• ベストアンサー

検査薬で陽性反応☆初診の病院は??

こんにちは。 いつもこちらのサイトでお世話になってます。 子作りして2年ちょいになりますが、この度検査薬で陽性反応が出ました! そこで病院に行こうかと思ってるのですが、ドコに行ったら一番良いか教えていただきたく、書き込みしました。 なかなか授かることが出来なかったため、お産が主の総合病院に通い(不妊には多少力を入れていた病院で)タイミングをみてもらったりしておりましたが、8月のリセット時に『またダメだったのか(涙)』って感じであまりのショックで主人と話し「少し休憩しよう」という事になり、病院には連絡せずそのまま行かずじまいでした・・・。 そして2ヶ月が経ち、本日自然妊娠で検査薬に反応が出たのですが、わたしが行ってた総合病院はお産が主な為、検診は個人病院で受けるようになっています。しかしその個人病院ではお産が出来ない病院なので、必然的に出産になるとその総合病院でみなさん産まれているようです。 普通なら初診から個人病院に行けばいいのでしょうけど、排卵時期などタイミングを診てもらってたし、一番最初に行ったときに(もう半年も前の事ですが・・・。)『検査薬の反応があったら来てくださいね』って言われてたから、やっぱり初診は総合病院に行くべきでしょうか? 県外から嫁いだ為、出産は里帰りする予定なのでこの総合病院で産む事は無いのですが、そうなると、妊娠してから出産までに3回も病院を変わらないといけなくなるので、そうなると金銭的にもちょっと・・・。って感じで。。。(紹介状等もタダではないようですし。。。) みなさまなら、どうされますでしょうか?? やはり、一度は総合病院に行きますか? それとも行かずに個人病院に最初から行きますか? 心待ちにしていた妊娠ですが、初めてづくしで嬉しさ反面不安もあり、頭が少々混乱しかけてますので乱文で申し訳ございません。。。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urine
回答No.1

妊娠おめでとうございます! 総合病院に行くべきかという事でしたが、始めから個人病院に 診てもらってもいいとおもいますよ^^金銭的なことですが、 半年前の診察ならもう一度初診料を取られるのではないかと 思います。 里帰り出産をされるなら、一度は病院を変えなくてはいけませんから それまでは1つの病院で一貫して診ていただいたほうがいい気が します。 私も2月末に里帰りし、4月に出産予定です。 お互い頑張りましょうね^^

shinkon22
質問者

お礼

ありがとうございます><!! まだ病院にも行ってないし、つわりも今のところ無いので、ホントに自分が妊娠しているのかあまり実感が湧かないのですが…^^; そうですよね!! 総合病院では産む事はまず無いし。 一貫した所で診てもらうようにしようと思います☆ 里帰りされる先輩妊婦さんから回答いただけて、心強いです^^ お互い無事かわいい我が子を抱けるよう、頑張りましょう^^/ ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 1児のママです。 ご懐妊おめでとうございます。 私でしたら最初から個人院を受診します。 総合病院で出産せず、帰省先での出産なのでしたらなおさら行く必要はないと思いますしね。 紹介状は平均5,000円~10,000円くらいです。 意外と高いので何度も書いてもらうとお金がかかってしまいますよ。 できれば1度で済ませたいですよね。 初めての妊娠は誰だって不安になるものです。 でも嬉しさは倍ですよね^^ 元気な赤ちゃんが無事に産まれますように♪

shinkon22
質問者

お礼

ありがとうございます><!! まだ病院にも行ってないし、つわりもあまり無いので、ホントに自分が妊娠しているのかあまり実感が湧かないのですが…^^; 紹介状って、そんなに値段がするんですね☆▲☆!! ずっと望んでた妊娠ですけど、やはりお金は少しでも減らして他に(ベビー服などに)お金をかけたいので、一貫した所で検診は受けようと思います☆ 心強く、そして優しいお言葉、本当に嬉しかったです☆☆ ありがとうございます♪

shinkon22
質問者

補足

こちらの補足欄をお借りして、再度お2人に御礼を申し上げます。 本日、個人病院に行き赤ちゃんの小さな袋を見る事が出来ました☆ 次回は来週、心音が聞けるといいなと思っています。 お二人とも、本当にありがとうございました♪ 本当は同じpointをお付けしたいのですが、システム上そういう訳にもいかず、今回は、先着順とさせていただきました。 申し訳ございません。。。 本当に本当に、ありがとうございました☆