• ベストアンサー

千葉から山形へ格安で行くにはどんな方法が良いと思われますか?

諸事情によりなるべく早く山形へ行きたくなりました。 ですが自分は学生の身で貯金もあまり蓄えておらず、親に頼るわけにも行かないのでなんとかして格安で行きたくて色々調べていました。 でもやっぱり陸路、空路を使っても宿泊代や食事代を含めると往復で3万~5万になってしまいます・・・。 やはりそのくらい出さないと千葉から山形に行くのは厳しいのでしょうか? もしみなさんが格安プランをご存知であれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105909
noname#105909
回答No.2

いわゆるツアーバスは別として、路線バスとしての高速バスは千葉から山形まで行くものはありません。 東京から山形までは下記の3路線があります。 ドリームさくらんぼ(JRバス) http://www.jrbustohoku.co.jp/highway_img/sakuranbo2.html TOKYOサンライズ(東北急行バス、山交バス) http://www.tohoku-express.co.jp/timetable/top.html#004 レインボー、スーパーレインボー(東北急行バス) http://www.tohoku-express.co.jp/timetable/top.html#003 あと、各旅行会社が色々な宿泊パック旅行を出してますが、最近はフリータイプが多いのでうまく使えば安上がりです。 http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/CommodityListServlet?aid=C®ion=302&mon=2008-10&course=C01&m1=0&m2=0&hotels=&keywords=&detailSearch=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&detailSearchButton.x=98&detailSearchButton.y=12

sizimi1000
質問者

お礼

ドリームさくらんぽがなかなか良さそうですね。 いい情報をありがとうございます!

その他の回答 (2)

• akina_line
回答No.3

こんにちは。  格安ツアー系だと、往復6800円からあるようです。   http://www.yadojozu.ne.jp/busplan/sendai/   ある程度、日程が自由に決められるならツアー系がよいと思います。 では。

sizimi1000
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜行バスかツアーで行ってみようと思います。

回答No.1

交通手段だけなら、夜行バスが安いのではないでしょうか? 千葉発はあるか判りませんが、 一度都内(新宿)に出れば山形行きがあったと思います。 5千円しなかったように思います。 検索してみて下さい。

sizimi1000
質問者

お礼

調べてみたら↑のドリームさくらんぼなど色々出てきました。 本当にいい情報をありがとうございました!