• 締切済み

EZパスワードが勝手に改ざんされた?

今週の月曜日にW52PからURBANOに機種変更しました。 ちなみに契約の時に暗証番号を忘れていたので、店頭で新しく登録しました。 機種変更した当日に着うたをダウンロードしましたが、異常ありませんでした。 しかし、次の日に着うたのダウンロードしようとしても、「パスワードが違います」という表示が出ました。慎重に確実に入力しても同様でした。 一旦、パスワード変更をしようとして、auの有料サービス情報の中のEZパスワード初期化・変更というコンテンツで変更しようとして、パスワードを入力しましたが、こちらでも「パスワードが違います」の表示が出ました。 試しに契約の時に登録した暗証番号を入力したら、なんとビンゴでした。 そこで着うたのサイトに行き、その暗証番号を入力しましたが、何故か「パスワードが間違ってます」の表示が・・・。 もう訳がなからなかったので、いっそのことパスワードを初期化してやろうと思って、初期化に必要な暗証番号を入力すると「お客様確認ができませんでした。ご契約時の暗証番号を確認してください」との表示が出ました。 もう自分では手に負えなくなって、157のお客様センターに電話したものの、オペレーター曰く「入力時に違うボタンを押してたのではないか」との返事しか返ってきませんでした。 皆さんの中でいきなりこんな状態になった方はいますか? もう契約解除するか、着うたなどをダウンロードするのを諦めるしか方法はないのでしょうか?

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.4

皆さんの中でいきなりこんな状態になった方はいますか? ◎そんな人はいませんよ ただの誤使用です。 パスワードは2種類有りますよ 購入時の認証パスワード、購入後の有料サイト利用の認証パスワード(購入後作成)このパスワード設定をしたが忘れたようですね。157でも後からの設定なので判りませんし 購入時の認証パスワードは勝手に変更されません。どうしても思い出せないならAUショップに行くしかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.3

No.2の方に補足ですが、プレミアムパスワードは、ショップで届け出をしないと勝手に変更は出来ないものを指します。購入時に店員さん相手に所定の届け出用紙にご記入いただいたものです。 それに対して、EZパスワードなどは端末操作でユーザーが任意に設定、変更出来ます。 これらを混同されているように思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

EZパスワードには2種類あります。 通常のEZパスワードと プレミアムパスワードです。 同じ着うたサイトでも 曲によってどちらのパスワードを 入力しなければならないかが変わってきます。 (ちなみに著作権・プライバシーがらみです。  高音質でSDなどに保存できる種類の曲の場合に  プレミアムパスワードが必要です。) 初日に入力したパスワードと 翌日に要求されたパスワードの種類が違っていた可能性がありますが パスワード入力の際に表示された文言は一緒でしたか? パスワードにはかなり種類があります。 ☆契約に対する暗証番号  今回おそらく機種変更時に変更されたものです。  本人確認に必要です。  お客様センターにて暗証番号を告げて  間違ってますと言われたのでなければ大丈夫です。 ☆本体のロックナンバー  本体の操作時に必要です。  機種変更後変更されていなければ1234です。 ☆EZパスワード  EZコンテンツ購入の際に必要 ☆EZプレミアムパスワード  上記の通り。  ちなみに上限額が決まっています。(契約実績により異なる) ☆ICカードロックナンバー などなど、機能が増えた分パスワードが千差万別になってしまいました。 書込された内容ですと、いろんな場面で どのパスワードを要求されたのかが分かりませんが、 パスワードを混同するうちに、悪循環に陥ったように感じられます。 お客様センターの対応は、状況を把握して適切なアドバイスを出す という点では、全く役に立っていませんが 結果論からいうと、回答は間違っていないのかも知れません。 まずは、落ち着いて一体どのパスワードを要求されているのか 確認してみてください。 ちなみに、どうしてもわからないという場合は EZパスワード系はお客様センターで初期化できますので お電話してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#82436
noname#82436
回答No.1

auユーザーでは無いのですが、目にとまったので。 お客様センターに電話して駄目なら書類を持参の上、auショップに出向いて目の前で操作を見せ、確認して貰うのが一番じゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バックアップパスワード?

    携帯から機種変更し初めてスマートフォンにして docomoP-02Dを使ってるのですが。 バックアップアプリパスワード入力の項目が画面に出てきたので ネットワーク暗証番号を入れたらパスが違うと・・・。 設定したことがなく試してみたら0000だったので バックアップアプリパスワードを変更しようと思うのですが ネットワーク暗証番号と同じでも大丈夫なのでしょうか?

