、最終的には摩周湖を一望できる場所まで行くというコースです。往復4時間という長さですが、林あり、急な坂道ありで最高にスリリングで楽しいですよ。 私が参加した時は参加者は4人で全員まったくの初心者でした(もちろん私も) でも、前日に馬場で好きなだけ無料で練習させてくれるので、全員ケガもなく帰ってこられましたよ。オーナーがとても親切で、つねに気を配ってくれますし。 本州であれだけのコースを歩ける場所はないと思います。それほどすばらしい景色で、しかも摩周湖に着いた時の感動は味わったことがないほどでした。摩周湖を見に行くぞ!という目的があるのもいいですよね。 ここは絶対にお勧めです!たぶん一生の思い出になると思いますよ。 下のURLで「神々の宿る神秘の湖」からアクセスしてみて下さい(^-^)

参考URL:
http://www.realnavi.net/internavi/108Doutou/v_top.htm/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.7

#4 さん そうそう ここですよ。 前回の回答の際探せなくって・・・。 TVで1度 見ただけですが ほんとによさそうだった。 http://www.big-hokkaido.com/park-bokujo/riding.htm 便数が少ないですが 女満別空港に降りて 摩周湖 富良野のペンションに泊まって 千歳経由で帰るコースもよいかも。 それだけでも 四国縦断以上の距離はありますが・・・。

kiiyan-26
質問者

お礼

わざわざ調べて下さりありがとうございます。 ものすごく 北海道旅行が楽しみになってきました(^^) 嫁さんを何とか説得して、丸1日 馬漬けの日を作りたいと思います。 皆さんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cho-jyu
  • ベストアンサー率19% (18/91)
回答No.6

富良野からはチョット離れてますが、 白滝で道産子に乗るのは如何でしょう? 私も全くの初心者でしたが、最初に10分程練習したら 無事にトレッキング出来ましたよ。 川を渡ったり坂を登ったりと面白いです!

参考URL:
http://www.do-trek.knc.ne.jp/
kiiyan-26
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。 道産子は安くていいですねー(^^) ルートの検討幅が広がりました。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3738
noname#3738
回答No.5

#4で回答した者です。 URLが間違ってました。ごめんなさい!! 正しくは↓です(-_-;)

参考URL:
http://www.realnavi.net/internavi/108Doutou/v_top.html
kiiyan-26
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。 摩周湖+往復4時間乗れるのは魅力ですね(^^)超期待!! でも、摩周湖は今のところ予定に入ってないんですよ(泣) 嫁さんに頼んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kagep
  • ベストアンサー率23% (171/721)
回答No.3

この9月に北海道へ新婚旅行してきました。 4泊5日で前半は牧場見学、後半は富良野でした。 牧場見学(乗馬含む)はいろいろなところがありますが、 入念な下調べが重要です。 牧場見学は時間が限られるところが多いので、 とくにスケジュールが拘束されます。 googleで牧場見学で検索するとたくさん出てきます。 また、参考URLであげた場所では、 ニッポーテイオーなどに乗馬できるようです。 私はスケジュールの都合で断念しましたが・・・ お勧めしてくださる方も多かったので、ご参考まで。

参考URL:
http://www.lilac.co.jp/aeru/
kiiyan-26
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。 牧場見学は、行ったらいつでもというわけではないんですね。 計画的に行かないと。 ニッポーテイオーなどに乗馬できるって、すごい!! 北海道旅行が、とても楽しみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 こちらに色々ありそうですよ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelhokkaido/subject/msub_horse.htm
kiiyan-26
質問者

お礼

返事が遅くなりましてすみません。 北海道って、いーっぱい牧場があるんですね。 四国とはスケールが違いますね(^^) ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.1

ホーストレッキング で検索すればこんな感じ。 川の中を ジャバジャバ って いいですね。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%CB%CC%B3%A4%C6%BB%A1%A1%BE%E8%C7%CF%A1%A1%A5%C8%A5%EC%A5%C3%A5%AD%A5%F3%A5%B0
kiiyan-26
質問者

お礼

川の中をジャバジャバ出来るのって、楽しいですよね(^^) 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北海道旅行

    9月に北海道に旅行に行こうと思っています。 「富良野」が候補地の1つなのですが、 富良野のラベンダー畑は7~8月上旬のものだと聞きました。 9月中旬に富良野に行っても何も咲いていないのでしょうか?

