• ベストアンサー

クラスウィザード

Microsoft .Net コンパイラを使い始めて間もない者です。 以前は、<Microsoft Visual C++> を使ってGUIを作ったりしていたのですが、<Visual C++>にあった<ClassWizard>に相当するものが、<.Net>には見当たらなくて困っています。 オブジェクトIDに対するメッセージハンドラの追加などを <ClassWizard>で行いたいのですが、<.Net>にそのようなものがあるでしょうか? もしありましたら、どうぞお教え下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プロパティ・ペインのイベント/オーバライド/メッセージ-ボタンですか?

etanip
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。まさに、探していた機能です。 プロパティウィンドウにあるボタン類をクリックして、しばらく待つとIDリスト等が一覧で出てきました。 ところで、もう一つお聞きしたいのですが・・・。 以前の<VisualC++>では、リソースエディタで(ダイアログ等の)リソースを追加した後、(クラスビュー)を参照すると、自動的に(ClassWizard)が立ち上がって、追加したリソースに対するクラスを作るように促す機能があったのですが、 <.Net>には、そのような機能はないでしょうか? もしご存知でしたら、お教え願えませんか? 宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.2

> ...追加したリソースに対するクラスを作るように促す機能があったのですが、 > <.Net>には、そのような機能はないでしょうか? コントロール上で右ボタンpopup-menu/変数の追加...

etanip
質問者

お礼

お陰様で徐々に .net の操作が分かってきました。 ありがとうございました。