  • au EZパスワードの変更方法

    タイトルとおりです。 EZパスワード初期設定を誤って違う番号で登録してしまいました。 なので本来登録する予定だった番号に変更したいです。 EZパスワードの変更方法を教えてください。お願いします。 ちなみに携帯はCDMAです。

  • 電源on時のandroidパスワードについて

    ■利用機種:MO-01J ■OS:android7.1.1 再起動時にandroidパスワードを入力して下さいと表示され心当たりのパスワードを入れましたがすべて弾かれて強制初期化となりました。 リカバリー後起動時のパスワードはパターン入力にし再起動の際はパターン入力で起動したがしばらく使った後再起動したらまた同じパスワード入力となりまた強制初期化。今度は再起動時にパスワード不要としたのにしばらく使用後再起動に同じパスワード入力画面が表示されました このAndroidパスワードってどの項目でパスワード設定するのでしょうか? googleアカウントのパスやネットワーク暗証番号、0000等では通りませんでした。 お分かりになる方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • パスワード、及び暗証番号の変更

    他のサイト等も登録が多いので、パスワード、及び暗証番号がごちゃごちゃになり、覚えるのも大変なので、パスワード、及び暗証番号を変更したくは無いのですが、一定期間が過ぎると、絶対に変えないとダメですか?

  • auお客様サポートのパスワード請求に関する質問です

    auお客様サポートのパスワード請求に関する質問です。 IDは覚えてるのですがパスワードを忘れてしまい、電話番号・暗証番号・生年月日を入力して「ご登録いただいておりますメールアドレスへ仮パスワードが送信されます」とあるのですがちっとも来ません。 メアドが変わったせいでしょうか? 電話料金の確認などできなくて困ってます。 原因と解決方を教えてください!

    • ベストアンサー
    • au
  • 着うたについて

    Auのダブル定額に加入しています。 着うたをダウンロードしました。 ダウンロードする際に、暗証番号を入力しなかったので有料サイトの課金にはなっていない…と思います。料金紹介にも記載されていなかったし。 曲名をクリックすると、ダウンロードしますか?となり、いつもの一曲何円というサイトでは暗証番号入力になるのに、掲示板のようなところでダウンロードした際には、この暗証番号入力の画面にならずに、するっとダウンロードできてしまいました。 質問としては、 1、ダウンロードする時に暗証番号を入力するような場合は有料ということでダブル定額範囲外ですよね? 2、ダウンロードする時に暗証番号を入力しないような場合はダブル定額範囲内? 掲示板からダウンロードした着うたは、何だか音が荒いし、これって著作権とかは…と不安です。なので、一曲ダウンロードしてしまった後は行かないようにしています。でも、周りの人たちは結構こういったところを利用しているようで…この点に関しても、ご意見聞かせて頂けたら幸いです。

  • 補足:イーバンクの暗証番号(パスワード)について

    イーバンクでは次の3つの暗証番号(パスワード)が必要なのでしょうか? (1)ログインパスワード=ログイン時、パソコンに入力するパス (2)イーバンク暗証番号=振込み時など、パソコンに入力するパス (3)キャッシュカード暗証番号=入出金時、ATMで入力(押す)パス ログインパスワードは、仮パスでログインし、新しいものを自分で設定しました。 イーバンク暗証番号は初めてログインした時に、設定したようなしていないような・・・? ちょっと忘れましたが、イーバンクでの暗証番号は上記3つあるという認識でよろしいでしょうか? わかる方、回答をお待ちしております。

  • 暗証番号が合わない・・・!?

    昨日携帯を機種変更しました。 そして本体の暗証番号を設定しました。 初期設定の暗証番号を自分のお決まりの番号に変更しましたが、いざ、暗証番号を使う場面でその番号を入力しても[暗証番号が違います]と出てしまいます。 その番号は自分が、必ずこれにしよう!と決めている番号(仮に1234)なので間違っていないはずです。 設定の時に間違えたのではないかと思いましたが確認のために2回入力したので間違っていないはずです。 暗証番号がわからないと使えない機能もあって困っています; このような場合、どうすればいいんでしょうか? ショップに持っていって解決するものでしょうか…?

  • EZパスワードがあっているはずなのに違う

    9/17にauのW32SAに買い換えたのですが、 (ボーダ解約から新規です) 最近になってネットの有料サイトで 着声・ゲームをダウンロードしようとしたら 契約書に書かれた正しいパスワードを 入力しているのに 「違います」となってしまいます。 父が決めたものですが、契約書を見て打ったので 必ずあっているはずなのですが。。 また、1234・9999・0000・1111全て試しましたが だめでした。 それに、説明書には 「初回有料コンテンツをご契約時に 設定(4桁)」とあるのですが まったくそんなような画面になりません。 また、これはauショップに行けば解決しますか? 親が契約者でも印鑑・携帯・生徒手帳を もって行けば大丈夫でしょうか?

  • IDやパスワードが盗られた可能性はありますか?

    あるサイトを見たら 偽のyahoo!japanページの疑いがあります。 ・このページは表示しない事をおすすめします。 ・ID、パスワード、暗証番号等を入力しないで下さい。 と警告文が出てきてしまいました。 すでにページは表示されてしまいました。 ID等は入力していませんがIDやパスワードが盗られた可能性はありますか?すごく心配になってしまいました。