• ベストアンサー

いまやってた松たか子さんのドラマで

はじめの方で松さんがバイトしていた ドライブインですがどこかのドラマで見たことがあります。 もちろん外観です。 中はスタジオで録ったのでしょうから。 実は「ここなんじゃないかなぁ」と思い当たる節が あるのですが私と意見が合う人はいるのかな? 実際はどこにあるのでしょうか? 別に行きたいとかそういうことはないです。 実際はどこだかしりませんが皆さんは見たことありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.1

参考URLによると、 >松たか子演じるヒロインが上京するまでを描くふるさとのロケとして美瑛、滝 >川、深川などで氷点下の雪中ロケ。 とのことです。 FMでも、ちらっとその話題に触れているのを聞いたのですが その時は奈井江って言ってたような・・・。 と言うワケで、地元の方の回答待ちです。 http://www.daily.co.jp/gossip/gs20021227066847.html http://allabout.co.jp/entertainment/drama/closeup/CU20021016/ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200212/gt2002122703.html

参考URL:
http://allabout.co.jp/entertainment/drama/closeup/CU20021016/
dlx_xlb_qlo_olp
質問者

補足

私は・・・。 「どこかってよりもどこかで見たことないですか?」の方が 聞きたいです。 mizuchiさんはあの場所どっかでみたことないですか?

関連するQ&A

  • 【松たか子さん】ってどう思いますか??

    みなさんの「松たか子さん」への印象や、松さんの意外な一面などが知りたいです。 私は、結構松たか子さんのファンです。 TVで初めて見た時に一目惚れして(笑)演技も好きですし、その後、生き様とか、考え方、歌声…などを知ってますます好きになりました。 ただ、芸能人なので、もちろん私の知りえない一面など、たくさんあると思います。 この間は「松さんはヘビースモーカー」と聞いてびっくりでした! あと「性格が悪い」と聞くのですが、その根拠を話してくれる人は全然いません。 そう云われる元になった話など、ありますか?? 松さん嫌いな人からの意見でも結構です。 もちろん「好き!」とおっしゃる方も大歓迎です。 どんなところが好きなのか、教えて下さい。 (できれば回答してくださる方の性別も知りたいです) 彼女が同性・異性からどう思われているのか、また、彼女の意外な一面や噂などを知りたいので、回答お願いします!

  • 我かこひは深山の松の郭公・・・って

    或る近世絵画資料(寛永期)に描かれている女性の衣装には当時流行した隆達節歌謡が数首描き込まれているのですが、その中に「我か」「こひは」「深山の」「松の郭公」「人こそ」「しらね」「ふかぬ」「まそなき」と散らし書き風に書かれているものがあり、これをつなげると「我かこひは深山の松の郭公 人こそ知らね吹かぬまぞなき」となるのではと考えるのです。しかし、どうも意味が通じないので、「ひとこそしらね」と「ふかぬまそなき」は異なる歌謡なのかも知れません。残念ながら閑吟集、中古雑唱集、隆達節、編笠節に見当たらず仕舞いなのです。ひょっとして歌舞伎道行でしょうか・・・。どなたかご存じないでしょうか?

  • 松屋で

    最近松屋で食券を買うと、買った瞬間にキッチンのほうから「~入りまーす」という声が聞こえ、自分が注文するものが中の人に知られているようなのですが、何か販売機と連動して中に分かるようなシステムを導入したのでしょうか?ちょっと前まではこういうことはなかったのでちょっと不思議に思ってしまいました。店員が販売機のボタンを押すところ毎回見ているようでもなさそうでしたし、もし松屋でバイトなどしている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 松葉杖の使用期間について

    先日、足の親指を骨折しました。基節骨で、固定2ヶ月、全治3ヶ月の診断で、ギプスをせず固定のみしている状態です。 びっこをひけば普通に歩けますが、ちょっと歩いたり、平らでないところを歩いたりすると響いて痛み(我慢できる程度)が出てきます。 いまは松葉杖を貸してもらって片松葉で使っているのですが、 病院で最初に使う?と聞かれて断ったとき「じゃあさっさと立って歩きなさい」とそれ以上勧められなかったこと、(ちょっとアクの強いおじいちゃん先生です) 使わなくても歩けること(外出先で怪我をしてそのまま歩き回っていましたし、家の中では使っていません)もあり、 また使わない方が早く治るという意見もあるらしいので、 松葉杖を使わない方が良いのか、迷っています。 学生で、通学や学内でのある程度の移動は避けられません。 借りに戻ったときはすぐに2本貸してもらえて、一日置きの通院で今日行ったら看護婦さんに松葉杖使ってる?と聞かれたので 先生は使った方がいいと考えているのかなぁと 運動はいつからできますか、と聞いたら別にあなたの足だからいまここで飛び跳ねても良いのよ、とおっしゃるような先生なので推察するほかなく… 松葉杖は使わない方が良いのか、使うとしてもどのような状態まで使うのか、教えて下さい。

  • ドラマのような恋ってしたことありますか?

    私は今まで何人かの男性と付き合ってきましたが 平々凡々なありきたりな恋しかしてきませんでした。 楽しかったけど、 切ないとか、ヒロインになれるような恋ではありませんでした。 なのでドラマのような恋にあこがれてしまいます。 でも実際はドラマのような恋はドラマの中でしかないのでしょうか? 皆さんはドラマのような、一つの物語のような恋はしたことありますか?

  • クラシックギター 「杉」or「松」

    クラシックギターを趣味で始めることにしました。 4~5万程度の新品量産品を購入することにし、いろいろ楽器店をまわっているのですが、「杉か松か」ということで悩んでいます。 私は「クラシック」の曲を「独奏」で弾きたいということで探してるのですが(「アルハンブラの思い出」みたいな・・)、このような場合、 松を購入する人が多いという意見を何回か聞きました。しかし実際音を聴いてみると、私は杉の方が断然好きでした。 また店員さんによっては、松でも杉でもどちらでもいいと言う方もいて、 何がなんだかよくわからなくなってしまいました。 どちらがいいでしょうか?教えてくださいませ。

  • 松たか子

    松たか子さんはそんなに美人だと思った事がないのですが、なぜ人気があるのでしょう?

  • 「松たか子」についてお答え下さい。

     あなたは、「松たか子」と聞いて考える事、思うことをお聞かせ下さい。

  • 松たか子さんは訛ってませんか?なぜ?

    休日に、松たか子さんの出演しているドラマの再放送をやっていたので、家族と一緒に何気なく見ていました。 そこで気になったのですが、松たか子さんって、言葉に訛りがありませんか? 言葉のはしばしに、濁点が付をつけて発音されることが多いし、語尾が微妙に流れるような発音(~にぃ、はいぇ、とか)をするなど、まるで東北の秋田や岩手方面の訛りが、標準語にミックスされているような感じに聞こえて仕方がありませんでした。 でも彼女は東京出身のお嬢さんなのは知っているので、どうしてなのかなと不思議に思いました。 訛って聞こえるのは、私の気のせいでしょうか? それとも、何か理由があるのでしょうか?

  • 夏の新ドラマ

    夏から放送の新ドラマの中で、何かオススメのドラマはありますか? 時間帯が被っているものもあるので、どれを見ようか迷っています(>_<) なので皆さんの意見が聞きたいです。 お暇なときにでも、是非皆さんのオススメドラマを教えてください!