• ベストアンサー

outlookを起動すると、Wordも起動します

最近気がついたのですが、Microsoft Outlookを起動してタスクマネージャを開くと、Wordのプロセスがいます。画面上はWordは起動していません。 こういうものなのでしょうか? Windows XP SP3です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.2

Officeのバージョンが提示されてませんが、2007 の場合は参考になると思います。 http://outlooklab.spaces.live.com/blog/cns!9D7EA61EC7DAA750!167.entry なお、#1で提示した方法は2002で確認しています。

yamatetsu7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 officeのバージョンは2003ですが、 紹介して頂いたHPの情報で解決しました。 ※[ツール]-[オプション]-[メール形式]で  [電子メールの編集でWordを使う]のチェックを外しました。 何か気になっていたのがスッキリしました!

その他の回答 (1)

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

確認しましたが、私もWordがいました。 ツール→オプション→メール形式 で「電子メールの編集にMicrosoft Wordを使用する」のチェックを外すと Wordが一緒に起動することはなくなります。

関連するQ&A

  • word2003の起動について

    WORDの起動について質問です。 パソコンを起動してタスクマネージャーのプロセスのタブを見ると、WINWORD.EXEが勝手に起動しています。 (スタートアップには入っていません。) そんなものなのでしょうか? それともウイルス?? 実害はないのですが気になります。 環境はWindowsXP SP2、Office2003 SP3です。

  • Microsoft Office Outlook 2007 が起動しな

    Microsoft Office Outlook 2007 が起動しない OSはXPです。 Microsoft Office Outlook 2007 がパソコンをつけた直後の1度は正常に起動するのですが、2回目以降、起動しなくなります。 この様な、症状が出たのは、iTunesをバージョンアップさせた後に症状が出ました。 そこで、インターネットで紹介されていた以下の方法を試しましたが改善されません。 タスクマネージャを開き、プロセスのタブに「OUTLOOK.exe」を終了させた後、Outlookを起動させ、 ツール → セキュリティ センター → アドイン の手順で画面を開く。 画面下の「設定」ボタンから「iTunes Outlook Addin」のアドインをチェックを外す方法 その他の改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • outlookが起動できない。

    Outlookが起動できません Outlookを立ち上げると以下のエラーメッセージが出て落ちてしまうという現象が起こります。 エラーメッセージ:Microsoft Office Outlook を起動できません。Outlook ウィンドウを開けません。このフォルダのセットを開けませんでした。サーバーが利用できません。この状態が続くようであれば、システム管理者に連絡してください。 正常に起動している最中にマシンを強制終了したことが原因として考えられます。 pstファイルを修復しようとscanpstを実行しましたが、解析中のフェーズ3が88%になったところから一夜おいても先に進みません。 ポインタは動くのでウィンドウを閉じようとしても反応しません。 タスクマネージャでscanpstを終了しようと思いましたが、タスクマネージャも立ち上がらないのでマシン自体を強制終了する。…ということを何度もくり返している状態です。 ちなみにpstファイルは2GB以下です。 色々調べてみているのですが、自力でここから先に進めそうもないので どなたかOutlookを使用できるようにする方法を教えてください。 よろしくお願い致します。 環境:Windows XP Professional Version5.1 アプリケーション:Outlook Express

  • Outlookの起動で表示されない場合がある

    メールソフトのOutlookを使っていますが、スタートメニューやタスクバーの設定しているアイコンをクリックして起動する場合、通常は青いOutlookのポップアップが表示された後に起動するのですが、何回かに1回、うんともスンとも言わないときがあります。 その場合は、タスクマネージャーで確認するとバックグラウンドプロセスの中に入っていて、これを「タスクの終了」させると、次からは普通に起動するようになります。 こういう現象の原因は何が考えられるでしょうか。ご教示をよろしくお願いいたします。 環境は以下の通りです。 Windows11 home ver.22H2 Microsoft Office Home & Business 2016

