• ベストアンサー

ギャグ四字熟語

今度、数十人の中学生たちで「四字熟語」ゲームというものをやります。 (2文字ずつ書かれたカード2枚で正しい熟語を作る) 基本的には正しい四字熟語(一期一会など)でカードを作るのですが、 「焼肉定食」に代表されるような「ギャグ四字熟語」をいくつか織り交ぜたいと思っています。 「次長課長」みたいなお笑いタレントさんなどもあるといいかなぁと思っています。 何かアイデアないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
k-ayako
質問者

お礼

ありがとうございました!こういうサイトを探していたのですが見つけられなくて・・・助かりました。