• 締切済み

中古SMXの値段…

こんにちわ(^ω^) 個人売買で知り合いからSMXを買う予定です 平成12年車 走行距離…5万4千㌔ 色…ブラック 修復歴なし 車検…21年10月まで 17インチアルミタイヤ フルエアロ 相手がとある車屋で見積もりしてもらった所20万と言われたらしいので売るなら最低20万と言われました いろいろ話合った結果 個人売買ゎトラブルが起こりやすいため間にディーラーさんを挟んで全て手続きなどをやってもらおうと言う事になりました ディーラーさんにお願いする費用と部品全部で(オーディオ、ウーハー、車高調、ダウンサス、クリアテール、光もの…etc)30万とゆう事になりました これゎ安いですよね? 私的にゎ走行距離もまだ少なめだしいい話だと思うのですが…みなさんどう思いますか? あとどんな事を気にすればいいですか? 相手になにか聞いておく事ゎありますか?

みんなの回答

• marimarim
回答No.1

あとどんな事を気にすればいいですか?> 気にすればいいことは、質問するならば、きちんとした 日本語を使うことです。 ゎ はいけませんね。  さて、本題の車ですがご自身で今まで中古車を 買われたことはありますか? 同じ条件で私が買うなら けっして安いとは思いません。むしろ妥当ぐらい。 確かに、中古車の相場では、+5、10万~では あると思います。 費用というものが、名義変更だけの ものなら、高い。 一通りの点検込みでもどうでしょうか? 部品全部というのが、いままでついている部品を引き継ぐ費用 なのかよくわかりませんが、それは前の持ち主の意思で やった事なので、それを貴女が気にいればそれでいいのでは ないでしょうか?  中古車は、動かせるものはすべて動かしてみて、不具合を 確かめておきましょうね。見た目だけでの判断はいけません。 買った後は自己責任ですから。  それと、値段に納得がいかなければ、二人で買取業者に 見てもらうことをお勧めします。お友達が信用できるなら 必要ない話ですが。