• ベストアンサー

液晶が故障しているFMV-BIBLO NE/36LのBIOS設定

液晶が故障しているFMV-BIBLO NE/36LのBIOS設定で 外部ディスプレイ出力を有効にしたいのですが、 表示デバイスが無いので設定できません。 同型の機種をお持ちの方、操作手順を教えて貰えませんか? [F2]から始まる手順を[Sapce][↑][↓][←][→][Esc][Enter]などで 表現していただけると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok343
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

内蔵ディスプレイと外部ディスプレイは [Fn]+[F10]のキー操作により切り替え可能です。 外部ディスプレイを接続し、いつも通り起動し上記操作をしてみて下さい。

Silent-G
質問者

お礼

動作しました。 ほとんど諦めていましたが、助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • LAMY
  • ベストアンサー率25% (249/985)
回答No.1

質問の操作もあると思うので、ここでマニュアルをDLして下さい。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi?MAC_SEL_SEARCH_STR=NE%2F36L&MAC_SEL_SERVICE=15 型式を「NE/36L」として検索すれば一覧が表示されます。 モデル違いでもう一回選択画面が表示されるが、BIOSがころころ 変わるとは思えないので、他モデルでも大差はないと考えます。 NE/36LA(36A1)ならば「使いこなす本 ハード編」の5章(P124前後) に操作が書かれています。

Silent-G
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お答え頂きましたマニュアルを参照しましたが、 表示デバイスなしでの設定は困難です。 せめて「画面設定」の項目が左から何番目にあって、 設定事項がどの階層にあり~~~といった内容が ツリー形式で図解されており、保存時の確認メッセージの デフォルトが「はい」なのか「いいえ」なのかが 記述されていれば何とかなるのですが・・・

関連するQ&A

  • 富士通BIBLO BIOSで外部モニター設定

    富士通BIBLO NB16Bを使用していますが、液晶パネル故障のため画面が全く見えません。 Fnキー不良のため、Fnキー+外部モニターキーで外部モニターへの切り替えはできません。 以前、ここで外部モニターへの出力方法を質問させていただきましたが、解決に至る回答はありまあせんでした。本日、下記HPよりBIOSの設定で外部モニターへの切り替えができるとわかりました。(同じBIBLOだが型式は異なる) http://www.hage88.com/mf.htm S端子にテレビを接続した状態で、このHPに書いてある「F2、→、↓、↓、↓、↓、Enter、Space、ESC,ESC,Enter」というのをやってみましたが、テレビへ画面出力されることはありませんでした。 おそらく、型式が違う、またはRGBではなくS端子を使用しているためだとは思いますが、肝心なBIOS画面が見れないためどこがどう間違っているのかさえわかりません。 もし、BIBLOのNB16B(またはNBシリーズ)をお使いの方がいらっしゃいましたら、BIOSで外部モニターへ出力する方法を教えていただけないでしょうか。

  • FMV BIBLO NE2/45 再セットアップ

    FMV BIBLO NE2/45 再セットアップについて リカバリーCDはあるのですが、再セットアップマニュアルが見当たりません。 同型のマシンをお持ちの方で、「トラブル解決Q&A」という本に再セットアップ方法が書いてあると思うのですが、再インストール手順を教えていただけませんでしょうか。

  • 富士通 FMV-BIBLO NE4/50Dの機能について

    先日オークションで富士通 FMV-BIBLO NE4/50Dを買いました。 説明書がないため基本的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。 富士通 FMV-BIBLO NE4/50Dについている機能で、ポインティングデバイスのスクロールキーが動かないのですが、電源付けてホームページを見てスクロールしようとしても、できません。 どこか設定を変えたら使用できるようになりますか? それとも故障でしょうか?? もう1つi-Panelとワンタッチボタンについてですが、CD-ROMにCDを入れてみたところ、再生してワンタッチボタンで操作しようとしたところ出来ませんでした。 故障でしょうか? i-Panelにもトラックなど表示されませんでした。 どうかわかるかた回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • ノートPCから外部モニターへの出力

    FMV-BIBLO MG50Lのディスプレーが真っ黒のままで表示しなくなりました。 電源は入りますが薄くも映ってないため、バックライトの故障ではないようです。 そこで、外部出力で液晶モニターで使おうと思ってます。 外部出力はfn+f10ですが、出力されません。 bios画面も表示されないのでbios設定で外部出力する事が 出来たとしても、設定できません。 なんとかなりますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMV BIBLO NE4/50C Win2000 ドライバーを探しています、

    FMV BIBLO NE4/50C Win2000 その他のデバイス、のPCI Device とマルチメディアオーディオコントローラ、と不明なデバイスに?マークついています、ドライバーを探しています、お願いします

  • FMV-BIBLO NE/A70  FMVNFA70W

    ずばりFMV-BIBLO NE/A70 型番FMVNFA70WのノートPCの 環境変数、PATHの初期値を教えてください。 誤った設定を保存してしまい、元の数値を忘れてしまったんです・・・。

  • FMV NE/33Eのリカバリについて

    ノートパソコンのFMV BIBLO NE/33E のリカバリをしたいのですがやり方がわかりません 中古で頂いたものなので、取り説も有りません リカバリの手順を教えてください。 OS WIN98 

  • FMV BIBLOの分解手順(電源差込部分まで)を教えて下さい。

    5~6年くらい前に購入したFMV BIBLO NE3/45を使用しているのですが、ACアダプタを差し込む部分が壊れました。たぶん内部で端子が折れているのではないかと思います。修理の見積りをしてもらったのですが、ボードごととりかえるので、かなり高額になるようです。 自分で電源の差込部分をつないで直そうとして分解をしてみたのですが、どうしても差込部分までたどりつけません。表側からいけばよいのか、裏側からいけばよいのかも 不明です。 どういう手順で分解していけば電源の差込部分までたどりつけるか教えて下さい。 例えば (1)液晶ディスプレイの下側のネジをはずす (2)液晶ディスプレイの下のカバーをはずす (3)キーボードをはずす (4)キーボードの下側のネジをはずす というような感じで分解の手順を教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 液晶の故障 原因は?

    dynabook txシリーズを使用しています。 症状は以下の通りです。 bios画面からずっと液晶全体が縦縞、横縞の線が出て全く見れないです。 外部ディスプレイを接続すると、外部ディスプレイには問題なく出力されてました。 不思議なことに、外部ディスプレイを接続時のみはbios画面から、ログイン画面が表示される前まではノートPC本体が映りました。ただし、本体の表示は上下に揺れる状態です。(縦縞、横縞なし) 液晶は、暗いという事はなく明るいです。 衝撃を与えた等きっかけは思い当りません。 原因は、インバータか、液晶とマザーボードを接続するケーブルかと思っていますが、どう思われますか?液晶パネルも怪しいですかね?

  • FMV-BIBLO NE4/50C USB認識しません。

    FMV-BIBLO NE4/50C USB認識しません。 端子にUSBを差し込むと「新しいハードウェアの追加ウィザード」が開き 次の新しいドライバを検索します。 USB Flash Disk → 次へ 検索方法を選択してください (推奨)→ 次へ このデバイス用のドライバは見つかりませんでした → 次へ 不明なデバイス このデバイスドライブはインストールされていません。 となります。 コントロールパネル → システム→デバイスマネージャ → ユニバーサル シリアル バス コントローラ → intel 82440MX・・・・ USB ルート ハブ 汎用 USB ハブ となっています。 Windows98 Second Edition です。 他の質問を調べたのですが分りませんでしたので宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう