• ベストアンサー

11月中旬ベニス4泊滞在おすすめ教えてください!

11月中旬にベニスに4泊します! 一度ツアーでメインの箇所をさらっとまわったことがあるのですが当然日帰りでした。今回は4泊できるのでゆっくりまわることができます。 その際に下記についてコメントいただけますと助かるのですがお詳しい方がいればよろしくお願いいたします! ・美術や寺院周りが大好きなので沢山ある中からおすすめを教えてください。 ・ショッピングも好きなのですがブランドについてはイタリアのものであればば他の都市のイタリア価格と比較してどうでしたでしょうか?イタリアブランド以外をベニスで買う場合もどうでしょうか? ・11月中旬の気候はどうでしょうか? ・今回ひとりで回るので何か注意点などあればお願いします。 ・その他おすすめの情報、そのほかの観光地などなんでも受け付けます! どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

いいホテルは見つかりましたか? 私はいつも決めないで路地を彷徨い 広場ででくわす教会に 入ります。ヴェネチアは教会が数えきれないほどあり なにげなく入った教会でも歴史を感じとれます。 観光客がいない分、空気を感じ取れてすごくいいですよ。 そんな小さな教会でも日本にあれば、観光名所になってしまいますね。 つかれたらNO.4さまのいう「バカロ」でひと休み。 カフェなんかも季節のお菓子があって、エスプレッソでたち喰い。 フリテッレがあったら食べてみてください。 あとテラミスとイカスミパスタは発祥です。 注意)サンマルコ広場周辺のレストランは観光客相手なので高くてまずい。 美味しいお店はURLを参考に! こんなぶらぶらして楽しい街がヴェネチアです。 名所でおすすめは、夕方に登るサンマルコ広場の鐘楼! これは、日没を計算して登ると、バラ色に染まるヴェネチアの街 アドリア海に沈む夕日とともに絶景です。 朝もやのなか、夕霧のなかのアカデミア橋は幻想的です。 早朝や夕暮れはこんな幻想風景がいたるところにあります。 発見がたのしいですね。 朝はリアルト市場も楽しいです。アドリア海の魚介やかわった 野菜など刺激的です。 ブラーノ島はカラフルな家が立ち並び シルバニアファミリーの おもちゃの村みたいで楽しいです。 ムラーノはお薦めしません。 ヴェネチアから近くのおすすめの街は「ヴェローナ」 インターシティで50分くらい 安くて快適 ヴェローナの街も おおきな教会もおおく、食事もおいしい。 特に、生ハムは絶品!おみやげにいい店もあります。 ロミオとジュリエットだけではない素敵な街です。 ヴェネチアは有名スポットもいいのですが、 時間の移り変わりを感じられる 奥深い魅力の街です。 自分だけのお気に入りの場所を見つけてください。 1週間いてもあきません。

参考URL:
http://rotonda.blog.ocn.ne.jp/rotonda/_venezia/index.html
italie
質問者

お礼

ojal1717さん 先日も素敵な情報頂きましたのと今回もありがとうございます。 お送りいただいた参考URLも本当におしゃれで素敵!書き方も洗練されていますね。 ヴェローナもいいですね!憧れの地でもありますので検討してみますね そのインターシティというのはどこから乗るのでしょうか? ホテルはAla Hotelで決めましたよ。ホテル直のサイトで期間限定でダブルルームが60ユーロでやっているキャンペーンがあり、リファンダブルですがこちらでFIXさせました。便利なところにあるようです。 http://www.hotelala.it/index.htm Ponte Mocenigoも直接コンタクトしましたが4泊中で同じ建物に宿泊できないようでどうしてもそれが面倒なので今回はお断りしたのですが、ホテルの方も本当に丁寧なメール対応をしてくださいました。なので1番人気ある意味がわかるような気がしましたよ。 ojal1717のプロフィールを拝見させていただきました!私もリゾートダイバー。ウブドなんぞ好きなところは感動です!きっと一番マッチする情報のような気がしています。本当にありがとうございました(^^♪

その他の回答 (5)

