• ベストアンサー

outlookを起動すると、Wordも起動します

最近気がついたのですが、Microsoft Outlookを起動してタスクマネージャを開くと、Wordのプロセスがいます。画面上はWordは起動していません。 こういうものなのでしょうか? Windows XP SP3です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.2

Officeのバージョンが提示されてませんが、2007 の場合は参考になると思います。 http://outlooklab.spaces.live.com/blog/cns!9D7EA61EC7DAA750!167.entry なお、#1で提示した方法は2002で確認しています。

yamatetsu7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 officeのバージョンは2003ですが、 紹介して頂いたHPの情報で解決しました。 ※[ツール]-[オプション]-[メール形式]で  [電子メールの編集でWordを使う]のチェックを外しました。 何か気になっていたのがスッキリしました!

その他の回答 (1)

• marbin
回答No.1

確認しましたが、私もWordがいました。 ツール→オプション→メール形式 で「電子メールの編集にMicrosoft Wordを使用する」のチェックを外すと Wordが一緒に起動することはなくなります。