• 締切済み

IEでLANの外のインターネットのページが表示できない

インターネットエクスプローラ(IE5.5)で会社のLAN内のページはアクセスできるが、インターネットのページが表示できない。ネスケ(NN)では会社の内外とも表示できる。IEを再インストールしても同じ。IEの設定は隣の席の人と同じ。隣は問題ない。パソコンOSは2000Pro。プロキシ経由。

noname#2794
noname#2794

みんなの回答

• asuca
回答No.2

コントロールパネルの「ネットワーク」を起動して「TCP/IP」を選択して「プロパティ」をクリックし、「DNS設定」タグをクリックしてやってください。 ここで設定できると思います。 ここに入れる値は会社が接続しているプロバイダの物を入れます。プロバイダのサポートに載っているはずです。 これでだめだったら「ゲットウェイ」タグでルータのアドレスを入れます。 ルータのアドレスはネットワーク管理者に聞いてください。

noname#2794
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 参考にはなりましたが、まだ、現在解決していません。 自分のではなくて会社の人のパソコンで現在誰も解決できないでいます。 解決しましたら連絡いたします。

• asuca
回答No.1

ネームサーバの設定をしてみてください。

noname#2794
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ネームサーバの設定についてもう少し具体的に知りたいので、よろしければお知らせ下さい。