• 締切済み

一人でブラブラするなら何処ですか?

みなさんは一人でぶらぶらするなら何処へ行きますか? 内定ももらい学校も週1しかないので暇を持て余しております。 家でぼーっとするのももったいないので・・・  どこかいいところがあれば教えてください! 都内限定でお願いします! ちなみに僕は21歳、男です。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.rurubu.com/event/list.asp?KenCD=13 都内ならイベントがいろいろと行われています。 上記サイトに興味のある所とか、 これから学園祭にシーズンです。 学園祭巡りもあります。 また、外でボーッとするなら、河川敷がいいです。 多摩川、隅田川、荒川、江戸川などたくさんあります。 新刊本を読むのがお勧めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

場所はどこでも良いです。 ただ「コツ」があって、それは ・出来るだけ、速度が遅い手段をとる事 ・地図を持たない事 ・荷物を最小限にする事 です。 移動手段としては「遅ければ遅いほど」いいわけです。 電車も「各駅停車」に乗り、適当な場所で降りてしまう。 「面白そうだな」で理由は充分で、特に「何かがあるから」は一番の理由で無くとも良いのです。 地図は持たないで、迷ったら人に聞く。 荷物は財布と免許書、その他写真が撮りたければコンパクトカメラで充分。 街歩きの場合は「行った事の無い通り」をわざと選択する。 裏通りでも危険性を感じない程度の場所なら平気。 ただし夜間は止める事。 私の場合「青春18キップ」を使用し「今日は東に行くかな?」程度の決め事をして、電車に乗ったら適当に降りてしまいます。 大抵のローカル線でも2、3時間も待てば列車が来ますから、大丈夫です。 「いい加減さ」が「ぶらつき」の面白いところと思います。

kana124
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生が一人で映画見るってどう思いますか?

    こんばんは。タイトルの通りです。 僕は17歳の男なのですが、(学校は行ってないのですが、高2の年です。) 学校へ行ってないので、平日の朝昼がとても暇なんです。 友達も学校へ行ってしまっているので、いつも一人です。 そこで、暇つぶしに映画を見に行こうと思ったのですが、 17歳の男が一人で映画見るってどう思いますか? 友達に言ったら、「一人で見に行くなんて聞いたことないよ」と言われました。 自分的には気を使わなくて良いのかな、と思うので気楽でよさそうなのですが、どうでしょうか? 17歳の男って事をふまえて、皆さんの意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 一人旅のオススメスポットを教えて下さい!

    11月に転職をするので10月は大部分を有給消化しようと考えています。 暇を持て余すのも勿体無いので一人旅にでも出ようかと考えているのですが、オススメのポイントがあれば教えて頂きたいです。 なお、資金的に余裕がないので国内限定でお願いします。 都会で働いているので、「大自然」や「パワースポット」といったキーワードに沿ったオススメポイントを教えて頂けると嬉しいです。

  • 一人でいるとき

    一人でいるとき みなさんは一人でいるときどうしますか? 教えてください! ちなみに学校です!

  • 一人のときの暇つぶし

    中二の男ですが 最近やることがなく 休みの日でも雨が降っていて友達と遊ばないことがあり… そのときは結構古いですがルービックキューブをやっていました みなさんは一人で暇にとき何をしていますか?

  • 一人旅してすっきりしたぃ 

    高校三年生の男です。 最近、学校や家でいやなこと(ストレスがたまること?)ばっかり起きてもう爆発しそうです。 自分がいなくなったみたいな感じです。 ほんで来年の二月になったらもう学校は家庭学習に入るんでその間使ってちょっくら一人旅に出かけようと思っっちょります。一人旅したら何か変わるかなぁと思って。社会勉強にもなるし そこであんけーとなんですが、何処がイイと思います??日本国内でお願いします。ちなみにわたくしは香川県在住でございます。

  • 一人になりたいのです。私がおかしいのでしょうか?

    最近すごく悩んでいるので質問させて頂きます。 今、私は海外生活です。 イタリア人の彼と同居3年目です。 新しい家には、彼のイタリア人の友達(男)がいます 彼の他にも他に2人イタリア人(男) ポーランド人のカップル イギリス人(引きこもっているので全く会いません) そして私、日本人の8人で住んでいます。 私はどちらかというと社交的で人と接するのは好きです 友達とご飯を一緒にしたい時もあるし、飲みにいったり騒いだりも大好きです。 でも仕事後や家に帰って来たり生理の前など気分が落ち込んでいるときはゆっくりと一人、もしくわ彼と二人でリラックスしたいのです。 が この家に引っ越して来てからそれが不可能なのです。 ほぼ、毎晩イタリア人は皆で夕飯を作ります。週末も週もです。 彼らはイタリア語で話します。私の彼だけが英語で訳をしてくれます。 食べるのも、作るのも一緒です。週末も、ほとんどの確率で同じメンバーでつるみます。 楽しいし、彼らの事、決して嫌いではないのですが、正直疲れるのです。 女一人というのもそうだし、日本人一人というのもそうです。 週末は皆で食べるの全然嫌じゃないですが 毎日は正直きつかったので 先週から、生理という事もあり情緒不安定だったので私一人だけ加わらないようにしました。 すると彼はその事を悲しみます。「俺にどうしろというんだ?イタリアでは当たり前だし、友達をほっておけっていうのか。そんな事はできない」と言いました。友達をほおっておけとは一言もいっていません。 イタリア人はなんとなくヨソヨソシクするのです。 私はこの状況でどうすればいいですか? 嫌でも皆とつるむべきですか? さけてるつもりはないんですが、彼らにはそう写るのでしょうか? 本当に悩んでいます 皆様のご意見お待ちしています。

  • 一人で家にいる時、何してますか!?

    一人で家にいる時、何してますか!? 一人暮らしを元、家でいるとき暇なんです!皆さん、一人で家にいる時、 何してますか!? 投稿者:新條 さやさん http://ameblo.jp/shinjyo-saya/

  • ひとりで飲めるバー

    新宿区に勤めている25の男です。 このあたり(東京都内)でひとりでお酒が飲める雰囲気の良い店を教えてください。 私はちなみにこういった場所に飲みにいった経験がないので、気軽に入りやすいお店がいいです。 さらにはカウンターでバーテンの人と話ができるようなところがいいです。 よろしくお願いします。

  • 中学生、1人でボウリング

    今度中2になる男ですが、春休みがとても暇です。 部活もありませんし、家には殆ど毎日1人です。 友達もいますが、習い事とかで遊ぶことは滅多にないです。 なので、ボウリングに行こうかと思ってるんですが・・・ 遊び程度や暇つぶしにボウリングに1人で行くことって変ですか? また、どのような心構えをしたら1人でも堂々とボウリングができるのでしょうか?

  • 1人で行けるボウリング場

    私は21歳男です。 ボウリングが好きで1人で練習したいとか思うんですがなかなか1人で行く勇気がなくて・・・ 東京都内23区内でどこか1人でも浮かずにボウリングの練習が出来るようなところがあれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 彼女の恋愛相談に疲れてきた私。彼女は私の好意に気づいているのかもしれないが、失恋の傷を癒やすだけで彼女に進展はない。
  • 彼女の話を聞くことが苦痛になってきた私。彼女との関係は3年近く続いているが、私に惚れることはないだろう。
  • 彼女との付き合い方に困っている私。彼女が他の男性の話ばかりしていて、私の存在が薄れているように感じる。どうすればいい?
回答を見る

専門家に質問してみよう