• ベストアンサー

デビフの製品をドッグフードにかけたいのですが…

お世話になります。 トイプードルを飼っているのですが、最近ドッグフードに飽きてきたようです。 そこで、フードと一緒に、デビフの缶詰やレトルトパウチを与えたいと思っています。 ところが、店頭やネットで見てもたくさんありすぎて、何を買ったらいいのか迷います。 デビフの製品で、何かお勧めのものはありませんでしょうか? お時間があったら教えて頂けると嬉しいです。 ※うちの犬は、牛にアレルギーがあるようなので、牛が入っているものは除いてくださいませ。  勝手を言って申し訳ありません。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#69342
noname#69342
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimarin
  • ベストアンサー率53% (53/99)
回答No.1

こんにちは☆ うちの子が好きだったのは下記のデビフの缶詰です ●ひな鶏まるごとミンチ(160g)=細かくてトッピングしやすい ●ササミ&チーズ(90g)=チーズが好きなので 一度では量が多いので残りをタッパーに入れて冷蔵庫で保存 パビーの頃は同じデビフの鶏の砂肝やレバーもトッピングしてました

noname#69342
質問者

お礼

こんにちは。 う、うれしいです! こんなに早くご回答頂けるなんて…感激です☆ ひな鶏まるごとミンチ、黒い缶のものですよね。 トッピングしやすいのはいいですね。 回答者様のワンちゃんもチーズがお好きですか。実はうちのワンコもです。 二つとも、早速、この週末に買いに行きます。 保存方法も教えて頂き、参考になりました。 早速のご回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nyx-myp
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

はじめまして~! ウチもアレルギーで偏食気味のシーズーがいます・・・。 我が家ではよく馬肉を与えています 免疫力アップに良いようなので・・・。 確か、デビフにも馬肉缶があったと思います。 ただ、馬肉は食べ慣れないせいと匂い?のせいか 嫌いだという子も耳にします。 ちなみに、ウチの子は好きです!

noname#69342
質問者

お礼

はじめまして。こんにちは。 シーズーちゃんを飼っていらっしゃるのですね。 聞き分けが良くてお利口さんですし、可愛いですよね~ 馬肉はうっかりしていましたが、免疫力アップとは、確かにいいですね! 低カロリーでアレルギーにも対応できますよね。 なかったらどうしょう!?と思ってHPを見ましたが、ほぐしとスープ煮、2種類もありました。 よかった、これも買ってみます! 匂いが心配ですが、大丈夫だといいなぁ… とても参考になりました。うれしいです。 本当に、本当にありがとうございました。

noname#69342
質問者

補足

馬肉缶は、食い付きがあまり良くなかったのですが、何とか食べています。 慣れれば、もっと大丈夫そうです♪ 改めてご回答に感謝致します。 ポイントは先着順にさせて頂きましたので、お付けできなくて本当に申し訳ありません。 皆さんに付けられない、このサイトのシステムを恨みます。 気持ちだけ20ポイントお付けします。心を込めて。

  • watabox
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.2

デビフなら「ひな鶏レバーの水煮」がオススメです。 味も香りも濃いようで、少量トッピングするだけで食い付きがかなり良くなります。

noname#69342
質問者

お礼

こんばんは。 パソコンを開いたら、親切なご回答が…うれしいです(涙)。 オススメは、「ひな鶏レバーの水煮」ですね。 少量トッピングするだけで食い付きがよくなるなんて、これはまたいいですね~ ドッグフードを食べないわけではないのですが、食い付きが悪くて困っていました。 教えて頂いてとても助かりました。 こちらもメモに追加しました。早速買いに行きます! 本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドッグフード

    普通にホームセンターやDIYで売っているドッグフードで、このドッグフードがおすすめというのを教えてください。 愛犬のためになるべく体にいいフードを食べさせてあげたいですが、インターネットで売っているような高いのは買えません。ホームセンターやDIYで売っていて、4Dを使っていないナチュラルフードはあるんでしょうか。ビタワンはよくないと聞いたのですが、それ以外はどれがよくてどれが悪いのか分かりません。ちなみにうちの犬はアレルギー等はありません。

    • ベストアンサー
  • ドッグフードのあげかた

    4ヶ月になる子犬を飼っています。 ペットショップで引き取った当時は3ヶ月で、 ドッグフードをお湯でふやかしたものに、缶詰のものを味付けとしてあげてください、と言われそのまま今でもやっています。 いつまでお湯でふやかしたものをあげていればよいのか 分からず質問しました。 もうそろそろドライフードに缶詰をまぜるだけで 大丈夫でしょうか? それと、ドライフードだけでもよいのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • ドッグフードを食べてくれません

    七ヵ月のトイプードル(オス)体重は2,3キロです。 最近ドッグフードを食べてくれなくなり困っています。 六ヶ月になった頃から、毎日同じ物を食べているのが かわいそうになり、ドッグフードにササミを混ぜて 食べさせてました。 これがいけなかったんだと思いますが、最近ササミだけ 食べて、ドッグフードは残すようになってしまいました。 栄養のバランスが崩れてないか心配で心配で 心を鬼にしてドッグフードだけ与えるようにしてるのですが、 食べてくれず、残したフードを見てると、今度はお腹を空か してないかが心配になり、またササミを入れてしまうの繰り 返しです。 犬を飼うのは初めてなので、経験者の方のアドバイスが欲しくて 投稿させて頂きました。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ドッグフード どちらがいいでしょうか?