  • outlookが起動しません

    windows95パソコンにoffice97standardをインストールしました。excel,wordは問題なく起動します。outlookのexchange serverの設定を完了して、outlookを起動するとmicrosoft outlookのウインドウが出てから「受信トレイ」のウインドウが開きます.そこで(1)砂時計状態になったままになったり、(2)サンプル受信中のウインドウが出る状態で止まったりです。タスクの状態を見ると「outlook(応答なし)」が一番上の行にでています。このパソコンは、以前にaccess97ドライバの入替とaccess packのインストールも行って、dllの書き換えを行っています。よろしくお願い致します。

  • VBSでWordが複数起動しないようにするには?

     既にWordが起動している時に、VBSでCreateObjectやGetObjectを実行すると、Wordが複数起動してしまい(タスクマネージャーのプロセスのWINWORD.EXEが複数になる)、既に起動している方のWordのドキュメント(WINDOW)等は制御できません。  これを回避する方法はないのでしょうか?  また、「ない」ということがはっきりしていれば教えてください。

  • Outlook2007を起動できません

    突然、Outlook2007を起動できなくなりました。 画面のエラー表示には、下記のようにあります。 Microsoft office Outlookを起動できません。Outlookウインドウを開けません。このフォルダのセットを開けません。ファイルC:\Users\( )\AppData\Local\Microsoft\Outlook\Outlook.pstは個人用フォルダファイルではありません。 とあります。 どのように対処すればよろしいでしょう? よろしくお願いいたします。

  • outlook2003 起動しない CPU100%

    お世話になります。 先日からメールソフトのoutlook2003が起動できなくなりました。 ソフトを立ち上げようとするとoutlook2003のスタート画面が立ち上がるのですが、 そのまま表示が変わらず、タスクマネージャーを見ると 「実行中」にはなっています。 さらにタスクマネージャーを見るとCPU使用率がoutlook.exeだけで100%になっているので、 強制終了すると画面を閉じることができます。 その後、再度outlook2003を起動すると「セーフモードで起動しますか?」と表示され、 「はい」を選択するとセーフモードで起動でき、通常通り使用することができます。 毎回、強制終了してセーフモードで起動するのは大変なので、 出来れば一回で通常起動できるようにしたいです。 どなたか解決策をご存知の方はご教授をお願いいたします。 スペックは下記の通りです。 OS:Windows XP Home Edition Service Pack 3 CPU:Intel Pentium M processor 1.73GHz その他、必要な情報があればご指示ください。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook2003が起動しない。

    メールソフトのOutlook2003が、ある日突然起動しなくなりました。 起動しようとすると、2~3秒ウィンドウが開きかけますが、すぐにエラーメッセージがでてきて、ウィンドウが閉じられます。 エラーメッセージは   Microsoft Office Outlookを起動できません。Outlookウィンドウを開けません。このフォルダのセットを開けませんでした。サーバーが利用できません。この状態が続くようであればシステム管理者に連絡してください。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除から、Office Personal Edition 2003をえらんで、変更のところからOfficeの再インストールというのをやってみましたが、まったく変わりません。 ワード、エクセルは普通に起動できます。 メールソフトをOutlook Expressに変えてみましたが、これはまったく問題なく使えます。 何か方法はないでしょうか? ウィンドウズXPホームエディション 富士通FMV BIBLOです。

  • wordとpowerpointのプロセスが残る

    どなたか教えてください。pcを変えてofiice2003、ie、他フリーウェア等等一連のインストールを済ませました。しかし、MSofficeのうちワードとパワーポイントについて、どちらも一度起動すると終了してもプロセスが残ります。ワードもパワポイントも例えば5回起動と終了を繰り返すと5個のプロセスが残るのがタスクマネージャで確認できます。不思議なことにEXCELは問題ありません。OSはXP-sp2です。ググってみても、同じような症状のレポートはありません。シャットダウンの時には残プロセス分、「アプリの強制終了しますか」にYESを選択しなければなりません。どなかたこのような症状に思い当たる方はいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう