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顧客への請求書作成について
現在、顧客ごとの請求書がフォルダごとに作成されています。日付・商品コード・商品名・数量・単価・金額の項目の請求書を別のブック(商品コードと商品名)からvlookup関数で持ってくるように作成しました。フォルダ毎に関数の入った請求書が作成されています。(エクセル初心者です。)月に数十件作成しますが、売掛金残高確認のために、ワープロにて請求書番号・客先名・金額の一覧表を作成しています。これを請求書作成時に連動させて一覧表を作成することは出来ますか。一覧表には、その後利益額を入力したり複数のワープロ作業を追加しなくてはなりません。また請求書の関数を誤って消去しない方法はありますか。初心者なもので入力作業中に関数の入っているセルをdeleteしてしまうこともしばしば・・・・お願いします。
- dokonnjyou
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- ok2007
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> 請求書作成時に連動させて一覧表を作成することは出来ますか。 「ワープロ」というのは、Windowsのワード等ではなく文字どおりのワープロでしょうか。そうであれば、ご希望の処理は「そのワープロへアクセスして、Excel上のデータを転記する」ことですから、これを自動で行わせるにはそのようなプログラムを組むことになりましょう。 なお、一覧表をExcelで作成すれば、関数で対応できるかもしれません(未検証)。 > 請求書の関数を誤って消去しない方法はありますか。 関数の入った特定のセルを保護すると、ご希望が叶うものと思います。保護したいセルにカーソルをセットして、メニューバーの「ツール」「保護」「シートの保護」で保護指定なさってみてください。(エクセルのバージョンによっては、手順が異なるかもしれません。)
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お礼
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