• ベストアンサー

PSPの故障?

最近PSPを買ったのですが、Lボタンの効きが悪いみたいで、押しっぱなしにしていても、ゲーム内で瞬間的にLボタンを離した状態になってしまいます。 (例えば、Lボタン押しっぱなしでズームなら押しっぱなしにしていてもズームが一瞬解除されてしまう) アマゾンで買ったのですが、保障書の部分が何も書かれていません。 この場合は直接メーカーに修理依頼(保証書のことを伝えて)した方がいいのでしょうか?それともアマゾンに返品した方がいいのでしょうか? ネット通販でゲーム機を買うこと自体が初めてなので、戸惑っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

アマゾンでは配送の都合上 納品書にお買い上げ日と店舗名を記入することで 保証書への記入の代用にしているようです。 納品書があるのでしたらそれをそえてメーカーに直接依頼したほうが早いと思いますが、 納品書を捨てたり無くしてしまった場合はアマゾンに連絡して 不具合を理由とした返品か交換ができないか確かめてみたほうがいいでしょう。 (商品到着後30日以内の場合) 納品書が無く返品や交換もできなかった場合でも メーカーで有償の修理は可能だと思います。

Starchoco1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アマゾンに問い合わせてみます