• ベストアンサー

個人でドメインを取得しホームページ作成

個人で商いをしているものです。ホームページを立ち上げ、店名.COMのような独自のドメインとメールアドレスを取得し、携帯からも購入可能なショッピングカートを構築し、ホームページやインターネットはよくわからないので、電話応対などサポート体制の充実、しかもできるだけ安価で行うためにはどうすればいいのかアドバイスいただきたいです。 環境はOSがウインドウズXP。ホームページビルダー12を持っていますが、ワードで作成した文章をホームページで使えることが理想です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.4

独自ドメインの取得は簡単です。 http://muumuu-domain.com/ に申し込むだけです。 費用も年間1000円程度です。 ホームページを開くのも、月に数百円~千円程度で十分です。 ロリポップなどを使いますと、簡単なカートが無料で使えます。 ただし、ネットショップを行うのに、 >ホームページやインターネットはよくわからないので、 は、致命的になります。 メールでのやり取り、ホームページの更新などは、ご自分でできるくらいの技量が必要になります。 最低メールでのやり取りができれば、無料のショッピンク゜モールに出展する事も可能ですが、売り上げは期待できません。(ショップ運営の練習としてならば良いでしょう。 絶対にやってはいけないのが、楽天とかヤフーなどへの出店です。 初期段階では、経費ばかりかかり、売り上げにはつながりません。 出店を考えるのでしたら、お店が軌道に乗り、より販路を拡大したい場合のみです。 楽天の場合、利益率30%くらいの場合、200万の売り上げが最低必要になります。 また黙っていてはお客は集まりません。 広告を大量に打つ必要があります。 その場合、PPC広告が最も効果が高いのですが、ppc広告は、ご自分でいろいろ修正しながら設定する必要があります。 そのためにも、インターネットの操作は重要です。(アクセス解析も必要になります) また、ネットで買う人は、電話連絡を嫌いますから、電話連絡は基本的に行わないようにしてください。 (専属のオペレーターがいればかまいませんが)

sleekhana
質問者

お礼

大変わかりやすい回答ありがとうございました。 ムームーでドメイン取得が安価で出来そうですね。 ロリポップはオススメではないという意見もあるようですが、いかがなものでしょう? ムームーでドメイン取得、カラーミーでショッピングカート、サーバーをどこにするかで悩んでいます。良いサーバーをご存知でしたらご教授下さい。

その他の回答 (4)

• nacam
回答No.5

4番です。 私が利用していたのは、チカパ http://chicappa.jp/ です。 ムームードメインやロリポップと同じ会社が行っています。

sleekhana
質問者

お礼

nacamさん、ご回答ありがとうございます。 ムームードメインで、ドメインを取得し、サーバーはチカバで運営してみます。ありがとうございました。

• avam-efsf
回答No.3

ームページやインターネットはよくわからないのでとか言って、調べようとして居ない時点で、ご自分での構築作業は無理です。 と、言うかやらない方が良いでしょう。 安価で・・・とおっしゃっているので、他人に頼むのもなしですよね。 一番高いのは人件費ですから。 とにかく何をやるにしても、安くすると言うことはその分自分で手間暇をかけて、勉強もして、労力も使うと言うことですよ。 楽天などで出店するのが一番楽でしょうね。

sleekhana
質問者

お礼

ご回答、アドバイスありがとうございました。他人任せで安くしようなんて甘いですよね。

• mananya
回答No.2

「店名.COMのような独自のドメインとメールアドレスを取得」は、難しいと思いますが、楽天でのオンラインショップはいかがでようか。 インターネット知識がないのならば、最初から欲張らないほうがいいと思いますよ。 楽天ならば、運営者のためのサポートも充実しているようです。

参考URL:
https://www.rakuten.co.jp/ec/index.html?camp=701100000004kPu
  • Hoyat
回答No.1

「できるだけ安価に」と言う事であれば、sleekhanaさんご自身が「知識を身につけるしかない」です。「ホームページやインターネットはよくわからない」と言うよりも、まず「最低限の知識とスキルを身に付ける必要」があります。 独自ドメインだってただでは手に入りません。 「電話応対などのサポート体制も充実」って言っても、具体的にどうしたいのでしょうか?そのサポートを「安価で」充実させるには「ご自身で努力する」か「家族に手弁当で手伝ってもらう」しかないです。 ワードでホームページは作れますが、実際はタグを全部打ち直さないと使えません。結局二度手間なんでホームページビルダーを使った方が早いです、時間だって経費ですよ。 ホームページを開設しても山ほどあるホームページからsleekhanaさんのホームページへ客を呼び込む必要がありますが、その点も考慮されていますか?SEO対策は勿論、場合によっては広告だって必要です。それらを「安価で行う」為にはやっぱり「最低限の知識とスキルを身に付ける必要」です。

sleekhana
質問者

お礼

ご回答及びアドバイスありがとうございました。 最低限のスキルは身につけてから始めようと思います。 認識が甘かったと猛省しています。