• 締切済み

IEのインターネット表示が遅い(LANはOK)

会社の自分のPCのみインターネット通信が遅くて困ってます。 会社にお願いするとソフト総入替えになるのと色々と大変なので、皆さんのお力をかして下さい。 社内LANの自社イントラネット?は同じIEでも早いのですが、 外部のインターネット(Yahooなど)をIEで閲覧すると、 一定時間(10秒くらい)フリーズします。 新しいページを表示する度に固まるので非常に困ります。 同じページでもホイールマウスで一定量スクロールさせると固まります。 直接的な原因かどうか分かりませんが、 その現象が起きる前にYahooウィジェットをインストール後、 アンインストールしました。 原因がどこにあるのか知りたいのですが、 Windowsのコマンドプロンプト等で、 フリーズしているときにどういった処理をしている最中なのか 常にWindowsの処理を常時監視するツールはありませんか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kata_san
回答No.1

I・Eのバージョンが記載が無く不明ですが、 I・E7はフィッシング対策と称する機能があり、そのためにMSの確認サイト にアクセスするために、表示が遅くなる。 という不具合があります。 動作を確認したところ、たしかに異常にリダイレクトをしていました。 MSのサイトに対処方法が記されています。が、 セキュリィティレベルを下げるような処理だったと記憶しています。 が根本的に直すのであれば、リカバリィもしくはクリーンインストール しか無いと思います。ので、管理者の方に相談してください。 以上は、I・E7と想定しての回答です。

sakocchi
質問者

補足

すみません、Windows2000Pro で IEは6でした。 フリーズは10秒どころではなく20秒以上なのでかなり辛いです。 セキュリティをいじりましたが、変化はありませんでした。 リカバリしかないのでしょうね。とほほ。