• ベストアンサー

織田信長関連のマンガ本知りませんか?

こんにちは! 「織田信長」について、色々知りたいと思っています。 歴史的勉強とかではなく、人間像や生き方、人生観などを学んでみたいと思っています。 手っ取り早く、できれば「マンガ」がいいかなって思っています。 お奨めの本ってありますか? ご存じの方、是非、書き込みをお願いします。 入手は、ヤフオクかなにかで、大人買いしようかと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.4

TENKA FUBU 信長 少年マガジンで10年ぐらい前にやってた作品です。全9巻でヤフオクだと、今調べたところ900円~1500円ぐらい。間違いなく、BOOK OFF等のほうが安そうです。 #1さんの挙げられてる横山光輝さんの作品は歴史小説で有名な山岡荘八先生の原作ですので、読む価値はあると思います。

その他の回答 (5)

• NINAbrown
回答No.6

「信長 KING OF ZIPANGU」森川久美 1巻完結 単行本は廃刊していますが、文庫版も出ていますので、 ブックオフやアマゾンでも入手できると思います。

• popopeppe
回答No.5

ヤングマガジン連載「センゴク」「センゴク天正記」は主人公は信長ではありませんが結構信長の出番が多いです。 「センゴク外伝 桶狭間戦記」現在発売の1巻は今川義元中心ですが2巻(未発売)は信長の少年時代がメインになります。

• teradesu5
回答No.3

『内閣総理大臣 織田信長』 ・・・は、反則ですかね、やっぱり。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

池上遼一「信長」 http://www2.odn.ne.jp/~ccs89380/ztoku/odann/odan.htm 絶版寸前のいわくつきですが。

• sotom
回答No.1

歴史物で有名な横山光輝氏の「織田信長」。