• 締切済み

ウィングロードかノート

中古車の購入で迷っています。予算が100万で、今のところ日産の1500クラスのウィングロードかノートで迷ってます。 年末に子供が生まれるので、用途は通勤と夫婦+子供で出掛ける、買物ぐらいです。 個人的にはウィングロードの方が外観がいいかなぁと思ってますが、ノートの方が燃費は良さそうです。 オススメはどちらでしょうか?

みんなの回答

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.7

カタログや宣伝ではなくて実際の燃費や室内の広さ、使い勝手などを考えればホンダのフィットが一番です。 ノートの二段トランクはベビーカーを載せるのは大変で、絶望的に狭いです。 ウイングロードは家族でキャンプやスキーに行かないなら無駄な大きさです。 外観の好みは人それぞれですが、誰に勧めても、誰が買っても喜ぶのはフィットです。

  • sorenari
  • ベストアンサー率53% (41/77)
回答No.6

「ウィングロードの方が外観がいいかなぁと思って」 であれば、ウイングロードで良いのではと思います。 ウイングロードはノートに比べると大きいのですが、大きな車という訳ではありません。 ノートのトランクでもベビーカーは詰めそうですが、やはり余裕が必要ですし、もしかしたら近い将来ベビーカー2台積載 となるかもしれませんよ。オムツとか色々とありますし・・・。 他にもトランクに積みっぱなしの荷物とかもあるかもしれませんし・・・。 単純に、ラゲッジスペースがある程度必要だと思うので、ウイングロードに1票です。

  • ringo0813
  • ベストアンサー率26% (74/283)
回答No.5

子供を連れて出かける、シチュエーションですと、 スライドドアがとても楽でいいんですが、どちらも違いますね。 そうなると、ノートのほうがせまい駐車場でもドアが開けやすい 荷物が乗せやすいという点でいいんじゃないかと・・。 燃費はノート、かなりいいみたいです。(友人が乗ってます)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.4

車格の全く違う車ですから、どちらがどーのこーのとは言えませんけど?(^_^; ウィングロードのほうが大きいから荷物が沢山積めます ただ、デカいから小回り利かないし

  • 76swt
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.3

デザインは主観的なものですのでなんともいえませんが、ウィングロードの美点は4人乗ってなおたくさんの荷物が載ることだと思いますので、そういうシチュエーションが無いようでしたら、重量差90kgを余分に背負ってるウィングロードが不利かなと思います。 あと、ウィングロードのようなステーションワゴンは、リアオーバーハングというのでしょうか、後輪の後ろの張り出しが大きいので、駐車場などで後ろをぶつけやすいのは注意が必要です。

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.2

#1です。 間違えました。 ごみです。   スミマセン。

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.1

個人的趣味で そのくらいの用途では パワーより 小回りだと思いますし 燃費、税金 もありますので ノートに1票です。   

関連するQ&A

  • ウィングロードのマイナー前

    つい先日、乗っていた軽自動車が故障し急遽新しく車を買いなおすことになりました。 そこで知り合いの中古車屋にオークションで日産ウィングロードを買ってもらう(落札してもらう)事を考えております。 現在ディーラーに置いてあるウィングロードは、去年のマイナーチェンジ後のモデルのようですが 購入を検討しているのはマイナーチェンジ前の15RXというグレードになります。(登録時期:H19年6月~11月頃のもの) 現行のモデルにRXというグレードがなかったので、15RXというグレードについて調べてみたのですが、 いまいち現行モデルとの違いが分かりません。 15RXはCVTはついているのでしょうか? また燃費はどのくらいなのでしょうか? 現行モデルと特に変わった所はどこなのでしょうか? 現在、ディーラーで取り扱っている15RXエアロとの違いは 外観(エアロパーツ)だけなのでしょうか? ウィングロードの使い勝手の良さに惹かれ、購入はほぼ確実ではあるのですが今まで軽自動車に乗っていた分、燃費とCVTが一番気になっています。 もし分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。 長文、駄文で失礼いたしました。

  • 日産ウイングロードについて

    日産ウイングロードに興味があります。 ウイングロードってカッコいいですよね! 特にリア部分に惚れました。 実用性も高そうだし。 ウイングロードを所有、日頃運転されている方にお聞きします。 (1)ウイングロードの好きな点 (2)運転しての感想 についてお教え下さい。 雑誌やWeb上での評論家の意見は信じません^^

