• ベストアンサー

HDDをとりだしたのですが・・・・

HDDをPCから取り出し、ケースにいれて別のPCにつなげました。 デバイスマネージャ?からみてもちゃんと動いていると出ています。 ハードウェアの取り外しのとこにも表示されているので認識はされていると思います。 HDDのケースをさわるとちゃんと動いているようです。 しかしマイコンピューターに出てきません。 HDDには取り出したデータがあるのですが、どうしたらいいのでしょう?どなたかお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natomaru
回答No.3

>HDDをPCから取り出し、ケースにいれて別のPCにつなげました。 ケースに入れないで直接別のPCのMBの接続端子に繋いでも同じですか? もし同じであれば、HDD自体が悪い事に成りますね。 参考までに。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ケーブルやケースの故障かドライブの故障と思います。 買ったばかりならケーブルやケースの方を疑うのが先でしょうね。

savas10198
質問者

補足

ケーブルは同じケーブルがあったので、変えてみましたがダメでした。 ケースは買ったばかりなので。。。 以前のPCが立ち上がらなくなってのHDD交換ですのでHDDが逝ってしまっているのかもしれません・・・

• kata_san
回答No.1

>HDDをPCから取り出し、ケースにいれて別のPCにつなげました。 内臓のHDD(インターフェース記載無いためATA/SATAは不明)ですが、 一般的なUSBのHDD外付けケースとして接続をした。 という条件で回答します。 「マイコンピュータ」の窓を開いておいてアンダーメニューの「(V)表示」 の「最新の・・・」をやってもそのHDDは表示されませんか? USBのケーブルが故障している可能性も想定される。ので

savas10198
質問者

補足

ありがとうございます。 SATAです。最新の情報に更新もやってみましたが無理でした。