- ベストアンサー
スーパーディオにライブディオキャブ
スーパーディオにライブディオのキャブを取り付けてみましたが、 ほんの少しだけエンジンがかかってアイドリングせずに必ずとまってしまいます。感じとしてはオートチョークの効いてる間だけかかってる感じです。ジェットはスローが35番でメインが80番です。スローを40番にすると全くかかりません。これは何が原因でしょうか?よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- 1031taka
- ベストアンサー率58% (25/43)
関連するQ&A
- スーパーディオのメインジェットが見つかりません。
スーパーディオのメインジェットが見つかりません。 スーパーディオZX(AF28)です。色々調べてメインジェットがケイヒンの丸型小ということはわかったのですが、念のため現物を確認しようとキャブをバラしたところ写真のような形状のメインジェットで、ケイヒンの丸型小とは形がどう見ても違います。もともとついていた写真の現物のほうが長いです。 この形のメインジェットを探しているのですが見つかりません。どこを見てもスーパーディオはケイヒンの丸型小と書いてあります。なぜ純正と形状が違うのでしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- スーパーディオZXのスロージェットが見つかりません
スーパーディオZXのスロージェットが見つかりません。 スーパーディオAF28のスロージェットの番手をノーマル#38から#58くらいまで上げたいのですが、純正では存在しないのでケーヒンやキタコなど社外品を探しているのですが見つかりません。。 KOSOでメインジェットは見つかったのですが。。スロージェットってそんなに作ってないのでしょうか?? キャブの型番はPB80Rです。何卒宜しくお願いひたします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ライブディオ アクセルを開けてエンジン始動
2ストのライブディオに乗っています。 中古のPE20ビックキャブを入れたのですがアクセルを開けていないとエンジン始動できません。 アクセルを開けないでチョークを引いてもエンジン始動できません。 アイドルスクリューを回してもアイドリングの回転数に変化はありませんでした。 エアスクリューは調整しずらいところにあるため、まだ調整していません。 とりあえずキャブのオーバーホールはしたつもりです。 濃いか薄いのかよく分かりませんのでアドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ライブディオZX
ライブディオZX(前期)を改造しているのですが、ノーマルと同じくらいに、全くエンジンの最高回転数が上がりません・・・ デイトナ、フルデジタルCDI、P.Aスーパーハイスピードプーリ、強化ベルト、デジタルタコメーター 無名の120キロメーター、ファンネル(ZEROのパワフィルが盗まれたから) ZERO、ユーロチャンバー(コルサ) キャブ本体はノーマルでメインジェット105番、SJとJNはノーマル ウェイトローラー、7.0g×6個 プラグ、NGKイリジウムプラグ、7番 今はこの仕様なんですが、平地で最高速度68キロでノーマルとほぼ同じ、エンジンの最大回転数が7300rpmしか回らないです・・・ アクセルを全閉から全開まで、いっきに回して急加速したり、少しずつ回したりしても、別に失速もしなく、かぶった感じもしないんですが・・・ 駆動系のセッティングミスか、キャブのセッティングミスか、それともエンジンがハズレなのか、 原因はなんでしょうか??
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- キャブセッティングしたらアイドリングが高回転になりました
キャブセッティングしたらアイドリングが高回転になりました DRZ-400に乗っています キャブのクリーニングをして、組み付けたところ 最初、エンジンがかからず、チョークをひっぱたり、へっこめたりしてたら エンジンがかかったものの チョークをひっぱたらエンジンが高回転(かなり)になり ひっこめても 回転数がもどりません アイドリングを調整する 白い手で回すノブを左にまわしても なおりませんでした。 キャブを清掃する際に メインジェット等 一度はずしているのですが アイドリングに関する所を変にいじってしまったのでしょうか? どこをいじれば アイドリングを調整できるのでしょうか? よろしくお願いいたします
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- キャブセッティング ジェット交換してもアイドリングが決まらず
ライブDioZXに乗っています。 オートチョークが壊れたため手動チョークが付いているビックキャブをつけました。 (1)付属のスロージェットSJ#45をつけてエンジン始動がなかなかできません。 エンジン始動してもチョークを引くとエンストすることから濃いと思いました ただし、一番アイドリングが安定しているのはエアスクリュ(AS)締めこんだ位置です。 (2)SJを#42に下げましたが、これまたエンジン始動困難 チョークを引くとエンストです。 プラグは若干湿って、若干黒くなっています。 一番アイドリングが安定しているのはエアスクリュを締めこんだ位置です チョークを引くとエンストすることから、どうしても濃いように思えてしまいます (3)実際SJ#38までを下げるとチョークでエンジンスタートできるのですがアイドリングが安定しません。 濃くしていいのか薄くしていいのか分からなくなってしまいました。 アドバイスよろしくお願いします。 ちなみにリードバルブは割れていませんでした。キャブから2次エアも吸っていませんでした。 ただしチョーク
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- スーパーディオ のエンジンが掛かりません
スーパーディオのエンジンが掛かりません 前にスーパーディオを直結され何者かに盗られました 見つかったのは良いんですけど配線を直すまで キーではエンジンが止まらないので マフラーの口を靴で押さえて 止めてました。 原因はマフラーだと思うのですが、マフラー交換したら 掛かるようになりますかね? セルは回り たまにエンジンが掛かったりしますが小さくカタカタいうだけマフラーから白い煙がもくもくと出り アクセル開けても 吹け上がりません タイヤも回らないです。 何か分かる方 教えていただきたいです。 よろしくお願いします
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- スーパーディオAF27のエンジンがかかりません。
スーパーディオAF27のエンジンがかかりません。 不動車を手に入れキャブを掃除してセルを回しましたがかかりません。キャブからパーツクリーナーを吹いても20秒くらいセルをまわしてやっとボボボボッと3秒くらいかかります。マフラーが詰まっていると思い外してやっても同じです。プラグに火は飛んでいますし、キャブにガソリンも来ています。お手上げ状態です。どうかみなさんよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 3KJジョグポシェのオートチョーク
教えてください。2スト3KJ ジョグポシェです。 マニー・バッテリー・エアーフィルター新品です。 キャブ・ガソリンラインオーバーホール済みです。 エンジンが非常に掛かりが悪いです。 掛かってもアイドリングが上がらずオートチョークが効いている感じが全くないです。 何分かアイドリングをした後にオートチョークを外してみてみるとチョークの先の部分は伸びています。 ですので正常に動いておると思います。 掛かれば普通に60K近くでます。 でも温まっていても掛かりは悪いです。 キャブが悪いのでしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
お礼
ありがとうございます。参考になります。今の仕様としては、60ccにボアアップしてあります。それにともないノーマルキャブのメインジェットを80番にしてあります。ライブディオのキャブを見るとスロージェットが余りにも詰まっていたので新品を買ってきました。それと、キャブ本体を綺麗にオーバーホールします。プラグですが火花は飛んでいるようです。クランキングするとプラグはぬれているような感じなので濃い感じも見られますが、とりあえず、掃除してからもう一度チャレンジしてみます。