• ベストアンサー

Windows Live Hotmailでのヘッダー情報表示

久しぶりにHotmailにログオンしたらWindows Live Hotmailに変わっていました。 受信メールのヘッダー情報を表示させようと思い、ヘルプにある 以下手順を行いました。 >電子メールのヘッダー情報を表示するには、以下の操作を行います。 >画面左側で [メール] をクリックします。 >フォルダ一覧で、[受信トレイ] をクリックします。 >メッセージ一覧でメッセージを右クリックし、[ソースの表示] をク>リックします。 しかし、ソースの表示で出るのはメモ帳が立ち上がり、 ヘッダー情報は出ません。 以前のバージョンのHotmailのようにメールの上にヘッダー 情報を表示させるのはどのようにすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arexis
回答No.1

ヘッダーを見るには拡張バージョンにする必要があります。 無料です。 Hotmailにログインして右上のサインアウトの下にオプションがありますのでクリック。 『高速インターネット接続をご利用の場合、より多くの機能を備えた拡張バージョンも試してみませんか?拡張バージョンに切り替えると、受信トレイのメッセージをプレビュー表示することができます。サービスは無料です。 』 このメッセージがありますので、『拡張バージョンに切り替える』の文字をクリックして、表示形式を選択後、拡張バージョンに変更してください。 そのあとは、そのヘルプの説明にあった メールを右クリック → ソース表示 で、ヘッダーが見れるようになります。

iysatt
質問者

お礼

拡張バージョンにすると見れるようになりました。 ご教授ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

その操作は 拡張バージョン での話です。 オプション をクリックし、一番上の 拡張バージョンに切り替える をクリック 次の画面の一番下にある 拡張バージョンへ切り替える(注) をクリックすれば 拡張バージョンになります。 (注)一度切り替えてしまうとこの画面は出ないのでメッセージを確認できません。違っていたらご容赦下さい。

iysatt
質問者

お礼

拡張バージョンで見る事が出来ました。 ご教授ありがとうございました。