回答No.6

丁寧なお礼 ありがとうございます。 Alaはアカデミアにいくにもサンマルコ広場も近くていい場所ですね。 まわりにはブランド店がいっぱいあります。 早起きして、霧のサンマルコ広場を見てください。 ヴェローナへのI.Cインターシティはサンタ・ルチア駅からでています。 1時間に1~2本あります。ヴェローナまでは2等26ユーロです。 2等席でも6人掛けのコンパートメントでとてもいい感じです。 チケットも当日簡単に買えますので気がむいたら気楽にいけます。 かえりのI.Cも遅くまで(22:00)ありますから ヴェローナでゆっくりできます。 (列車に乗る際は ホームの柱にある入札機械に切符を通しましょう。) ヴェローナではおすすめの食材屋があります。 生ハム(パルマや幻のクラテッロ)がおいしく スライスして真空パックにしてくれますのでお土産に喜ばれます。 自分の為に2kも買っちゃいました。 いくことがあれば立ち寄ってください。 <Antica Salumeria Albertini> 住所:Corso Sant'Anastasia,41/a 電話: (0039) 045 / 8031074 備考:Card OK  http://www.salumeriaalbertini.it/ ヴェローナはブランド店以外にも洗練されたお店が多いです。 素敵な旅になりますよう!

• s-suzukky
回答No.4

よろしければ、「お食事」と「日帰り旅行」をご紹介させて頂けますか? まず、お食事から・・・・・ italieさんは、お酒がお好きですか? もしお好きならば、あるいは多少でも飲めるのなら、ベニス特有の居酒屋「Bacaro(バカロ)」をお勧めします! 島内アチコチにあって、ちょっとだけ飲んでもOKです! アルコールは、ここベニスなら、微発酵のワイン、プロセッコでしょうか?? カウンターには、おつまみ(Chicchetti・チケッティ)がずらりと並んでます。 またソフトドリンクもあるから、下戸でも大丈夫。 そして昼から開いてるので、「ここでお昼ごはん」もできます! 但し、値段がふってないことが多いので、1つ1つはそれほど高くはないにしろ、食べすぎ飲みすぎにはご注意ください。 まず軽く飲んで食べて値段を把握するのも手かもしれません。 「こじんまりとした渋い雰囲気の立ち飲み屋」って感じの居酒屋なので、ぜひ1度お試しになられてはどうでしょうか? そして、日帰り旅行ですが・・・ ものすごく大胆なのですが、思い切って「スロヴェニア日帰り」はどうでしょうか? 国境の街、トリエステまで列車でまず行き、、、 (約2時間) そこからスロヴェニアへ向かうバスに乗り換えて、、、 約1時間でKoperという街に着きます。 ここでもOKですが、できるならさらに先まで行って、「Piran」や「Isola」と言ったきれいな海沿いの街まで行ってみてはどうでしょうか? それにスーパーに立ち寄って「スロヴェニアのお菓子をギャグみやげ」なんてどうでしょうか?! 片道3~4時間かかっちゃいますが、どちらも小さな街なので、散歩だけなら数時間で充分です。 朝早く、夜ある程度遅くてもOKなら可能だと思います。 それに、スロヴェニアでは両替の心配はいりません。 この国の通貨も「ユーロ」なので! ベニスとは直接関係ない、ちょっと離れたところを紹介したかもしれませんが、今は気楽にヴィザ無しで行けるようになった旧東欧を、少しでもご覧になってはどうでしょうか? かなり主観ですが、お役に立てば幸いです。 よいご旅行を!