  • 2泊3日北海道旅行(実質2日)

    9月の7(金)~9(日)に北海道へ夫と二人で旅行に行きます。 行き先とスケジュールを決めかねているのでアドバイスをお願い致します。 (1)絶対行きたい・・・旭山動物園 (2)できれば行きたい・・・余市のニッカ工場見学 (3)できれば行きたい・・・小樽運河 (4) (2)(3)が無理なら・・ラベンダー畑のような絶景 旅行日程は次の通りです。 1日目 9/7(金) 12:15 千歳空港着  レンタカーを借りるので、動けるのは13時30分くらい? 旭川で宿泊 2日目 9/8(土)  札幌市内で宿泊 3日目 9/9(日) 12時にはレンタカーを返却し、13:15千歳空港 私も夫も運転が好きなので、2時間くらいの移動は 苦になりません。 他の方の質問を見ても旭川と小樽というのは時間的に厳しいとは思い (2)(3)をあきらめるのならば、北海道らしいというか、雄大な景色を堪能したいと思っています。 そこで、ラベンダー畑=富良野!と思っていたら 友人に「ラベンダー終わってるよ」と言われショックを受けています。 この日程で行けるのであればスケジューリングを 無理ならお勧めスポットなどを是非教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 8月の北海道旅行について至急のご相談です。

    初めて相談箱を利用させて頂きます。 皆様の知恵をお貸しください! 8月12日~二泊三日で 北海道旅行へ女性二名で行きます。 当初予定していた目的は… 千歳空港からレンタカーを借り、 登別まで行き、乗馬体験と温泉、地獄谷見物などのみでした。 しかし、ラベンダー畑の見所時期が7月下旬~8月上旬と聞き、 せっかくなので、富良野でラベンダーも見たい! と、欲が出ました。 現状、ホテルやレンタカーの予約はまだしておらず、 航空券の手配のみした段階です。 (羽田~新千歳空港の往復チケット) 新千歳空港 着は12:00位。 最終日の新千歳空港 発は21:25位ですので、 二日目と三日目はゆっくり遊べます。 色々と調べましたが、以下悩んでおります。 ☆登別での乗馬、地獄谷見物、温泉宿宿泊、 そして富良野観光。 この全てをこなす為の、よりよいスケジュールプラン。 ☆レンタカーで全て周るのが良いのか、 間にレンタカーを借りるか、 レンタカーは借りず、全て電車やバス、タクシーなどが良いでしょうか? 北海道は出張で、札幌や小樽しか行ったことがないので、 ほとんど知識がありません。 様々なサイトを見ましたが、登別~富良野は 車でも電車でも4時間くらいだそうでした。 何か良いルート、スケジュールプランがありましたら、 ご意見を頂けたら幸いです。 そして、もう一つ心配があります。 車の運転にさほど自信はありません。 しかし、運転するのは好きです。 3年前に免許取得をし、車を所有していないので、 友人の車やレンタカーなどで運転しているだけです。 無事故無違反ではありますが、 北海道の高速や道路は、初心者に近い私でも問題ありませんでしょうか? 変わった標識や交差点、注意点等ありますでしょうか? 運転できるのは私のみなのです。 ちなみに 先日初めて東京~横浜間の首都高速を一人で運転しました。 沖縄旅行でもレンタカーを借りて 三日間、片道100kmくらいは走っています。 どれも問題になるほどの事は起こりませんでした。 皆様のアドバイスを どうぞ宜しくお願い致します。

  • 北海道旅行の道順

    気の早い話ですが、来年の夏こそはラベンダーの季節に 北海道へ行こうと計画しています。 3泊4日の日程で、夫婦二人と50代の母親を連れての 旅行で、レンタカーを借りてまわる予定です(運転要員は 2人です) 必ず行きたいところは、小樽、富良野&美瑛です。 あとは、出来れば函館に行きたいのと、競走馬を見たり 乗馬にチャレンジしたいのですが、北海道に行ったこと がないので、どういう日程を組めば無理のない道中に なるのか判断がつきません。 お手数ですがアドバイスいただけないでしょうか、 よろしくお願いします。

  • 2012年7月の北海道旅行に関して

    御覧頂き、ありがとうございます。 2012/7/13(金)~2012/7/17(火)の日程で北海道旅行を考えております。 日程の中で富良野のラベンダー畑を見に行きたいのですが、 土・日・祝日は大変混雑するそうで。 13日夕方もしくは14日の朝一で富良野にいきたいのですが、次の二つだとどちらが良いでしょうか? (1) 14時千歳空港発→富良野(ファーム富田)→富良野泊もしくは旭川周辺泊→14日旭山動物園 (2) 17時千歳空港発→富良野周辺ホテル泊→8時着位で富良野(ファーム富田)→旭山動物園 金曜がそこまで込まないようなら(1)の日程でも可能かとおもいますが、渋滞するようなら次の日の朝を考えております。そのほかにも良い案があればお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道へ新婚旅行

