• 締切済み

IEのインターネット表示が遅い(LANはOK)

会社の自分のPCのみインターネット通信が遅くて困ってます。 会社にお願いするとソフト総入替えになるのと色々と大変なので、皆さんのお力をかして下さい。 社内LANの自社イントラネット?は同じIEでも早いのですが、 外部のインターネット(Yahooなど)をIEで閲覧すると、 一定時間(10秒くらい)フリーズします。 新しいページを表示する度に固まるので非常に困ります。 同じページでもホイールマウスで一定量スクロールさせると固まります。 直接的な原因かどうか分かりませんが、 その現象が起きる前にYahooウィジェットをインストール後、 アンインストールしました。 原因がどこにあるのか知りたいのですが、 Windowsのコマンドプロンプト等で、 フリーズしているときにどういった処理をしている最中なのか 常にWindowsの処理を常時監視するツールはありませんか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kata_san
  • ベストアンサー率33% (423/1261)
回答No.1

I・Eのバージョンが記載が無く不明ですが、 I・E7はフィッシング対策と称する機能があり、そのためにMSの確認サイト にアクセスするために、表示が遅くなる。 という不具合があります。 動作を確認したところ、たしかに異常にリダイレクトをしていました。 MSのサイトに対処方法が記されています。が、 セキュリィティレベルを下げるような処理だったと記憶しています。 が根本的に直すのであれば、リカバリィもしくはクリーンインストール しか無いと思います。ので、管理者の方に相談してください。 以上は、I・E7と想定しての回答です。

sakocchi
質問者

補足

すみません、Windows2000Pro で IEは6でした。 フリーズは10秒どころではなく20秒以上なのでかなり辛いです。 セキュリティをいじりましたが、変化はありませんでした。 リカバリしかないのでしょうね。とほほ。

関連するQ&A

  • IEからだけインターネット接続できないのです

    IE6.0 でインターネット接続ができません。 「オフラインで使用できないページ」のエラーメッセージがでます。どうしたらIEでWeb閲覧ができるでしょうか? ・プロバイダはplalaで、回線はBフレッツ、V110ルータ経由でクライアントから接続を試みています。 ・今朝までは普通に見られていたが、突然不具合が発生しました。 ・Netscape やメール送受信、2chブラウザは変わらず使用可能です。IEだけ全く使えません(オフライン接続のページはキャッシュで見られます)。 ・コマンドプロンプトでping を打つと、  www.ocn.ne.jp など疎通するものもあれば、  www.yahoo.co.jp など疎通できないものもあり、  バラバラな状況です。 原因と解決方法をご教授下さい。よろしくお願いします。

  • IEでLANの外のインターネットのページが表示できない

    インターネットエクスプローラ(IE5.5)で会社のLAN内のページはアクセスできるが、インターネットのページが表示できない。ネスケ(NN)では会社の内外とも表示できる。IEを再インストールしても同じ。IEの設定は隣の席の人と同じ。隣は問題ない。パソコンOSは2000Pro。プロキシ経由。

  • IE9 で表示されないページがあります。

    ヤフーショッピングページで表示されないページがあります。 WINDOWS7 IE9 表示されない WINDOWS7 FIREFOX 表示される (ヘルプデスクにも問い合わせしたところ、別ブラウザでやってみてくださいとのことで、試しにインストールしてみたところ画面表示されました。) 自社ショッピング設定時に使用していたPCからのみ表示できなくなっていて他のPCからは見えます。 見えないPCの一時ファイルはIE9のツールオプションから削除してみましたが IE9からは見られません。 IE9内の問題かと思いますが、教えていただけないでしょうか?

  • IE6を使用していますが お気に入りから表示されない

    初めて質問させていただきます。 XPプロフェッショナルSP3でIE6を使用しています。  ↑最近ホームエディションから変えました。 インターネットは接続されているのですが お気に入りからページを開けなくなってしまいました IE起動時にyahooを開く設定にしてあるのですがyahooのページは普通に使えます。 別ウィンドウが開くと真っ白なブランクウィンドウが立ち上がり そのまま数分・・・ "×”で閉じようとすると "このプログラムは応答していません"になります。 何がいけないのでしょうか?

  • ie8で表示されない・・・

    質問 ie6の時には表示されたyahooトップページ左側「yahooサービス」から、スポーツ欄がie8にしてから表示されなくなってしまいました。(クリックしてサイトが移動した後)その他、天気やグルメなどもです。表示されるページもあります。何が原因なのでしょうか?

  • IEでページが表示されない

    インターネットの接続は出来ています。 メーラーでの送受信や、 マイコンピューターなどのウィンドウからホームページの閲覧はできるのですが、 IEを開くと「ページを表示できません」とでます。 考えられる原因・解決方法がわかる方お願いします。 WinXP IE Ver.6.0

  • IEがフリーズ

    Windows Vistaでインターネットをしています。 あまり詳しくないのでうまく説明できないかもしれませんが、IEでリンクを開くと2,3回に1度は開いた新しいウィンドウがフリーズしてしまいます。×で閉じようとすると、反応していませんとなり、「プログラムを再起動」「プログラムを終了」を選択すると開いているウィンドウがすべて閉じてしまいます。 随分前からで、都度スタートページからブクマを開いたり。。 なにか原因があるのでしょうか。 使用しているPCは3年くらい前に購入。マウスコンピュータという会社のものです。デスクトップです。

  • IE 8について

    お尋ねいたします。 IEで「このページはInternet Exploreでは開けません」との表示が出ます、Firefoxに切り替えますと難なく開けるのですが原因と対策をお願い申し上げます。 Windows7 IE 8 Thuderbird 2.0.0.23

  • NetscapeではできるのにIEではできない

    ブラウザのセキュリティに関して教えてください。 ネットでの買い物とか銀行振り込みとかする時、パスワードを入力して次のページに進むということがNetscapeではできるのにIEではできないのです。 例えば銀行のサイトでログインしようと「ログイン」ボタンをクリックすると「ページを表示できません」となるのです。 以前は両方ともできていたのですが、IEの設定を変えてしまったのだと思われます。 両ブラウザの設定を並べて見比べてみているのですが、それぞれの用語が違うこともあり、原因がはっきりわかりません。 IE の「インターネット オプション」で「セキュリティ」を見ると、 「インターネット」「イントラネット」「信頼済みサイト」「制限付きサイト」とありますが、どこをどうすればいいのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • IE7で現在のページが表示できません

    IE7をインストール後、デスクトップ上でIEのアイコンで起動するとIEのページが表示されます(http://runonce.msn.com/runonce3.aspx) yahooのホームを現在のページにしたくて指定したのですが再度IEを起動すると先のIEのページが表示されます。 どうしたらIEのアイコンを起動してからyahooのページを表示することができますか。 yahooのページを指定した方法は次の通りにいたしました。 ツール→インターネットオプション→ホームページ(yahoo.co.jp )→現在のページを使用→適用→OKです。 この後再起動するとyahooのページが表示されなくなります。 困っています。至急教えてください。 よろしくお願い致します。