• ベストアンサー

耳の痛み

もともとアレルギー性慢性鼻炎でここ最近風邪をひいて鼻水がたくさん出るのですが 先ほどから左耳が痛いです。 飲み物を飲んだり鼻をかんだりするとキンキン、チクチクするのですが病院に行った方がいいのでしょうか? しかしあと1週間は仕事の都合で行けそうもありません。。。 ほっといても大丈夫でしょうか? 何か他にやるべきことはありますか? よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moherun
回答No.1

こんばんは。 鼻をかむとき、強くかみませんでしたか? 中耳炎になる場合があるようです。 下記のサイトを参考にご覧ください http://woman.nikkei.co.jp/life/healthcare/article.aspx?id=20060317l2000l2&page=3

参考URL:
http://woman.nikkei.co.jp/life/healthcare/article.aspx?id=20060317l2000l2&page=3
lkhjlkhjlk
質問者

お礼

中耳炎になるのは怖いです。 ご回答ありがとうございます。