• Begemot
回答No.3

美術・寺院方面くらいしか分かりませんが、ご参考まで。 No.2さんの挙げておられるサンマルコ寺院、パラッツォ・ドゥカーレ、いずれも定番ですね。サンタ・マリア・グロリオーザ・デイ・フラーリの「聖母昇天」(ティツィアーノ)も忘れられません。 このほかで思いつくのは、 ・アッカデーミア美術館:定番。 ・カ・ドーロ(Ca' D'oro):これも定番。 ・ラ・スクオーラ・グランデ・ディ・サン・ロッコ(La Scuola Grande di San Rocco)ティントレットの絵で埋め尽くされています。2階は眩暈がしそうです。 以上は見たことがあるもの。 以下は見たことありませんが有名らしいもの。 ・ヴェネツィア・ビエンナーレの建築展:11月23日まで開催中。美術展は来年のようです。なお、日本館もあります。 http://www.labiennale.org/en/architecture/ ・カ・レッゾニコ(Ca' Rezzonico):18世紀のヴェネツィア。 ・グッゲンハイム美術館ヴェネツィア館:現代美術。 ・(足をのばして)トルチェッロ島のサンタ・マリア・デッラッスンタ教会(Santa Maria dell'Assunta):ビザンツ時代の教会。 ちょっと飽きたら、迷路のような小路をさまよってみるとか、遠回りのヴァポレットに乗ってぐるーっと島を廻る、あるいはカナル・グランデを端から端まで乗ってみるのも、なかなかよい暇つぶしになります。 海にも島にも飽きたら、電車でパドヴァやヴィチェンツァなど近くの町に日帰りする手もあります。 夕暮れ時のヴェネツィアは何も考えられなくなるくらいきれいです。 薄暗くなるころに、リアルト橋から大運河をご覧ください。 あるいは、サンマルコ側の岸からサン・ジョルジョ・マッジョーレを眺めるとか、逆にサン・ジョルジョ・マッジョーレもしくはジュデッカ島からヴェネツィア本島を眺める、とか。 どうぞお楽しみください。

回答No.2

ベニスと言えば、サンマルコ広場、サンマルコ寺院、ゴンドラ、ドゥカーレ宮殿でしょうか。 http://www.basilicasanmarco.it/BSMjesusFlashEng.bsm 4日間あるので、↑を全部周っても、時間をもてあましててしまいますね^^; 時間がおありでしたら、サンティッシマ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会やサンタ・マリア・グロリオーサ・デイ・フラーリ教会に行かれても素敵ですよ。 Basilica Santi Giovanni e Paolo http://www.romecity.it/Ssgiovanniepaolo.htm Basilica Santa Maria Gloriosa dei Frari http://www.basilicadeifrari.it/ ベニスには、ムラーノグラスやヴェネチアン仮面、カメオが特産品で、それらを売るお土産屋さんが沢山あります。 どれも買った事はありますが、残念ながらブランド品をベニスで買った事がないので、他の都市との比較は出来ません。ごめんなさい>< 滞在期間が4日あるので、現地の一日ツアーなど利用してもいいと思います。 私は以前ベニスに行った時に、ガラス工房とカメオ工房を見学しました。 どちらもツアーに組み込まれていましたが、現地ツアーなどを利用すれば簡単に見学出きます。 オススメのツアー会社です。↓ http://www.myushop.net/myu_contents/italia/italia_top.shtml 食のイタリアと言われていますが、案外日本人の口に合わない料理もあります。 以前ベニスに行った時に、サンマルコ広場の近くのお土産屋さんに、日本人女性が働いておりまして、その方に現地のオススメのレストランを教えていただきました。 おそらく、他にも日本人スタッフがいるお店があると思うので、もし見かけたら、オススメの美味しいお店などを教えてもらうのも良いと思います。 ベニスの11月の気温は、日本の東京近郊の気温とさほど差はないと思います。 治安も他のイタリアの都市に比べて、良いと思います。 しかし、私が行った時{3年前)は、サンマルコ広場にはジプシーらしき子供たちがたくさんいました。 巧妙な手口でスリを働くので彼らには気をつけて下さい。 ジプシーは着ている服でわかります。髪の毛がぼさぼさだったり、服がカラフルでボロボロだったりします。 是非楽しんで来て下さいね☆

回答No.1

人それぞれでしょうけど、ベニス4泊は長いですね。 2年前家内と3週間のイタリア旅行でベニス4泊でした。 閉塞感があり1~2泊で十分な感じですね。 ベニスはまるでディズニーシーでした。 ディズニーシーに4泊したいですか? 物価は他の都市に比べて高いですね。 レストランの料理の盛り付けも少なめでした。 わざわざブランド品をベニスで買うメリットはないでしょう。 買い物好きの家内もベニスでは全くその手のお店には興味が無かったようです。 治安に不安は感じませんでした。 ローマには沢山いたジプシーもいませんでしたし、ミラノにはいたおかしな感じの若者もいませんでした。 誰も通らないような細い路地を結構遅い時間まで歩きましたが、何も起きませんでした。