Windows メールで reply-to ヘッダを指定する方法

このQ&Aのポイント
  • Windows メールでメール作成時に Reply-to: ヘッダを指定する方法を教えてください
  • Windows メールを使用している際に、返信先を指定するためには Reply-to: ヘッダを使用する必要があります
  • Windows メールでのメール作成時には、表示されるヘッダーに宛先やCCのみが表示されますが、ヘッダーを拡張してBCC以外のヘッダーも表示させることができます。詳細な手順については以下を参照してください
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows メールで reply-to ヘッダを指定する方法を教えてください

Windows Vista Home Basic (バージョン6.0 ビルド6001: Service Pack1) を Hewlett-Packard の Pavilion s3320ip 上で使っています。 最近、Mail User Agent として Windows メール (バージョン 6.0.6000.16386(vista_rtm.061101-2205)) を使い始めました。 メールの受信者が返信した際、返信先を指定したいと考えています。 メールの作成ボタンをクリックし、メッセージの作成ウィンドウを開くと、 ヘッダーに宛先:,CC:と件名:しか表示されません。表示(V)-全てのヘッダー(H)をクリックしても、BCC: しか増えません。 Windows メールでメール作成時に Reply-to: ヘッダを指定する方法を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

下記URLのページは、Outlook Expressでの設定を解説していますが、Windows メールも同じ手順で、設定できますので、ご参照して設定ください。 「返信されるメールアドレスを別に設定したい」 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0617.html

noririty
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現在手元に Windows Vista OS がインストールされた端末が無いのですが、 http://www.hc.keio.ac.jp/itc/manual/Mail/wm.html のスクリーンショットを見ると、Windows メールでも同様に設定出来そうだと分かりました。 早速今度試してみます。ありがとうございました。