• ベストアンサー

古くなったコールドクリーム

moherunの回答

  • ベストアンサー
  • moherun
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.1

こんにちは。 私は油性の汚れを取るのに使っていました(^^;) (例:洋人形(ゴム製?)の顔の汚れ取り。 痛まないので良いですよ。)

noname#108734
質問者

お礼

やはり 汚れ落としになりますね!? 大きいキユーピーちゃんが 居ますので 綺麗にしてあげましょう !(^^)! 有難うございました。

関連するQ&A

  • マヨネーズ容器でホイップクリーム

    何年も前にテレビで紹介していた、ホイップクリームの簡単な作り方で、 使い終わったマヨネーズ容器に生クリームを入れシェイクすると、数秒でホイップクリームが出来る! というのが紹介されていたのですが、 昨日、マヨネーズの容器でなく100円ショップで売っていた、シェイク用の容器でためしてみたら、出来ませんでした。 やはりマヨネーズ容器でないと大きさとかの関係でできないのでしょうか? それとも他に何かポイントがあったのでしょうか?

  • 134化させた旧車にcold12は使えますか?

    詳しい方お知恵をお貸しくださいませ。 2年前にランクルBJ44のクーラーをオーバーホールしまして その際に134を使うようにしてもらいましたが、あまり効かなくなりました。 Cold12の方が効きが良いと聞くので入れ替えをしたいのですが、今の状態のままで ガスの交換をしてそのまま使う事は可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 手作りリップクリーム

    手作りリップクリームを初めて作りました。 作り方は簡単でしたが、後片付けが大変でした、小さなステンレスのボールで湯銭したのですが、残ったリップが回りに着いてしまい、洗っても綺麗になりませんでした、皆さんは使用した容器はどのようにして片付けてるか教えて下さい。 又綺麗な少し濃いピンクの色付きのリップクリームを作りたいのですが、レシピと素材を教えて下さい。 今ある素材はカラーマイカオレンジとホワイトパールのマットを持ってます。

  • パン用のカスタードクリーム

    クリームパン、コルネを作りましたが、カスタードクリームがどうも柔らかすぎて包みにくくかったり、詰めた後垂れてしまって困っています。 しっかり冷やしてから詰めているのですが・・・。 シュークリーム等お菓子に使うには十分な出来だと思うのですが、パン作りに使うとなるとどうも扱いにくいのです。 固めのカスタードクリームのレシピやコツを御存知の方、いつも上手くクリームパン等を作られている経験者様、どうかお知恵を拝借させて下さいませ。m(_ _)m

  • 生クリームについて

    本日7月20日、7月12日までの開封済みの生クリームを10cc使用してスコーンを作りました。 使う前に臭いを確認しましたが、とくに異常はありませんでした。 スコーンは無事に焼き上がり香りも最高です。 生クリームの容器を片付けようと、パックを洗おうとしたら底に生クリームのカタマリが残ってました。 さらにアオカビみたいなのも少しありました。 これを見てしまったので、スコーンを食べるのを迷っています。 10ccだけの使用なので大丈夫でしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • アイスクリーム屋さんの名前が思い出せません。

    昔(15年程前)渋谷のロフト近くのプロントの隣に アイスクリーム屋さんがあったのですが、 どうしても名前が思い出せません。 今、六本木にあるコールドストーンと同じように、 好みのアイスのフレーバーにナッツやオレオなどのトッピングを 砕いて混ぜてくれるサービスがあったのですが、 どなたかそのアイスクリーム屋さんのお店を覚えていらっしゃる方は いませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • シュークリームの硬いクリームは何ですか?

    数年前に多分遊園地とか動物園のお土産屋さんなどの売店で買ったシュークリームだったと思います。 名物とかじゃなく、冷凍庫コーナーの4~5個入ったどこでも売ってそうな(未だに再会してませんが)シュークリームでした。 ケーキ屋さんのシュークリームのように凝った物ではないのでしょうが、とっても美味しかったです。 そのクリームなんですが、何のクリームか分かる方教えて下さい。 売ってないので作ってみようと思ってます。 確か、色はカスタードのような真っ黄色ではなく薄いクリーム色で、硬さは絞った金口の模様のまま維持してる位硬めでした。 生クリームとカスタードを混ぜてみたのですが、とろりとしたクリームになってしまい違いました。 色的には生クリームとカスタードを混ぜた感じだったんですが。 いろいろ検索してみたのですが、カスタードとバタークリームを混ぜた物があるみたいで、それだとある程度硬さがでるのでしょうが、バタークリームの味は記憶に無いです。 クリームチーズも違うと思います。 塩気はなかったですから。 薄いクリーム色って事でカスタードが混ざってるのは確かなんだと思うのですが、 他に何を混ぜるクリームの種類があるか分かりません。 確か冷蔵庫に入れないで常温に置いておいても溶けた記憶がないです。 似たようなシュークリームを見つけた時にお店の方に聞いたのですが、シュー生地は近くのパン屋さんで作って貰って、クリームは業務用ですみたいな事を言ってました。 業務用で似たようなクリームを知ってる方もいましたら教えて下さい。 シュー生地は半分に切った状態でクリームがぐるぐると大量に乗ってたような…。 クッキーシューに近かったような気もします。 うろ覚えで申し訳ないですが、分かる方いましたらお知恵をおかし下さい。 よろしくお願いします。

  • コーヒーフレッシュで生クリームの代用ができますか。

    たとえば、スイートポテトを作る時など、レシピに「生クリーム」大匙4杯とか書いてあります。 ところが、生クリーム結構しますよね、200ml318円とか。それで結局使うのは、 大匙4杯ということは、60mlですね。 スイートポテトで言えば、生クリームを使わないレシピも結構あります。 だから、別に入れなきゃいいんですけど、 入れたい気もします。こういう場合、 コーヒーフレッシュだったら、容器が個別ですので、 あまりはコーヒーに入れるとか、すぐに利用できます。 スイートポテトに、コーヒーフレッシュで生クリームの代用ってできますか? 全然意味がないなら、やめようと思います。 こんなことは、本当は作ってみて、自分で判断すればいいんですが、 ぼくは鼻が悪いので、したがって、味覚もかなり劣っているので、 うまいまずいの判断があまりできないんです。 よろしくお願いします。

  • クリーム

    新宿で2年ぐらい前に見たガングロは、クリームで出来ますか? またクリームは今売っていますか?(ホームページものせていただければ幸いです(名前も))

  • ハンドクリーム再利用方法ありますか?

    ふたをしっかり閉じていなかったせいか ハンドクリームが少し乾燥していて 手に塗ってものびが悪いです。 もともとのびが悪いクリームなのかも しれませんが・・・・(^^ゞ ハンドクリーム自体も2年以上前のもので 一昨年の冬に使い始めました。 のびが良くなる方法、または違う使い方の 再利用法があったら教えてください!

専門家に質問してみよう