• 締切済み

診察いくべき?

mizlemonの回答

• mizlemon
回答No.1

お辛い少年時代を過ごされたのですね。 赤の他人が言うのは失礼かもしれませんが、 よく頑張ってこられたなあと感じます。 夢の件ですが、気になるのでしたら、 一度精神科医か心理カウンセラーに相談されてはいかがでしょうか。 客観的にこの病気があるから通う、というよりは 「今自分が生活の中で困っている、何か気になっている」ことを 解消するのが精神科医の使い方だと私は思っています。 ひどいいじめや災害をフラッシュバックしてしまうという 悩みを持つ人もいる(PTSDですね)ので、質問者様も ひょっとしたらそのようなものかもしれませんし… (素人なので信頼はできませんが…) 先生との相性もあるので、最初からうまくいくかどうかは 分かりませんが、いい先生と巡り合えれば 思ってもみなかった解決ができるかもしれませんよ。 どうぞ、ご自愛くださいませ。