• ベストアンサー

EZパスワードがあっているはずなのに違う

9/17にauのW32SAに買い換えたのですが、 (ボーダ解約から新規です) 最近になってネットの有料サイトで 着声・ゲームをダウンロードしようとしたら 契約書に書かれた正しいパスワードを 入力しているのに 「違います」となってしまいます。 父が決めたものですが、契約書を見て打ったので 必ずあっているはずなのですが。。 また、1234・9999・0000・1111全て試しましたが だめでした。 それに、説明書には 「初回有料コンテンツをご契約時に 設定(4桁)」とあるのですが まったくそんなような画面になりません。 また、これはauショップに行けば解決しますか? 親が契約者でも印鑑・携帯・生徒手帳を もって行けば大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C_Herlock
回答No.5

契約書に書いたパスワードは携帯本体のロック番号なのでEZwebの暗証番号とは別物です。 ネットでの暗証番号(以下EZパスワード)は1日に3回間違えるとその日は操作不可となり、翌日に再度操作することになります。 初めて有料のものをDLする際に設定画面のようなものが表示されるはずなんですが・・・ご自身以外にどなたかDLされましたか? 照会はできませんので、一旦お客様センターに電話しEZパスワードの再設定をしないと利用できません。 http://www.kddi.com/customer/service/au/tetsuzuki/id_password.html#002

参考URL:
http://www.kddi.com/customer/service/au/tetsuzuki/id_password.html#002
47com-ya4
質問者

お礼

遅くなりましてすいません。 DLはしていないはずなんですが。。。 そこはよく分からなかったんですが、 後日親とショップに行ってパスワード再発行できました^^; ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• newG
回答No.4

EZパスワードは契約書に書いた数字とは違うんじゃないかな? http://www.au.kddi.com/customer/faq/ezweb/ezinternet_002.html EZweb上で自分で設定する様ですよ。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/customer/faq/ezweb/ezinternet_002.html
47com-ya4
質問者

お礼

遅くなりましてすいません。 そうだったんですよね^^; ショップで店員さんにもいわれました^^; 回答ありがとうございました。

• 103-1
回答No.3

契約書に書いた文字が独特な形なら店の人の登録し間違いじゃないですか。 1と7や6と8、0と6なんかがわかりにくかったんじゃないかな?

47com-ya4
質問者

お礼

親がざざっと書いたんで確かに分かりにくそうでした 。。笑 とりあえず似たようなのはすべて試しました^^; 回答ありがとうございました。

• syunmaru
回答No.2

auのW32SAのパスワードを一旦リセットしまして、再度パスワードを設定し直してください。 携帯内で、セキュリティの項目でパスワードをリセットできます。

47com-ya4
質問者

お礼

セキュリティの項目ではできませんでしたが ショップでリセットできました! 回答ありがとうございました。

• ko246rua
回答No.1

auショップに行けばいいみたいです。 詳しいことは参考URLで。

参考URL:
http://www.kddi.com/customer/service/au/tetsuzuki/index.html#au_tetsuzuki_009
47com-ya4
質問者

お礼

ありがとうございます、でも 契約者(親)がいないと駄目なんですね><; 回答ありがとうございました。