• 締切済み

EZパスワードが勝手に改ざんされた?

今週の月曜日にW52PからURBANOに機種変更しました。 ちなみに契約の時に暗証番号を忘れていたので、店頭で新しく登録しました。 機種変更した当日に着うたをダウンロードしましたが、異常ありませんでした。 しかし、次の日に着うたのダウンロードしようとしても、「パスワードが違います」という表示が出ました。慎重に確実に入力しても同様でした。 一旦、パスワード変更をしようとして、auの有料サービス情報の中のEZパスワード初期化・変更というコンテンツで変更しようとして、パスワードを入力しましたが、こちらでも「パスワードが違います」の表示が出ました。 試しに契約の時に登録した暗証番号を入力したら、なんとビンゴでした。 そこで着うたのサイトに行き、その暗証番号を入力しましたが、何故か「パスワードが間違ってます」の表示が・・・。 もう訳がなからなかったので、いっそのことパスワードを初期化してやろうと思って、初期化に必要な暗証番号を入力すると「お客様確認ができませんでした。ご契約時の暗証番号を確認してください」との表示が出ました。 もう自分では手に負えなくなって、157のお客様センターに電話したものの、オペレーター曰く「入力時に違うボタンを押してたのではないか」との返事しか返ってきませんでした。 皆さんの中でいきなりこんな状態になった方はいますか? もう契約解除するか、着うたなどをダウンロードするのを諦めるしか方法はないのでしょうか?

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.4

皆さんの中でいきなりこんな状態になった方はいますか? ◎そんな人はいませんよ ただの誤使用です。 パスワードは2種類有りますよ 購入時の認証パスワード、購入後の有料サイト利用の認証パスワード(購入後作成)このパスワード設定をしたが忘れたようですね。157でも後からの設定なので判りませんし 購入時の認証パスワードは勝手に変更されません。どうしても思い出せないならAUショップに行くしかないです。

• nabe710
回答No.3

No.2の方に補足ですが、プレミアムパスワードは、ショップで届け出をしないと勝手に変更は出来ないものを指します。購入時に店員さん相手に所定の届け出用紙にご記入いただいたものです。 それに対して、EZパスワードなどは端末操作でユーザーが任意に設定、変更出来ます。 これらを混同されているように思えます。

回答No.2

EZパスワードには2種類あります。 通常のEZパスワードと プレミアムパスワードです。 同じ着うたサイトでも 曲によってどちらのパスワードを 入力しなければならないかが変わってきます。 (ちなみに著作権・プライバシーがらみです。  高音質でSDなどに保存できる種類の曲の場合に  プレミアムパスワードが必要です。) 初日に入力したパスワードと 翌日に要求されたパスワードの種類が違っていた可能性がありますが パスワード入力の際に表示された文言は一緒でしたか? パスワードにはかなり種類があります。 ☆契約に対する暗証番号  今回おそらく機種変更時に変更されたものです。  本人確認に必要です。  お客様センターにて暗証番号を告げて  間違ってますと言われたのでなければ大丈夫です。 ☆本体のロックナンバー  本体の操作時に必要です。  機種変更後変更されていなければ1234です。 ☆EZパスワード  EZコンテンツ購入の際に必要 ☆EZプレミアムパスワード  上記の通り。  ちなみに上限額が決まっています。(契約実績により異なる) ☆ICカードロックナンバー などなど、機能が増えた分パスワードが千差万別になってしまいました。 書込された内容ですと、いろんな場面で どのパスワードを要求されたのかが分かりませんが、 パスワードを混同するうちに、悪循環に陥ったように感じられます。 お客様センターの対応は、状況を把握して適切なアドバイスを出す という点では、全く役に立っていませんが 結果論からいうと、回答は間違っていないのかも知れません。 まずは、落ち着いて一体どのパスワードを要求されているのか 確認してみてください。 ちなみに、どうしてもわからないという場合は EZパスワード系はお客様センターで初期化できますので お電話してみてください。

noname#82436
noname#82436
回答No.1

auユーザーでは無いのですが、目にとまったので。 お客様センターに電話して駄目なら書類を持参の上、auショップに出向いて目の前で操作を見せ、確認して貰うのが一番じゃないかと思います。