    ミニチュアダックス(めす)3ヶ月を飼いはじめました。いろいろ掲示板などを見て、ドッグフードを”ナチュラルナース”又は”アーテミス”のどちらかにしようと思うのですが皆さんはどちらがいいとおもいますか?またそのほかのドッグフードでお勧めはありますか。わたしは安全で健康に育つものがいいと思うのですが、初めて犬を飼うので良く分かりません。教えてください。

    • ベストアンサー
  • ドッグフードを一切食べない犬

    ドッグフード(ドライ、缶詰)を絶対に食べようとしません。なので、けっきょく豚肉やラム、レバを食べさせています(昼と夜) たまにキャベツを蒸してあげるのですが、食べるときと食べないときがあります。こんな食生活でいいのでしょうか。私の犬のほかにも ドッグフードを食べない犬を飼ってる方がいらっしゃれば、どんなふうに食事を与えているか知りたいです。回答おねがいします。

    • ベストアンサー
  • 3ヶ月のトイプードルのドッグフードについて教えてください。

    1ヶ月前より、トイプードルを飼い始めました。 ペットショップで最初に買ったドッグフードは3Kg4000円弱でした。このドッグフードを食べさせていたので、最初はこれにしてくださいとのことでした。「できれば、1年くらいは同じものにして、6ヶ月ほどふやかせて食べさせてください」といわれました。 ドッグフードの裏には5週間までふやかせて食べさせるように書いてあります。 3ヶ月目に入った今、1袋がなくなりかけています。 そこで、よく見るドッグフードに変えようと思うのですが、変えないほうがよいのでしょうか? もし、同じものにするのなら、袋の説明に合わせたほうがよいのか、ペットショップの説明に合わせたほうがよいのかも教えてください。 はじめて、室内で犬を飼っています。犬を飼うこと自体、40年ぶりくらいのことです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 1才になるチワワがドッグフードを食べたがりません。 

    子犬がドッグフードを食べないで、 お腹がすいて泡を吐くまで、食べようとしません。 生まれて3ヶ月くらいの時には、待て、お座りとかのしつけが、上手くできると犬用のおやつを与えていました。 犬用のミルクも飲み、そのうちドッグフードも食べるようになりました。 ところが1年経ち、家族の一人が入院してから、餌をあまり食べなくなりました。 心配して食欲がないと思うのですが、困っています。 以前、毛が抜けるアレルギーになり、原因が、散歩公園の草なのか、 どの食べ物か分からず、病院で買うドッグフードしか与えていません。 添加物がないお粥を作ってあげたり、固ゆでの大根、ニンジンを食べさせると良く食べたと思っても2回目からは食べませんでした。 何かいい考えがありましたら教えてください。

    • 締切済み
  • この頃ドッグフードを半分くらいしか食べません。

    生後半年になるトイプーがこの頃ドッグフードを半分くらいしか食べません。 この1か月くらい、半分くらいご飯を残してしまいます。 ペットショップで買った時、最初は値段が高めの栄養が豊富なドッグフードをすすめられました。 そのドッグフードは通常の2倍くらい高いやつです。 さすがに高かったから、今から2か月前ぐらいによくスーパーで目にするドッグフードに変えました。 最初は普通に食べてたけど、今は半分しか食べません。 このドッグフードが嫌いなのかと思い、違い種類に変えましたがやっぱり残します。 その時は犬用の缶詰のお肉を少しまぶすとやっと食べます。 この情報をペットショップに伝えると、「生後半年ぐらいになると、前みたいに多く食べなくなります。この時期はあまり食べない犬もいます。」と言われました。 あとむやみにドッグフードを変えないほうがいいと言われました。 でもうちの犬はご褒美やおやつ(一口サイズ)などは食べます。 うちの犬は今与えているドッグフードが嫌いないでしょうか? みなさんもこんな経験はありませんでしたか? 回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • ドッグフードか、手作りごはんか

    3週間前に、生まれて10週になる、ゴールデンレトリバーの子犬がうちにやってきました。最初の1週間は、それまで食べていたドッグフード(ロイヤルカナン 乾燥)をあげていましたが、前々から色々な本を読んで、ドッグフードによるアレルギーなど気になることもあって、もともと手作りは苦にならないので、あげてはいけないもの、バランスなどを考えて今はたまに、ドッグフードで、ほとんど手作りごはんにしています。喜んで食べてうんこの状態もよく元気で、体重も順調に増えているのですが、、犬の教室や、獣医さんたちは、手作りはいけない、1年間は、大型兼用の、ドッグフードをあげるべき(骨の成長のためにも)って、強く言われ、いったい何が本当に犬にとっていいのか、迷っています。1年間は、ドッグフードをあげないといけないのでしょうか?みなさんのご意見お聞かせください。

    • ベストアンサー
  • ドッグフードを食べない

    現在5ヶ月のトイプードル♀を飼っています。 ご飯は半年たつまで…と思い今は1日3回あげています。 ここ1か月急激に食欲がなくなり、あげた分の半分も食べなくなりました。 その割には人間の食べているものをすごく欲しがります。 ドッグフードにも工夫を加え、犬用のササミふりかけをかけたり、缶詰を少し混ぜてみたり。だけど、やっぱり食べません。 そんな中1週間ほど前から吐いたりするようになり、食糞をするようになりました。多分ご飯が足りていないので食糞をするんだとは思うのですが、吐いたりもするので病院に連れていこうかと思っています。 このようなことを経験した方がいないかと思い質問させていただきました。 もし何かいい対処法があれば教えてもらえればと思います。 おそらく1か月ほど前から私自身働き始めたため、ワンコ一人でのお留守番が始まったためストレスかな?とも考えています。しかし、エサは1日3回のため昼間に母が来て餌をあげ1時間ほど遊んではくれているんですけど…。

    • 締切済み