    7月10日から14日まで、4泊5日で北海道へ新婚旅行へ行きます。 昼前くらいに新千歳空港に到着、レンタカーを借りて移動します。 初日、富良野。ホテルは夕食付。 2日目、旭山動物園→登別温泉『花ゆら』宿泊。夕食付。 3、4日目、札幌にて連泊。 最終日、3時頃新千歳空港より帰宅。 現在妊婦のため、無理のないような日程調節をいたしました。 北海道は2人とも初めてで、分からないことだらけです・・・。 7月は1年の中でも最も観光に適した季節とのことで、富良野のラベンダー畑は是非行きたいです。 もっとこうした方がいい。 ここには行った方がいい。 このお店はとても美味しい。 など、アドバイス頂けたら大変助かります。 よろしくご指導お願いいたします。

  • 新婚旅行が北海道だとしたら・・・

    こんにちは。いつもお世話になっております。 来年の5月に結婚することが決まりました。 新婚旅行は何処にいくか、今から考え中です。 彼は、行ったことのない海外に行きたいそうですが、私としては、結婚準備で色々と疲れることだろうし、慣れない海外よりは、国内でゆっくりしたいなぁと考えています。 国内でも素敵ですよね?? 国内で旅行するなら、大好きな北海道に行きたいと思っているのですが、新婚旅行で行くならどういうところがオススメでしょうか?? ちなみに、北海道は前に3回ほど友達と旅行し、訪れた場所は・・ 函館・札幌・小樽・登別・富良野です。 富良野に行きたかったのですが、5月だとラベンダーの時期ではないのが残念です。 オススメの観光地・ホテルがありましたら、アドバイスを宜しくお願い致します!!

  • 9月3連休 北海道(旭川・富良野)旅行について

    お世話になります。 9月の3連休に北海道旅行(旭川・富良野・美瑛)を計画中なのですが、 なかなか上手くプランを立てられず困っています。 分かる部分だけでも結構ですので、アドバイスいただければ幸いです。 ・大人2人(初北海道です) ・行き:10時頃 旭川空港着/帰り:18時頃 旭川空港発 ・旭山動物園には半日は滞在したい ・富良野・美瑛の景色のきれいな有名どころは押さえたい <質問> (1)富良野・美瑛観光には時間はどのくらいみておけばいいでしょうか。  駆け足ではなく、割とゆったりと観光したいです。  また、まわる順番でおすすめがあれば教えてください。 (2)これぞ北海道というようなだだっ広い景色(地平線のような景色、まっすぐ続く道路など)  を見たいのですが、おすすめの場所を教えてください。  旭川・富良野付近では無理でしょうか? (3)他にもまだ見て回る時間があるような気がするのですが、  無理なく行ける範囲の場所でどこかおすすめはありませんか?  大雪山の紅葉が始まる時期らしいのでロープウェイにのる、  気球体験や乗馬体験などをしてみる…等が気になってはいますが、  他にもいいところがありそうで決めかねています。 (4)この時期の混雑具合ってどのような感じなのでしょうか。  ラベンダーの時期ではなくても連休中はやはり混雑していますか? 他にも何かおすすめやアドバイス等あれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • JRAの旗手さんや厩務員の方の乗馬用品

    冬の北海道でホーストレッキング初挑戦しようとしています。 そこで真冬でも馬に携わっているJRAの旗手さんや厩務員の方々は乗馬用品を、どこで購入するのか教えていただけませんでしょうか?

  • 北海道旅行の交通手段

    7月7日から北海道旅行に行きます。 二泊3日の予定なのですが、レンタカーで回る予定でした。 ただ2日目の移動距離が長いので不安になってしまいました。 1日目 新千歳空港→洞爺 2日目 洞爺→小樽→富良野 3日目 富良野→美瑛→新千歳空港 北海道は高速バス等が充実していると思いますが、料金や時間の兼ね合いで迷っています。 おすすめの交通手段を教えていただけると有り難いです…m(__)m また、富良野から美瑛はラベンダー畑や景色を楽しみたいのですが、皆さんならどう回りますか?