• ベストアンサー

液晶が故障しているFMV-BIBLO NE/36LのBIOS設定

液晶が故障しているFMV-BIBLO NE/36LのBIOS設定で 外部ディスプレイ出力を有効にしたいのですが、 表示デバイスが無いので設定できません。 同型の機種をお持ちの方、操作手順を教えて貰えませんか? [F2]から始まる手順を[Sapce][↑][↓][←][→][Esc][Enter]などで 表現していただけると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok343
回答No.2

内蔵ディスプレイと外部ディスプレイは [Fn]+[F10]のキー操作により切り替え可能です。 外部ディスプレイを接続し、いつも通り起動し上記操作をしてみて下さい。

Silent-G
質問者

お礼

動作しました。 ほとんど諦めていましたが、助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• LAMY
回答No.1

質問の操作もあると思うので、ここでマニュアルをDLして下さい。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi?MAC_SEL_SEARCH_STR=NE%2F36L&MAC_SEL_SERVICE=15 型式を「NE/36L」として検索すれば一覧が表示されます。 モデル違いでもう一回選択画面が表示されるが、BIOSがころころ 変わるとは思えないので、他モデルでも大差はないと考えます。 NE/36LA(36A1)ならば「使いこなす本 ハード編」の5章(P124前後) に操作が書かれています。

Silent-G
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お答え頂きましたマニュアルを参照しましたが、 表示デバイスなしでの設定は困難です。 せめて「画面設定」の項目が左から何番目にあって、 設定事項がどの階層にあり~~~といった内容が ツリー形式で図解されており、保存時の確認メッセージの デフォルトが「はい」なのか「いいえ」なのかが 記述されていれば何とかなるのですが・・・