• 締切済み

outlook2003 起動しない CPU100%

お世話になります。 先日からメールソフトのoutlook2003が起動できなくなりました。 ソフトを立ち上げようとするとoutlook2003のスタート画面が立ち上がるのですが、 そのまま表示が変わらず、タスクマネージャーを見ると 「実行中」にはなっています。 さらにタスクマネージャーを見るとCPU使用率がoutlook.exeだけで100%になっているので、 強制終了すると画面を閉じることができます。 その後、再度outlook2003を起動すると「セーフモードで起動しますか?」と表示され、 「はい」を選択するとセーフモードで起動でき、通常通り使用することができます。 毎回、強制終了してセーフモードで起動するのは大変なので、 出来れば一回で通常起動できるようにしたいです。 どなたか解決策をご存知の方はご教授をお願いいたします。 スペックは下記の通りです。 OS:Windows XP Home Edition Service Pack 3 CPU:Intel Pentium M processor 1.73GHz その他、必要な情報があればご指示ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

同様な事例のFAQがありますが、対処で関係ある事項(ツールやアドイン)があれば、参考にしてください。 内容は2ページにわたっています。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2003-outlook/outlook2003%E3%81%8C%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95/c79fcbd8-49d6-43fd-926a-c161d0d2e115 新しいプロファイルを作成して、「使用するプロファイル」を切り替え起動する設定で試してみても同じでしたら、設定保存ファイルが原因ではないことになります。 (Outlook 2003 に新しいプロファイルを追加する方法) http://support.microsoft.com/kb/881356/ja

• violet430
回答No.1

Outlookを削除して入れ直してみては如何でしょうか? 尚、入れ直しただけではデータは消えません。