  • 日産ウイングロードにポータブルナビを取り付けたいのですが。

    中古で日産ウイングロードを購入したのですが、自分でポータブルナビを購入して取り付けようと思っています。 ウイングロードはダッシュボードの上が狭いので、下の小物入れの部分に設置しようと考えています。 私も素人ながら頑張ってみたのですが、小物入れの「フタ」が外れません・・・ ネジらしいものも見当たりませんし、力ずくでこじ開けるのも怖いですし・・・ 知識ゼロなので、どなたか詳しい方 正しい取り外し方を教えて頂けないでしょうか。 お願いします。

  • ウイングロードとエアウェーブ

    教えてください! ウイングロード(1.5)とエアウェーブ(1.5)について知っている人教えてください! 燃費とか乗り心地とかどうですか? 中古車を購入した人は、いくらで買いましたか? 諸経費込みでいくらくらいでしたか?? 大まかな質問ですが、何か情報をお願いします!

  • 自動車の標準的な燃費とは?(ニッサン ウイングロード)

    お尋ねします。 平成9年初年度登録のニッサンのウイングロード(累計7万キロ)に乗っております。 この車の標準的な燃費はどれくらいと考えれば良いでしょうか? あわせまして、セダンタイプの平均的な燃費も、ご存知でしたらご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • 日産ウイングロードのCM

    日産ウイングロードのCMで流れている曲は、誰の何という曲ですか? ご存じの方、教えて下さい。

  • ラウムかウイングロードか・・・

    車検が近くなったので、この際にと車の買い換えを考えています。 小さな子供が3人の5人家族です。 今日、色々車を見に行き、ウイングロードかラウム、それとホンダの今度発売のエアウエイブのどれにしようかと考えています。 ウイングロードはかなり値引きしてくれそうな雰囲気がありました。 ラウムはスライドドアがやはり子連れには魅力です。 エアウエイブがデザインが気に入りましたが、値引きは期待できないようです。 高い買い物なので、即決はなかなか出来かねません。 もし、ご自身か購入されると仮定して、この3種のうちどれにされるかお聞かせ願えれば助かります。

  • ウィッシュとストリームとウイングロード

    この度、初めて車を買おうと思った社会人1年目です。 予算は200万円前後を考えています。 希望としては20台前半の男が乗っていても分相応な感じがするものがいいと考えています。 また用途は休日にドライブするくらいです。 あと、基本的に乗るのは私だけであまり大人数で乗ることはないと思います。 今まで車に全く興味なかったので、とりあえず各社のHPを見て、トヨタのウイッシュとホンダのストリームと日産のウイングロードを候補に挙げています。けど、見れば見るほど各車とも同じに見えてきてしまいます。そこで各車のメリットとデメリットを教えていただければと思います。また他にもオススメがあったら教えていただければと思います。 よろしくお願いいたしますm(_)m

  • ウィングロードとフィールダ−で迷っています。

    日産のウィングロードとトヨタのフィールダー(共に排気量1.5クラス)で購入を迷っています。 基本は1人&犬で使用。時々、2人&犬で使用という環境です。 後部座席は倒してフラットにし、ワン&荷物スペースとするつもりです。 従って、後部座席に人が乗る事はほぼ皆無です。 旅行が好きで暇があればワンと共に出かけるので、使い勝手が良くて、よく走り(加速も良く) 燃費もイイにこしたことはありません(贅沢ですよね・・・) 上記車種の4WDも考えているのですが、乗っている人の情報が少なく判断に困っています。 両方で迷った事がある方、また、どちらかの車種のオーナーで忌憚のないアドバイスを頂けたら幸いです。 また、オプションについても適切なアドバイスをお願い致します! (購入予定は3ヶ月以内で考えています)

  • ウィングロードのコマーシャルソング

    皆様こんにちわ! タイトルどおりなのですが 今頻繁にコマーシャルが流れています 日産自動車のウィングロードの コマーシャルソングに付いてお聞きしたいのですが タイトルなどご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいのですが・・・ 自分なりに色々調べて見たのですが分りませんでした。 はっきり言って何語なのかも分りません。 皆様宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM